安倍政権・菅政権

韓国「日本の安倍がまた靖国参拝!やめろ!軍国主義反対!」 w

安倍元首相が昨日も靖国神社を参拝したそうだ。靖国神社を参拝するしないは個人の自由であり、それを政治問題化する方がおかしいと言える。だが韓国は当然のように噛み付き軍国主義だ!やめろ!と喚いている。喚けば喚くほど日本との距離は遠ざかり関係消失へと突き進むことになる。

安倍前首相、先月につづき“軍国主義の象徴”である「靖国神社」を参拝=韓国報道
10/19(月) 11:57配信 WoW!Korea

安倍晋三前首相は、「軍国主義の象徴」である靖国神社を今日(19日)参拝した。

日本テレビによると、安倍前首相はこの日の午前 靖国神社で“どんな思いで参拝をしたのか”という記者たちの質問に「英霊に尊崇の思いを表すために参拝した」と答えた。

前回 安倍前首相が靖国神社を参拝したのは、総理辞任後から3日目となる先月19日で、それから わずか1か月ぶりでの今回の参拝である。

靖国神社は日本最大規模の神社として、東条英機など第2次世界大戦当時のA級戦犯14人をはじめとして、日本が犯した主要戦争で死亡した軍人・民間人など246万人あまりが合祀されていて、毎年 春と秋に大規模な慰霊祭である「例大祭」が行なわれる。

安倍前首相の場合、政権に返り咲いた2013年12月に靖国神社を参拝したが、日本による侵略と植民地支配を経験した韓国・中国はもちろん、米国からも批判と憂慮があがったことから、それ以降は供え物を奉納するなど、直接の参拝は控えてきた。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/311d69e668d3da6d105a13361112ba3847232d4f

安倍元首相と菅首相の二重体制の効果が出ている

安倍元首相、また参拝したんですね!2カ月連続なんて、すごいです。
いやまあ普通のことだと思うけどね。朝日が政治問題化しなければ気軽に参拝できるはずだった。ところが今や参拝しただけで世界中がギャーギャー騒ぐようになった。今やというか平成時代だね。
令和の今は、韓国だけが反応してる気がします・・・。韓国は、もっと冷静になった方がいいのでは?
周りの空気が読めてないのだけは間違いないね。だがそれにより日本との距離が開くのは俺にとっては願ってもないことだ。ワトソン君も脱日構想が進めば喜ぶだろ?
ボクは、意地悪クラブがまだ日本と会談しようとしてるのが、ホントに許せないです!安倍元首相が靖国参拝すれば、意地悪クラブも手を出せなくなります。
そういうことだね。日本の方が脱韓構想を上手に進めている。少し前に朝鮮日報だかが安倍上王だみたいなことを言ってたけど、まさにその通り。安倍元首相と菅首相の二重体制は今のところ上手に作用している。
安倍元首相は、きっと後継者の事で悩んでたんです。それが菅首相になったので、プレッシャーから解放されたんだと思います!
石某と岸某の動きが不穏だったからね。当時の河野防衛相に就任させるのはあまりにも早かったし、本音では4期目もやりたかったが菅官房長官なら次善策だと思ったんだろう。上手に移行できたと思うよ。

軍国主義だ!軍国主義だ!と叫んでアクセス稼ぐ

ネットユーザーの反応です!

・こういう報道をされるから、日本のメディアはいちいち参拝を取り上げなくていいです
安倍元首相は元首相であって、現職ではありません。いちいちニュースにしないで下さい
靖国神社は、軍国主義の象徴ではありません
・全くの誤報で、勝手な解釈です
韓国の方が軍国主義に向かっています。2022年には日本の防衛予算を超えます
・韓国に言われる筋合いはありません
・一方的に軍国主義と決めつける韓国の悪意がむき出しです

ワオコリアもある程度日本人に笑われる覚悟でやってるのかもね。軍国主義だ!軍国主義だ!と騒げばそれなりにアクセスも稼げるだろうっていう。愛国日報よりもさらにぶっ飛んでるから面白いと言えば面白い。
この人達って、韓国ポータルサイトでは逆に見ないですよね?どこのメディアなんですか?
さあ?調べる気もない。韓国の方が軍国主義だと言い返しても、彼らの中では日本が軍国主義というのはもはや絶対的真理だから覆ることはないだろう。
軍国主義の日本に勝つために、防衛費を増やしてるんですね・・・。日本に勝つ事は、軍国主義ではないんですか?
軍事費は増やしたが軍国主義ではない!ということだね。まあそうやって喚いて日本との距離をさらに遠ざければいいよ。フッ化水素を止めてほしいならいつでもやれる。韓国は去年の8月の惨状を忘れたのか?
報復措置の発動は、ホントに楽しみです。韓国の裁判所も、止めないですよね?
12月9日だかに切れる公示期間の後は野となれ山となれだろう。一向に動こうとしない文在寅政権に呆れてさえいるかもしれない。裁判所の強硬措置に期待するとしよう。

愛国日報でさえ事態の急変ぶりに冷静になる

この点愛国日報はワオコリアよりはトーンを抑えめにしている。過度な日本批判は逆に愛国心を失わせると気付いたんだろう。だがすでに手遅れだ。

1カ月ぶりにまた…安倍前首相、靖国神社参拝
10/19(月) 11:30配信 中央日報日本語版

安倍晋三前首相が19日午前9時ごろ、靖国神社を参拝した。首相席から退いた直後、神社を訪ねてから1カ月ぶりだ。

この日、フジニュースネットワーク(FNN)によると、安倍前首相は靖国神社の秋季例大祭に合わせて靖国神社を訪問した。安倍氏は参拝を終えて記者らに「ご英霊に対して尊崇の念を表すために参拝した」と話した。安倍氏は退任して3日後である先月19日、靖国神社を参拝した。この日の参拝は退任して1カ月ぶりに2回目だ。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/8171838255bda8c67a4189920d61fbad69fc30d8

中央日報さん、確かに意外と冷静ですね!やっぱり、サムスン日本支社の資産差し押さえは、効果的だと思います。
韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!
今から年末が楽しみだね。大統領選の後からがむしろ本番となるだろう。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
(Visited 25 times, 1 visits today)