韓国ニュース

【速報】韓国の国民歌も親日残滓だったw

よくもまあどうでもいいことにまで日本!日帝!と目を血走らせられるものだ。韓国で国を挙げてよく歌われる”馬を走らせる先駆者”という歌があるそうだが、実はその歌は朝鮮の独立軍ではなく日本軍の将校を歌ったものだったという。激しくどうでもいいことにまで神経を尖らせるさまは異様であり滑稽だ。

共に民主党議員「実は『馬を走らせる先駆者』とは日本将校だった」…あちこちにある‘親日残滓’を清算せねば=韓国
10/16(金) 22:23配信 WoW!Korea

チョン・チョンレ(鄭清來)共に民主党議員は、韓国社会の隅々に‘親日残滓’が残っているとし、1つひとつ清算していかなければならないと注文した。

鄭議員は‘親日残滓’が私たちも意識していない所に隠れているとし、その代表的な例として我々が広く歌っている歌曲‘先駆者’の中で‘馬~走らせた’の部分を挙げた。

鄭議員は16日、教育委員会のソウル・インチョン(仁川)・キョンギ(京畿)教育庁に対する国政監査で「未だに親日の跡が社会のあちこちにそのまま残っており、驚くべきことにヒョンチュンサ(顯忠祠)にあるチュンム(忠武)公の肖像(チャン・ウソン(張遇聖)作品)は親日派が描いた作品、(国会本会議場入口にある)キム・グ(金九)の彫刻像は親日派(彫刻家キム・ギョンスン(金景承))によって作られた)」とし「忠武公と金九先生に対する冒涜だと思う」と話した。

さらに鄭議員は「我々が好んで歌った『馬を走らせた先駆者』の歌は歪曲されて我々は歌っていた」とし「実は当時、独立軍は馬に乗らず『山人』と呼ばれ、馬に乗った人たちは日本軍将校だったという」と指摘した。

つまり「我々は先駆者の馬を走らせる日本軍将校を知らないうちに歌っていた」と嘆いた。

さらに鄭議員は「あちこちに蔓延している親日の残滓を清算しなければならない」とし「(学校のあちこちに残っている親日作家らが作った)銅像、記念物、象徴物、日章旗、旭日旗を利用した校標などはなくさなければならない」と注文した。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/192287cd3043ca339a151f64bbf28d7eac72e56e

史実に基づかないファンタジーを信じているのが原因

最近、ウォーコリアが急に愛国心を発揮してますね!どうしたんですか?
いやこの記事は先週の金曜のもので、俺もたまたまさっき見つけただけだ。だがなかなか興味深いね。自分達が好き好んで歌っていた歌が実は日本軍の将校を称えたものだと知ったらどう思う?
今まで知らなかったのが、悪いと思うんですけど・・・。意地悪クラブが広めたんですか?
史実に基づかないファンタジーだから朝鮮の独立軍が馬に乗ってるという設定も平気で信じてしまんだろう。広まるだけの素地があったわけだ。
実際には、馬に乗らなかったんですよね?それでいいと思います!
我々は馬にまたがり勇敢に大地を駆ける屈強な民族なのだ!という愛国ファンタジーが打ち砕かれるやいなや親日清算だ!日帝残滓だ!と愛国心を攻撃的な方向に向けるのが韓国だ。
そうしないと、生活できないんですね・・・。可哀想な気もします。
哀れだね。実に哀れな民族だと思うよ。こういう形でしかストレスを解消できないというのは。連日のように防弾マンション団の話を取り上げたが、あの居住空間に無理やり押し込められてたらそりゃイライラするわな。

韓国経済に影響が出ない範囲でしか愛国心を発揮しない

ネットユーザーの反応です!

日本由来の概念や素材が少しでも入っている物は、思う存分捨てて下さい
・敵国の文化を清算するのは、国家の模範と言える対応です。日本も真似しましょう
・個人ならいいけど、政党や国が言う事ではない気がします
・ハングルを普及させたのも、日本人です。その前は公用語は中国語でした
半導体素材など、日本の関わった全ての物を排除して下さい
・反理性的で情動に任せた動きです。行き過ぎた行動を誘発します
・親日残滓を清算するというのは、都合いいように歴史を歪曲する事です

半導体素材との矛盾が露骨すぎて乾いた笑いしか出ないわな。韓国経済に影響が出ない範囲でのみ愛国心を発揮する情けなさよ。
もっとハッキリやってほしいです!でも、日本が先に報復措置を実施した方が早い気もします。
当たり障りのない範囲でしか愛国心を発揮できないのが韓国だよ。日本を本気で怒らせるのが怖いからだ。だがそれも12月で終わる。韓国の裁判所としても十分待ったはずだ。そろそろ本音をぶちまける時が来たんじゃないか?
ホントですね・・・。ムン大統領の脱日構想が、最近進まないので不安になってきました。
文在寅なんて今はWTOの局長選で韓国候補を支持しろと各国に電話して回ってる程度だからな。日本との直接対決を避けつつ安全牌を狙うようなやり方だ。この男にはもはや何も期待できないと言える。
WTOの局長選は、日本との距離がもっと遠ざかるので、いい作戦だと思います!じゃあ、ムン大統領の脱日構想は問題ないです。
どうせなら正面きって日本批判に転じてほしいものだがね。政権末期で支持率も低迷となれば一発奮起するモチベーションにもなるだろ。どうせ任期満了したところで逮捕か粛清が待ってるわけで。

韓国が勝手に日本から離れるなら止めはしない

そもそも朝鮮自体が日本の一部だったというのに残滓も何もないんだよな。あの忌々しい併合のせいで日本の一部になってしまった。その歴史を清算して日本との関係もすべて断ち切るならば止めはしない。願ったり叶ったりというわけだ。
そう考えると、日本の一部だった時期が長いですよね・・・。中国や東南アジアと比べても、長いです。
そらそうよ。アジア進出の日本陸軍には多数の朝鮮兵が含まれていたからな。そういった歴史の真実に目を向ける日は永遠にやってこないだろう。日本としてもそれで構わないから思う存分突き進んでくれ。
韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
(Visited 194 times, 48 visits today)
関連記事