中国ニュース

中国「韓国の商品をすべて輸入停止した」 BTS終わったな…

防弾慰問団ことBTSが中国により報復措置の対象になったことが分かった。中国の税関がBTS関連のみならず韓国関連の商品をすべてストップしたという。国を挙げて不買運動を実施し始めたことになる。不用意な発言が国家的な損失をもたらすことになったわけだ。

中国関税庁が“BTS関連商品”を「ストップ」した模様
10/20(火) 11:32配信 WoW!Korea

中国の大型宅配企業たちが続々と、韓国男性グループ「防弾少年団(BTS)」の関連商品の運送を中断している中、実は 宅配企業ではなく中国の海関(税関)総署がBTS関連商品はもちろんのこと、その他の韓国商品もストップさせているという疑惑があがっている。

去る18日と19日 中国の大型宅配企業“圓通”と“韻達”、“中通”の3社は、BTS関連商品の運送を中断したことを明らかにした。このことについて一部では、中国宅配業者たちが自ら「BTS不買運動」を繰り広げているのではないかという見方が出ていた。

しかし 中国のウェイボー(中国版ツイッター)を調査してみた結果、宅配業者ではなく中国の海関総署がBTS関連商品の輸入を防いでいることが浮かび上がった。また BTSとは関係ない韓国の商品に対しても、管理・監督が強化されているとのことである。

中国海関総署が韓国商品への管理・監督を強化し始めたのは、BTSによる朝鮮戦争に関する発言が物議を醸してからである。「これは中国政府による報復措置だ」という主張も出ている。

去る7日 BTSは、米韓友好団体“Korea Society”から「ヴァン・フリート賞」を受賞し、その時 リーダーのRMが「今年のイベントは朝鮮戦争70周年を迎えたことで、その意味が格別だ」とし「我々は“両国”が共に受けた苦難の歴史と、数多くの犠牲を永遠に記憶するだろう」と語っていた。

この発言に対して中国のネットユーザーたちは「“両国”とは、韓国と米国を指すものだ」とし「中国人たちの犠牲を無視した発言だ」という理由で、BTS批判が起き始めた。このことで「BTSを好む者は“売国奴”だ」という言葉まで飛び交っているほどである。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4e25640d7633f4200f819e71090d2212237381b8

一昨年も戦前ドイツパフォーマンスで物議を醸した

防弾団が、追い詰められてますね!株価の暴落もあったし、散々です!
急速に政治的な動きに巻き込まれ始めたよな。一昨年にも政治的な主張が問題となってユダヤ系団体が激怒していたが、今回は経済的な打撃がその比ではないほど大きい。
それって、どんな話でしたっけ?忘れてしまいました・・・。
ほら、戦前のドイツを模した帽子やパフォーマンスを実施していたことだよ。あの時から連中はそっち側の勢力だと判明してただろ?それが今こうして制裁を受けていることが何を意味するかだ。
思い出しました!じゃあ、そうなんですね。大統領選と関係してますよね?
いや?俺はそこまで踏み込んで発言をするつもりはない。朝鮮戦争のこともあり米国が防弾慰問団ことBTSに感謝の意を述べていたのはあるけどな。
防弾慰問団で定着したんですね(笑) 慰問って、何をするんですか?
そりゃまあ、韓国軍の兵団を順番に回って“慰問”するわけよ。ヒトヒト状態になったりしてな。下らないことを聞くなww

中国は北朝鮮の南進を容認するだろう

だから今回のことは中国としてはかなり思い切った行動だと思う。朝鮮戦争にも中国は参加していたし、さらに言えば中国は韓国の敵国だったんだ。要するに北朝鮮の南進を容認する方向に傾き始めたということ。
確かに、中国は韓国とは分かり合えないですよね・・・。今まで仲良かった方が、おかしかったのでは?
仲良しとは言ってないぞ。中国が朝鮮戦争の戦勝国になって間接的に韓国を制圧して自国の一部とするんだよ。韓国は経済的にも政治的にも中国の支配下になる。
そのために、北朝鮮を動かすんですよね?段々分かってきました!
ネットユーザーの反応です!

・ここまで中国にされても、頭を下げてすり寄っていくのが韓国です
・中国にもイヤがられてしまいました
久々に嬉しいニュースです。このまま韓国不買運動に繋げてほしいです
・防弾団不買運動について、中国に抗議してみてはいかがですか?
・ちゃんと謝罪してないから、不買されるんです
漢字で表記されていたから、税関で止められているのでは?危険物として止められていると思います
・自分達が困らないと、中国共産党は強引なやり方をします

なるほどww 防弾ナントカ団と書かれると確かに兵器絡みの違法取引に見えなくもない。それが理由だとしたら中国もなかなかやるね。
防弾団って、どうして防弾団って言うんですか?
俺に調べさせる気か?気になったならワトソン君が調べなよ。どうでもいいから俺に知らせなくてもいい。
そうですよね!由来は、別にいいと思います。防弾団は、危険物です!

結論:韓国は戦乱の時代に巻き込まれていく

たかが韓国の1アーティストがこうして政治や経済に影響を及ぼし始めたのを見ると、韓国もいよいよ戦乱の時代に巻き込まれていくということを実感せざるを得ないね。音楽と政治を絡めるのはあまりにも危険ということだ。
韓国は、いつ攻め込まれてもおかしくないですよね・・・。アメリカ軍との交渉も、全然進んでないです。
米国務省は特に何のしがらみもないから適当なリップサービスを連発するけど、国防総省はそうはいかないからな。同盟関係の解消を視野に動き始めていることだろう。日本としてはどうでもいいし放置するまでの話だがな。
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
(Visited 115 times, 1 visits today)