安倍政権・菅政権

【速報】菅首相、韓国をあざ笑うw

ナントカ議員連盟の河某議員が韓国に訪問し懸案事項を話し合おうとしたが、韓国側は菅首相の靖国神社への真榊奉納について苦情を言ってきた。要するに菅首相の作戦勝ちというわけだ。日本にすがり付きたい韓国をあざ笑う菅首相の政治には1ミリも隙がない。

韓国与党代表 日韓議連の河村幹事長と会談=菅首相の真榊奉納に「遺憾」
10/18(日) 18:19配信 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国の与党「共に民主党」代表の李洛淵(イ・ナギョン)前首相は18日、超党派でつくる日韓議員連盟の河村建夫幹事長(自民党)と非公開で会談し、菅義偉首相が靖国神社の秋季例大祭に合わせ真榊(まさかき)と呼ばれる供物を奉納したことについて遺憾を表明した。

李氏が会談後、記者団に明らかにした。

李氏によると、河村氏は韓国と中国の批判は認識しているとして、「慣例」だと説明。「両国の批判は受け入れる」と述べたと伝えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9961459d641697872b6e626b47a1f687ea996528

菅首相の奉納は明らかに河某への当てつけ

あ~っ!またコソコソと会ってますね・・・。意地悪クラブの受付なのに、ヘンな動きをして卑怯です!
まったくだな。韓国の元首相は意地悪クラブの受付だっけ?よく分からないけど。
そうです!意地悪クラブに入ってきた人をチェックして、ムン大統領とカン外相と祖国法相だけ追い出す役目を担ってるんです!それしかできない人です!
相変わらず意味不明だww まあ今回は何の成果も残せなかっただろうね。何しろ前日に菅首相が靖国神社に真榊を奉納したからな。明らかにこのナントカ議員連盟の河某への当てつけと言える。
えっ?じゃあ、この人も意地悪クラブですか?
ワトソン君の主張によればな。日本側の協力者だと思うぞ。菅首相に断りなく勝手に韓国へと向かったが、こうして先手を打って韓国側が日本に苦情を申し立てるような流れにした。おかげでろくな話し合いにならなかったようだ。
それなら、良かったです!この人は、出国禁止にできないんですか?
まあ自民党じゃ大した力を持ってないし議員連盟自体が風前の灯だから。安倍元首相は大目に見てやっていたようだが、菅首相は容赦しないだろう。

韓国が2回も遺憾表明…相当効いている

この真榊奉納については昨日記事になっていて、すでに韓国政府が深い遺憾を表明している。つまり韓国政府は2回も遺憾表明したことになる。これでは関係改善とは程遠いね。いい韓国除けだ。

韓国「深い遺憾を表明」 菅首相の靖国「真榊」奉納
10/17(土) 16:56配信 産経新聞

【ソウル】菅義偉首相が17日、靖国神社の秋季例大祭に合わせ総理大臣名で「真榊」と呼ばれる供物を奉納したことに対し、韓国政府は「深い遺憾を表明する」との外務省報道官の論評を発表した。

論評は「新内閣の発足を契機に日本の責任ある指導者らが歴史を直視し、過去に対する謙虚な省察と心からの反省を行動で示し、韓日関係の未来志向的な発展にふさわしいことをするよう強く促す」と主張した。

また聯合ニュースは、菅首相の供物奉納について速報で伝え、「就任後初めて」であると強調。菅首相が安倍晋三前政権での官房長官在任中に靖国神社への参拝や供物奉納はしなかったことも報じた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7737b958be25b281b26a8125aedf78292d84c65a

靖国神社の話って、朝日新聞が原因なんですよね?昔は誰も文句を言わなかったって聞きました!
そうそう。政治問題化したのは朝日だよ。だが菅首相はそれを逆手に取って韓国との関係をぎくしゃくさせるのに使った。参拝だと強すぎるから真榊奉納。タイミングといい菅首相はなかなかのやり手とみた。
いいですね!やっぱり、令和のおじさんに任せれば、日本は安泰だと思います!
ネットユーザーの反応です!

・他国の思想や信条に、土足で入り込みます
堂々と参拝や奉納を実施してほしいです
・韓国の後ろめたさが際立っています
韓国が深い遺憾を表明したという事は、菅首相は正しいです
・良好な関係はムリです。ゴールポストを動かし続けます
・未来志向的な発展なんてありません

中国も文句を言ってはきたが形式上という印象を受けた。それに対して韓国は何度も繰り返し遺憾の意を述べている。表には出てこないけど相当効いていると思うよ。
韓国は、国産化を進めないといけないのに、意地悪クラブがまだ日本を頼ろうとしてるんです。許せません!
文在寅も最近は外交をすっかり放り出して内政のどうでもいい話に注力してたな。韓国ポータルサイトで普通に顔を見かけたよ。外交の方を首相に任せるとしたら完全に役目が逆転してるよな。
そうなんですか?ムン大統領は、何もしない方が恥をかかないので、いいとは思いますけど・・・。

非正規の韓国との外交ルートをつぶせたのは大きい

どちらにせよこれで韓国のカードはほぼ尽きたと言える。官邸でも外務省でもない議員連盟とかいう枠組みが作られていた方がおかしかった。そういう非正規の外交ルートはつぶさなければいけない。菅首相はいい仕事をしたと言えるだろう。
ホントですね!安定のスーガー首相です。頼りにしてます!
ガースーだと突っ込む方が野暮かのようじゃないかww 韓国は日本を頼りにする時代は平成で終わったことを悟るんだな!
韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
関連記事