安倍政権・菅政権

韓国「日本が我々の国宝を持ち去った!日本ガー!」 誰か相手してやってw

今さらこういうことを言い出すのは韓国らしい。対馬の仏像を盗み出したことに対する当て付けのように日本も我々の国宝を持ち去った!日本の方ガー!と主張している。”利川五層石塔”なる国宝が李氏朝鮮時代に本当に存在したのかも分からない。国家間の交渉となるから韓国が国際法を守らない限り話も進展しない。

国宝級石塔の模型 日本からの返還願い慰安婦被害者像横に設置=韓国
10/16(金) 19:05配信 聯合ニュース

【利川聯合ニュース】韓国ソウル近郊の京畿道・利川市庁近くの広場で16日、植民地時代に朝鮮半島から日本に持ち出された文化財「利川五層(五重)石塔」の模型(レプリカ)の除幕式が開かれた。

模型は旧日本軍の慰安婦被害者で1月に死去した金福童(キム・ボクトン)さんの像の隣に設置されることで、意味が加えられた。

除幕式を主催した市民団体「利川五層石塔還収委員会(以下、還収委)」は石塔の日本からの返還を願い、4月から募金活動を開始。市民131人と9団体から計1億5100万ウォン(約1386万円)の寄付を得て、模型の製作を開始した。

利川五層石塔は利川を代表する石造文化財で、高麗時代初期に作られた高さ6.48メートルの方形石塔。美しいバランスが特徴だ。

利川郷校(当時の公立学校)の近くにあった利川五層石塔は、1915年に日本の植民地支配5周年を記念して行われた「朝鮮物産共進会」の会場を飾るためにソウルの景福宮に移された。その後、文化財収集家として知られた日本の実業家、大倉喜八郎によって18年に日本に持ち出され、東京都港区にある私立美術館「大倉集古館」の裏庭に同じ高麗時代の石塔である八角五層石塔とともに置かれた。

還収委は大倉集古館を運営する大倉文化財団に永久貸出を提案したが、財団が同レベル(国宝級以上)の文化財との交換を求めるなど、返還を事実上拒否しているという。

還収委側は「市民皆が石塔の存在を忘れずに、返還に向け気を引き締めようという思いで少女像(金福童さんの像)のそばに建立することになった」と説明した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/86461887ba1f77195edcc59de9aebf84c7fbf7f7

本当に国宝かどうかは極めて怪しい

えっ?韓国に国宝があったんですか?
李氏朝鮮時代のな。向こうが言うところによると。当然その頃からあったという保証はないし、証拠写真があったとしても捏造されているかもしれない。韓国の言うことは信用できない。
日本だった時代に、日本に持ち出されたのは、事実なんですよね?
この大倉喜八郎という人物はあのホテルオークラの一族だけど、実際にその五重塔は日本にあるらしいことが分かった。過去の記事でこういうものが見つかった。愛国日報の10年前の記事だ。

大倉文化財団、「利川五層石塔」返還の意向表明
2010年10月29日 15:40

植民地時代に日本に持ち出された文化財「利川五層(五重)石塔」を保管している大倉文化財団が、これを返還する意向を表明した。

石塔の還収推進委員会は29日、ホテルオークラ東京で大倉文化財団と石塔返還交渉を行った結果、日本政府が同意すれば返還するとの回答を得たと明らかにした。

菅直人首相は、8月に韓日併合100年を迎え発表した談話で、日本の統治期間に朝鮮総督府を経由し持ち出された「朝鮮王室儀軌」(朝鮮王朝時代の祭礼や主要行事を絵や文で記録した書物)などの図書を返還すると明らかにしており、石塔の返還にも反対しないとみられる。

石塔は現在、大倉文化財団が管理する「大倉集古館」(ホテルオークラ東京に隣接)が所蔵している。財団はこれまで、石塔が東京にあっても日本を訪れる韓国人がいつでも見ることができ、日本国民にとっても韓国の石塔を鑑賞する機会になっている上、ほかの博物館の立場も考慮しなければならないとし、返還を拒否していた。

この日の交渉で財団側は、石塔は個人でなく財団が所有するもので、文化財として国の文化財政策の影響を受けているだけに、国家間の問題としてアプローチする必要があると説明。その上で、政府が返還を容認すれば韓国に引き渡すと述べた。

還収推進委は、現在韓日間で進められている「朝鮮王室儀軌」などの返還交渉が順調に進めば、石塔も自然な形で返還されるものと期待している。

https://www.konest.com/contents/news_detail.html?id=9269

10年前は、菅首相だったんですね・・・。今は、菅首相です。
振り仮名をしっかり付けてくれww 10年前は韓国の菅(かん)首相、今は日本の菅(すが)首相。
えっ?韓国?
分からないのか?菅直人の菅は韓国の韓だ。そう思っておけば間違いはないってこと。日本の所有物を勝手に返還する意思表明をされても困るよな。結局何もできず今に至るようだが。

国家間の話し合いに応じないなら”国宝”も返還されない

大倉財団としてはこの“国宝”については実存したことを認めつつ、財団所有だから国家間の話し合いにより決められなければいけないとして一線を引く姿勢を見せた。それは今も変わらないだろう。
10年前の話なんて、誰も覚えていないのでは?韓国が勝手に模型を建てて、それでいいと思います。
それこそ対馬の仏像の件を先に解決しろという話になるわな。だからこの報道自体が仏像に対するのスピンとしてしか作用しないと思う。韓国側も本気で返還されることは期待してないはずだ。
ネットユーザーの反応です!

・民主党政権時だったら、返還に加え謝罪も実現できてました
⇒ 実際にカン首相が実現させました
・次から次へと出てきます。こんな国と関係を結ぶ意味はありません
・石像屋の方が儲かると思います
没収して下さい。日本人である事が恥ずかしいです
⇒ 韓国に帰化される事をお勧めします
・レプリカでもいいと思います
韓国に歴史的な文化はありませんでした。文字の読み書きもできません
・永久貸出とはどういう意味ですか?

出たー! “日本人”ww そして10年前の方はカン首相と呼ぶことにしたのか。なかなか悪くないじゃないか。
日本の民主党は、ホントに韓国に弱気だったんですね・・・。自民党に戻って、良かったです。
実際にこの五重塔が当時あったのかは極めて怪しいよな。ネットユーザーも書いてるとおりだ。下手すると日本人が建てたものを国宝だ!奪われた!と言ってるだけの可能性もある。
韓国は、信用できないですよね・・・。慰安婦像の隣に建てる理由も、分からないです。

史実と想像と予定の区別がつかない韓国に用はない

韓国の場合史実と想像と予定がすべてごっちゃになるからな。これからの予定をすでに済ませた予定と混同するのは当たり前だ。ノーベル賞を実質受賞!受賞するかも!10年後には受賞!とどれが真実か分からないことを平気で口にする。相手にする価値がないと思う。
まともに話を聞こうと思っても、通じない気がしますよね・・・。日本を困らせたいだけなのかなって思ってしまいます。
かつての義理の親に甘えてるだけだよ。だから日本としては厳しく冷たく突き放して現実を悟らせないといけないわけだ。それですべて解決する。
韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
関連記事