韓国ニュース

韓国「米韓同盟をなくすことが理想」「国益を優先して何が悪いの?」 終わったな…

韓国政府の高官が次々と米韓同盟破棄を求めるような発言をしていたことが分かった。米韓同盟をなくすのが理想だとか、同盟について国益を優先するのは当然の話だとかいう主張が出てきている。文在寅本人の言葉ではないものの、文在寅はこれらの発言について諌めるでもなく放置しているようだ。韓国政府全体の方針と考えて問題ないだろう。

文在寅政権、「米韓同盟」破棄は本気なのか
10/16(金) 6:01配信 JBpress

(武藤 正敏:元在韓国特命全権大使)

駐米韓国大使の李秀赫(イ・スヒョク)氏は12日(日本時間)、テレビ会議方式で行われた国会の国政監査において、

「70年前米国を選択したからと言って今後も70年間米国を選択するわけではない」

「米国が6・25戦争(朝鮮戦争)のときに韓国を支援したことと、今後の韓米同盟は別問題」

「今後も米国を愛することができるのであれば、またわが国の国益になるのであれば米国を選択するだろう」

「愛してもいないのに、70年前に同盟を結んだからといってそれを守るべきというのは、米国に対する侮辱だ」

と述べた。
・・・

このように米韓がぎくしゃくした関係にある中で出てきたのが、今回の李大使の極めて不適切な発言である。本来、このような発言が出てきたときには外交部長官が直ちに否定し、大使を叱責するのが順当なやりかたであるのだが、康京和外交部長官も青瓦台も静観したままである。

逆に政府与党内には、李大使の発言を支持する動きさえある。金太年(キム・テニョン)共に民主党院内代表は14日、李大使の発言に関し「同盟で国益が重要だという当然の発言がなぜ議論になるのか、攻撃の対象になるのか首をひねる」、「韓米は70年間堅固な同盟関係を維持しており、両国は今後も共有する価値のため緊密に協力するだろう。しかし、同盟を聖域のように神聖視する態度は行き過ぎ」などと弁護した。

しかし、この発言は論理のすり替えである。確かに同盟に国益は重要だ。しかし、韓国にとっての国益は米国との固い絆であるはずだ。李大使の発言はこの点をないがしろにしており、李大使の発言によって米韓関係にひびが入るような事態になれば、それこそ国益を損なうことになる。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/3b933f355273423886e07c30e19d11b4ff26a245

ワトソン君が意地悪クラブの定義を解説

脱米構想が、ドンドン進みますね!ボクの理想に近付いてます。
皮肉にもそうなりかけてるよな。ワトソン君の望み通りに韓国が変わりつつある。韓国政府高官が次々と米国との同盟を軽視するかのような主張をし始めたそうだ。
共に民主党って、意地悪クラブも多かったんですけど、この人はそうじゃないみたいです!アメリカとの同盟は、国益を優先しないといけません!
いやいや意地悪クラブだろ。堅固な同盟関係だと言い切ってしまっているからな。とはいえ意地悪クラブ内部でも徐々に綻びが生じ始めているのは事実かもね。
同盟をなくす方向の発言をすれば、それは意地悪クラブと戦ってる事になります!ムン大統領を攻撃しないで、同盟を攻撃すればいいんです!
意地悪クラブの定義がますます分からないww まあいいや。文在寅さえよければどうでもいいんだろ?ワトソン君は。
ムン大統領が恥をかかない事と、ムン大統領の理想を叶える事が大事なんです!それを邪魔する人が、意地悪クラブに入会してるんです。
今のところ文在寅を止める人は与党にはいないと思うがね。確かにその意味ならば朝鮮日報は意地悪クラブだし、たまに冷静になる愛国日報もやはり意地悪クラブということになる。サムスンのように文在寅に逆らって日本に行った企業は意地悪クラブの総本山と言える。
サムスンは、許せません!意地悪クラブの中でも、最悪の敵です!倒産させないといけないです!

失礼補佐官は文在寅に失礼だから意地悪クラブらしい

記事の続きではワトソン君が意地悪クラブだと認定した失礼補佐官も米国との同盟をなくすのが理想だと話している。この定義に沿えば失礼補佐官は失礼ではあるが意地悪クラブではないということになる。

かつて左翼学生運動の「全大協」(全国大学セ氏代表者協議会)の初代議長だった李仁栄(イ・イニョン)統一相は、つい先月、韓米同盟は「冷戦同盟」だと述べている。

安全保障担当の文正仁(ムン・ジョンイン)特別補佐官は、過去に「私にとって最善は、実際のところ同盟をなくすこと」と述べた。

こうした発言はすべて文在寅氏によって任命された人の発言である。しかも、こうした発言が出た時に、文在寅氏が叱責したとは聞いたことがない。このことは要するに文在寅氏の考え方を反映するものであろう。

こうした発言が政府の要人から飛び出した時には、二国間の関係が悪化しないよう、間に入って努力するのが大使の本来の役割である。しかし、李大使の場合にはその大使が先頭に立って米国の信頼をなくす言動を行っている。

失礼補佐官は、ムン大統領のフリをするから失礼なんです!ムン大統領に恥をかかせるので、意地悪クラブです!
主張内容よりも文在寅への影響を優先するのかww ならば名字を変えない限り意地悪クラブから脱会できないということかな?
違います!補佐官をやめて、普通の人に戻ってから、同盟をなくしてと主張すればいいんです。ムン大統領の近くにいるから、意地悪なんです!
同じ名字の人物は入閣させてはいけないという法律でも作ってくれ。ワトソン君の主張にはついていけんよ。
この人は、米朝首脳会談の時もウソばっかりついて、失敗に追い込みました!キム委員長を怒らせたのも、失礼補佐官が原因です!
そうだったかな?ネットユーザーの反応を見てほしい。
分かりました!まとめました。

ムン大統領は本気だと思います。北朝鮮と統合する事で、韓国は核保有国になります
・米韓同盟破棄は本気です。大半の韓国の人達はアメリカが好きで北朝鮮は苦手です
米韓同盟じゃなくてもいいという発言が、韓国側から出てきています
・赤化するには、同盟解消が必要です
・韓国政府の内部では総意だと思います
米韓同盟の破棄は、アメリカが韓国を守らなくなるので、日本にプラス面も多いです
・アメリカとの同盟を破棄すれば、その先には北朝鮮の存在があります

核保有国にはならないだろ。韓国という国自体がなくなって南朝鮮に変わり最貧困地域になるのに。ワトソン君はなぜそのコメントを拾った?
ボクも、そう思わないからです!キム委員長が韓国の意地悪クラブをやっつけます。違う意見を取り入れるのも、大事だと思いました!
普段は意地悪だの何だのと言って批判するくせにww

韓国という国が消えることで生じるインパクト

まあこれで韓国としても米韓同盟を破棄して韓国という国家そのものを地球上から消したいと分かったし、文在寅もそれを悟られないようにあえて何もせずなすがままにして放置してるのかもな。そういう消極的な作戦で夢とやらを成就させようとしてるわけだ。
そうです!ムン大統領の夢は、意地悪クラブを全員倒して牢屋に入れる事です。それから、韓国の会社を全部倒産させます!
仮にそうなってから核保有国だのと言い出してもそれは北朝鮮の一部としてであって、韓国という国が消えることで生じるインパクトに比べればどうってことはない。何が起こるかが非常に楽しみだね。日本にとってはどうでもいいし今のうちに遠ざけておかないといけないが。
韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!