韓国ニュース

韓国「助けて!日本が技術くれないから衛星の開発できない!」 勝手にもがいてろw

韓国軍の情けない醜態がここ2~3日で次々と明らかになっている。偵察衛星を独自に開発するはずが、日本からの技術協力が望めなくなったことでやむなくイタリアから導入することにしたという。合計300億円を支払う必要があるそうだ。必死に国産化を進めていただけに愛国心の危機となるだろう。

韓国軍の偵察衛星、独自開発からイタリア技術導入に旋回した理由
10/21(水) 13:32配信 中央日報日本語版

韓国軍の偵察衛星事業「425事業」で、国内の技術で衛星を開発するという当初の計画とは違い、核心技術をイタリアの企業から購入することになったことが分かった。

国会国防委員会所属の金敏基(キム・ミンギ)共に民主党議員は20日、韓国防衛事業庁の国政監査で、「425事業」の衛星体開発過程で当初の独自開発の趣旨とは違い、イタリア企業TASIから核心技術の搭載体システムを購入することになった点を指摘した。5300億ウォンの衛星体開発予算のうちイタリア企業TASIに支払う金額は全体予算の半分以上の3300億ウォン(約300億円)にのぼる。

開発を主管する国防科学研究所(ADD)側は「海外技術の導入が期間短縮だけでなく費用の面でも有利で、技術諮問形式で事業を進めることにした」と述べ、今後、技術移転を通じて国内技術として活用することができると釈明した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c22fbe1fadb4b20734b6da089e0edd8100e80364

日本から技術をもらって自国開発と言い張る予定だった

最近、韓国軍の記事が多い気がします!空母の話も、最近ですよね?
ここ数日で連発してるね。特に朝鮮日報が【独自】と銘打って他では報道できないようなぶっちゃけ話を報道している印象がある。愛国日報は愛国心の観点から報道できなかったものも多いが、今回の話については耐え切れず報道したと。
韓国は、衛星も開発できないんですね・・・。確かに、愛国心の危機です!
コメント欄の一部にも書かれているように、当初は日本から技術提供を受けるものだったと思われる。ところが最近日本との関係が悪化していてそれが望めないから、やむなくイタリアから導入せざるを得なかったという考察だ。
イタリアって、全然分からないんですけど、技術はあるんですか?
さあ?かつての枢軸国仲間だしそれなりにルートはあるんじゃない?300億円という少なくない金額を払うのはどちらにせよ屈辱的だろう。自慢の国産化ができずに諦めたということだからね。
費用面で有利と書かれてるんですけど、自国で開発した方が安くなりますよね?
自国開発と称してどこかから技術を買う予定だったんだろう。日本からかもね。それがなくなったから開発段階ではなく完成したものを買わないといけなくなった。いずれにせよ韓国が独自で何かを開発できるとは思わない方がいい。

日本や米国を頼らないと開発も運用もできない

ネットユーザーの反応です!

日本との関係悪化から、技術支援も望めず悔しいですね
・研究開発費を削減したり、基礎技術を重ねる時間がないからです
・自国ではいつまで経っても作れません。それだけの事です
いつも背伸びして自画自賛、失敗したら他国頼みです
・いくら頑張ってもお金ばかりかかります。できる見通しも立たなかったのでは?
韓国にはまともに衛星を運用できません
・自国開発と言っても、肝心な部分は他国企業の製品です

自国開発はできないし、開発できたとしても運用はできない。1から10まで日本や米国に頼らないと何もできないのが韓国という国だ。もはや国家の体を成していないと言える。
日本が支援してあげてたって事ですよね?それは、韓国のためにはならないですね・・・。脱日構想を邪魔してしまいます!
ここ最近のバッテリーの件といい韓国がやらかすことが増えてるけど、それだけ日本から冷遇され始めてるということかもね。
さっきの朝鮮日報の【独自】の記事だけど、今度は戦車を輸出する際にドイツの許可が必要になるという話のようだ。同じく枢軸国ネットワークだ。

【独自】「K2戦車の韓国製パワーパック、ドイツの許諾なしには売れない」
10/21(水) 9:41配信 朝鮮日報日本語版

韓国の防衛事業庁はK2戦車のパワーパック(エンジンと変速機を結合した動力装置)に用いられる変速機の国産化を推進しているが、国産化そのものはできても主なパーツはドイツから輸入しなければならず、これにより輸出もまたドイツの許諾を受けなければならないという指摘が20日に提起された。防衛事業庁はこれまで「K2戦車のパワーパックが国産化されたら輸出が本格化するだろう」と主張してきた。

韓国の保守系最大野党「国民の力」に所属する韓起鎬(ハン・ギホ)議員が防衛事業庁から受け取った資料によると、現在国産化を推進しているK2戦車用パワーパックの変速機の国産化率は67%にすぎないことが判明した。さらに大きな問題は、変速装置や操向装置、ブレーキ、制御装置など中心的なパーツはドイツから輸入して組み立てているという点だ。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/c22fbe1fadb4b20734b6da089e0edd8100e80364

これって、最初から分かってた事なのでは?どうして今になって報道されたんですか?
文在寅政権が必死になって隠してたんだろう。ところが暴落少年団の件によりドイツからも批判されるようになり、朝鮮日報もここぞとばかりに持ちネタを暴露し始めたというところじゃないかな。
じゃあ、ムン大統領に意地悪をするためなんですね・・・。やっぱり、朝鮮日報は意地悪でした。
いやまあ現実を知ることは大事だろ。国産化の戦車を輸出だ!と言いながらなぜか韓国民が貧乏になっていくのを見るのは耐えられないだろう。文在寅もそろそろ潮時だね。

菅政権になって1カ月…韓国が早くも崩壊の兆し

菅政権発足から1カ月が経過したが、早くも韓国がおかしくなりかけていることに注目している。菅首相はかなりのやり手だとみた。今回のアジア外遊の件でも韓国をわざとらしく外すことでメッセージ性を強めたからね。
令和時代が、これから始まるんだと思います!丸1年令和なのは、今年が初めてだって黒井さんに教えてもらいました。
それもあるな。去年は7カ月間だけだった。今年の終わりには韓国が資産売却命令を下して日本の報復措置が発動していることを期待しよう。それでこそ韓国との関係を零にできるからだ。
期待してます!誰も止める人はいないし、早く現金化してほしいです。
韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
(Visited 96 times, 1 visits today)