韓国ニュース

韓国軍の計画、すべて絵に描いた餅だったw 「13年後に空母を造ろう!韓国製の試作品を配備だ!」

韓国が軽空母に配備しようとしていたF35Aステルス機が撤回され、代わりにまだ試作品も出ていないKFXで埋める計画を進めることが分かった。要するに試作品を空母に搭載しようとしているわけだ。その空母自体も2033年に完成するとか言われている。一事が万事この調子だから韓国はどうしようもない。

軽空母のせいでめちゃくちゃになったステルス機配備
10/20(火) 9:41配信 朝鮮日報日本語版

韓国政府が、軽空母事業のために垂直離着戦闘機F35Bを配備すると決める一方、従来配備予定だったF35Aに代えてKFX(韓国型戦闘機)を配備するという計画を青瓦台(韓国大統領府)に報告したことが19日までに分かった。空母用に作られたF35Bは、戦闘行動半径がF35Aの75%という水準だ。このためA型に代えてB型を配備すると戦力に空白が生じることは避けられないが、それをまだ試作品も出ていないKFXで埋めるというのだ。

保守系最大野党「国民の力」の韓起鎬(ハン・ギホ)議員によると、防衛事業庁(防事庁)は今年6月、FX(次期戦闘機)第2次事業関連の推進計画を青瓦台に報告した。この報告で防事庁は「最近条件が変化し、軽空母クラスの大型輸送艦搭載用戦闘機(F35B)の優先確保を推進する必要がある」とし「F35Bの戦闘能力は、従来配備しようとしていたF35Aより低いので、不足要素はKFXなどで代替して推進する必要がある」と主張した。

軽空母配備を理由に、F35Aは40機だけ配備した後、残る20機はF35Bで代替したいというのだ。韓国軍からは「大統領の公約である軽空母配備のせいで、戦闘機配備計画に支障が生じることになった」という声が上がった。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/60b2623fe405e93a01a24c9832358de94ac8f2a1

日本と戦争するつもりだったが北朝鮮に攻め込まれる

KFXって、KFさんとは関係ないですよね?
いや一応韓国ばかり褒めるから皮肉的にそう呼ぶことにした経緯はあるけど。関係はないよ。
そうなんですね(笑) 韓国は、どうして空母が必要なんですか?
まずそこだよな。軽空母の計画ありきであれこれ進めようとしたが、現実問題としてF35Aステルス機を搭載するのは好ましくないと判断。F35Bは搭載するものの、F35Aの代わりとして試作品も出ていないKFXを搭載することにしたと。
お金がかかり過ぎるからですよね?そこまで空母にお金をかける意味が、ないと思うんですけど・・・。
今の世界情勢を見る限り計画だけで終わるだろうね。北朝鮮と戦うのに空母はどう考えても過剰だ。日本との戦争を始めるための計画だったが、北朝鮮が倒れなかったから韓国の敗戦が決まることになる。
やっぱり、日本向けですよね!1919派が、対馬に攻め込むんだと思ってました。
在韓米軍の撤収があり、その後北朝鮮が南進したのを見計らって日本に侵攻するというのが計画の概略だった。ところがそれが思うように進まず日本にも強硬姿勢を取られてしまった。今のこの計画は宙ぶらりんのまま軍需産業の利権のためだけに残されるだろう。

韓国政府から予算を引き出せれば後はどうでもいい

記事の続きでKFXについて書かれていた。2026年までには戦力化と言っているが、例のごとく韓国のことだから信頼性はない。

これに伴い、韓国軍が戦力の空白をKFXなどで補強したいとしていることが分かったが、実現は確約し難い状況だ。韓国軍は、来年上半期にKFXの試作機を完成させ、5年間の地上・空中試験を経て2026年までに戦力化すると計画している。しかし韓国軍内外では、この計画そのものにも懐疑的な声が聞かれる。韓国国防安保フォーラムのシン・ジョンウ専門研究委員は「米国など戦闘機先進諸国も、新型戦闘機を作る際には戦力化が長期化する傾向がある」とし「KFX事業もまた、計画通りに推進されるのならいいが、戦力化は確約し難い状況」と指摘した。さらに、KFXは4.5世代戦闘機だが、F35Aは第5世代ステルス戦闘機だ。クラスが違う戦闘機を代替手段として考えること自体つじつまが合わない、というのが韓国軍の一般的な見方だ。

6年後に、韓国が残ってるとは思えないんですけど・・・。何のための計画なんですか?
韓国政府に防衛費を出させて関連産業を潤わせるだけだろう。実際に完成するかどうかはどうでもいい。韓国民の税金が資金源だから政府も痛くもかゆくもないってわけだ。
韓国製は、全部信用できないです!
ネットユーザーの反応です!

・北朝鮮相手に空母は必要ありません
⇒ どう考えても日本に対してです
・将来の大きな負の遺産になりそうです。維持コストだけでも大変です
・F35Bを売ってもらえると思ってるんですか?
⇒ 売ってもらえるとしても、韓国側にお金がありません
・破滅に向かって一直線です
空母ができるのが、13年後の2033年です
⇒ 少しでも理由をつけて、KFXの予算打ち切りを回避します
全部絵に描いた餅ですね

空母も戦闘機も何もかも予算を得るためだけだね。対日用だと内部向けには説明しておけば愛国心も奮起されるだろうしね。韓国政府もそれで予算を出してやってるつもりが、蓋を開ければ欠陥品だらけで使いものにならないと。
ボクも、そうだと思います!意地悪クラブは日本との戦争をやる勇気はないし、ムン大統領に恥をかかせたいだけです。
韓国軍なんかは対日戦争を真剣に検討してるだろうから、兵器産業の汚職ということになるね。韓国政府側の誰かが一枚噛んでそのうちスキャンダルに発展しそうだ。まあその頃には国がなくなってるかもしれないがな。

韓国軍は民間に防弾マンション団を用意させた

韓国は北朝鮮軍の南進をどう防ぐかという点においてすでに計画を放棄したも同然で、その負担をすべて民間企業と韓国民に押し付けるためにあの防弾マンション団を用意した。有事の際にはすべて接収され韓国軍の兵団が設営されるであろう。韓国芸能活動も全面中止となり慰問団として派遣されることになる。
それって長期戦前提ですよね?大統領府を制圧したら、それで終わりだと思うんですけど・・・。
甘いな。韓国軍の制服組トップが軍事政権樹立を宣言すればそれで新政府が成り立つ。ソウル南部に臨時政府を設置すれば北朝鮮軍の侵攻を防ぐための全面戦争が始まる。いまやそこまで韓国は追い詰められているということを認識しなければならない。
でも、アメリカ製の戦車で攻め込まれたら、勝ち目がないですよね・・・。
韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
(Visited 63 times, 1 visits today)