韓国ニュース

韓国人「株で損したので賠償してほしいのですが…」 誰か相手してやってw

ビッグヒットの株価暴落が思いのほか韓国の個人投資家にダメージを与えたようだ。最高値から43%もの大暴落劇を演じたことで高値掴みをして嵌め込まれた人が多いんだろう。だがそれで払い戻しがどうのという言葉が出てくるのがいかにも韓国らしい。韓国人にはやはり資本主義は合ってなかったんだろう。株式投資なんてやめちまえ。

「株式払い戻しを…」BTS所属事務所に4000億ウォン投資したファンらが涙
10/19(月) 8:27配信 中央日報日本語版

BTS(防弾少年団)所属事務所ビッグヒットエンターテインメントの株価が上場直後に下り坂を歩んでおり、株式投資に加わった個人投資家のため息が深まっている。1カ月以内に追加分が市場にあふれれば株価がさらに下落しかねないとの見通しが出ている。

19日の金融監督院電子公示システム(DART)によると、今後1カ月以内に義務保有期間を終え市場に放出される機関投資家保有のビッグヒット株式は152万7879株だ。これらの株式は機関投資家がビッグヒットの公募当時、15日間または1カ月間は株式を売却しないと約束した量だ。

機関投資家に割り当てられた全公募株の35.7%、上場直後に流通可能なビッグヒット株式の15%に相当する量が市場に追加で出ることになるとの計算が出ており、今後ビッグヒットの株価がさらに下がるかもしれないとの見通しが出ている。カカオゲームズの場合も上場1カ月後に義務保有期間を過ぎた株式が市場に放出され株価が7.4%急落した。

公募価格13万5000ウォンだったビッグヒットの株価は上場初日の15日に始値27万ウォンで取引を開始したが、初日から始値より下がった25万8000ウォンで取引を終えた。16日の終値は初取引日より5万7500ウォン(22.29%)下がった20万500ウォンを記録した。

ビッグヒット株価の変動過程で機関投資家と個人投資家が互いに株式をやりとりする行為が行われた。2日間の株価下落を主導した彼らは「その他法人」で、彼らは3091億ウォン相当に達するビッグヒット株式を売り越した。機関投資家の保有分はそのまま個人投資家の持ち分となった。個人投資家は2日間で4038億ウォン分を買い越した。

この期間に個人投資家のビッグヒット株式平均取得価格は26万3000ウォンで、16日終値基準の収益率はマイナス24%水準だ。株式関連各種インターネット掲示板とツイッターなどで今回株式取引を始めたBTSファンを中心に「ビッグヒット株式の払い戻しをしたい」という不満が出ている背景だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/675d1aa99a8ad7adf16a170fdc0e6a2abe5de63c

メディアに賠償責任があるとワトソン君

株は、自己責任です!でも、防弾団は意地悪クラブなので、賠償した方がいいです!
どっちなんだよwww 考えを1つにまとめろww
ボクには、騙された人達の気持ちが分かるんです。自己責任だと言われても、納得はできないです!防弾団の株の話を報道した、メディアに賠償責任があります!
なるほどね。あくまでも韓国民の気持ちに寄り添う姿勢か。そのまま突き進んでくれ。
ビッグヒットは、株主全員に賠償をする必要があります!賠償しないなら、上場を廃止しましょう!
全損かよwww 賠償金額が膨らむだけだろwww ワトソン君は面白いなまったく。
どうせ損するなら、防弾団にも損をさせたいです。みんなで損しないと、韓国の人達の気持ちが収まりません!
ワトソン君には資本主義より社会主義の方が合ってそうだな。利益も損失もみんなで共有しましょうってな。その方が不公平感がないしいいんだろ?
ボクは、韓国の人達の気持ちを代弁してるんです!考えてる事が、すごく近いです!
ワトソン君に共感されても困惑するだけだろうなww

韓国民の投資方法は投機、韓国に投資すること自体が投機

ネットユーザーの反応です!

・株式投資は自己責任です。儲かる事もあれば損する事もあります
・株の取引では、よくある話です。応援の意味合いで投資したのでは?
・誰も強要してないし、自分達でやった事です
・ファンなら文句はないはずです。夢を投資したんです
日本では、1兆円の後の下落が報道されいません。不用意に煽ってはいけないと思います
・知識がないのに、高額を1点投資するのはハイリスクハイリターンです
韓国にお金を出すのは、投資ではなく投機です

問題なのはこういう記事を見て投資=投機だと思い込んでしまう日本のネットユーザーも多数発生してしまうことだね。隣国の悪例を見て自分達はやめようとなるならまだしも、それで正常な投資まで問題視されるようではいけない。
思ったんですけど、「自己責任」という言葉は、損を出す前提のような気がします!儲かったら「自己責任」とは言われないですよね?
それもそうだな。日本だと“自己責任”はほぼ必ず悪い意味で使われるように思う。それはいいとして、韓国民の投資方法はやはり賭け事に近いよ。大学の入学資金を全部突っ込んだという人がいたけど、必要資金まで突っ込むのは失敗フラグでしかないからね。
それで成功した人って、いるんですか?
ほとんどいないんじゃない?普段冷静なうちは生活資金まで注ぎ込もうとか思わないだろ?ところが株価が上昇するともっと上がるんじゃないかと思って夢中になり体温が上昇し、そこでようやく生活資金に手をかける。往々にして”買われすぎ”サインが出る頃にだ。
じゃあ、ほぼいないですね・・・。韓国の人達は、悪い見本になると思います。
いやまあ米国ならそれでも何とかなることが多いけど、韓国のそれも芸能事務所株なんてまともな米国人は手を出さないと思うよ。結局何を買うかが最も重要ってことだね。

韓国はアルゼンチンやトルコ未満の危険な投資先

だから今後北朝鮮に侵攻されて国家事態が消滅する韓国に何かを投資すること自体が賭け事であり、投機でしかないとも言える。誰がトルコやアルゼンチンに投資したいと思う?それと同じだ。安全かつ今後伸びる投資先というのは大前提だ。
それだと、ホントに限られてしまいますよね・・・。でも、資本主義ってそういう物だと思ってました。
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
まさに現実を見ろ状態だわなww だがこれで韓国民も現実を思い知るようになるだろう。日本にとってはどうでもいい話だ。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
(Visited 31 times, 1 visits today)