韓国ニュース

韓国ヒュンダイ、エンジン欠陥で株価暴落! 赤字転落が不可避にw

韓国ヒュンダイのエンジン欠陥問題が表面化し、2010年から2019年までに該当車種を購入した顧客に対して障害補償プログラムを提供することにしたという。引当金として1,950億円もの巨額の費用を計上することになりそうだ。起きる亜流も同様の状況だという。赤字転落は避けられないと見られ、揃って株価が暴落する事態となった。

エンジン欠陥問題の現代・起亜車、株価が急落
10/20(火) 10:40配信 中央日報日本語版

現代・起亜車がエンジンの欠陥に対する引当金を計上することが伝えられ、20日の韓国株式市場で株価が急落した。

現代車はこの日午前10時10分現在、前日終値比3.27%(5500ウォン)下落した16万2500ウォンで、起亜車も同比2.78%(1300ウォン)下落の4万5400ウォンで取引されている。

現代・起亜車は振動や停止などエンジン欠陥問題が浮上したシータ2GDiおよびシータ2ターボGDiエンジンを搭載した2010-19年の車両保有顧客(韓国および米国)に生涯保証プログラムを提供することを決めた。

このため現代・起亜車はそれぞれ2兆1000億ウォン(約1950億円)、1兆2600億ウォンの品質費用を7-9月期の業績に反映することにした。リコールや交換など顧客サービス費用をあらかじめ用意し、これを7-9月期の業績に「マイナス」で反映したのだ。これを受け、現代・起亜車の7-9月期の業績は市場の期待値を大幅に下回り、赤字が避けられないとみられる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/269a460732e97a73f97df58bbcf2386e5963c7ca

7-9月の業績に巨額の損失を反映

黒井さん、最近の記事ってどうやって探してますか?記事リストを見ても、なかなか見つからなくて・・・。
ほぼ関連記事コーナーからだね。“こんな記事も読まれています”“あなたにおすすめの記事”の両方をざっと眺めて次々と推移していく感じだ。これならば読む価値のない記事が表示される可能性がぐっと下がるから効率がいい。
そうなんですね!じゃあ、ボクもそうします。ネット掲示板や韓国ポータルサイトまで見てると、時間が足りなくなってしまいます。
この記事は一昨日のものだが、ヒュンダイが巨額の引当金を計上していたことが分かった。アクセスランキングにはこういった記事はほぼ出てこないから注意した方がいいね。エンジンに欠陥があったという。
引当金って、何ですか?
将来の特定の支出に備えるために帳簿に書き込む負債のことだよ。要するに1,950億円程度の損失が将来的に出るよってこと。7-9月期の業績に反映するそうだ。これで株価が暴落することになった。
結構大きい金額ですよね・・・。じゃあ、7月~9月は利益がなくなりますね。
マイナス、つまり赤字転落すると言われている。輸出量を増やしたはいいが欠陥だらけで将来的に利益を食いつぶすことになったわけだ。韓国製は一事が万事これだから信用できない。

この状態で日本進出を考えていたのが信じられない

ネットユーザーの反応です!

・自立できたと思ったら、こうなります
・三菱自動車の旧世代エンジンでは、あまり欠陥の話は聞いた事がないです。フィアットやクライスラーと共同開発したシリーズは問題がありました
・採算が取れないのでは?労働組合問題の方が深刻です。無謀な日本進出はやめましょう
危ない国の車は危ないので、日本では売れません
・仕事中にスマートフォンで動画を見ながら作った車です
・コロナで利益が減ったから、ついでに引当金も付けるという事ですか?
韓国の人達は、今が買い時です!愛国精神で乗り越えましょう!

最後だけやたら気合が入ってるなww ヒュンダイの株価は昨日まででこういう推移だった。暴落の後多少戻したが再度じりじりと下げてきている状態だ。Googleのチャートだ。
防弾団の株価も、昨日は結局マイナスで終わりましたね・・・。18万ウォンを割って終わりました。
基本的に将来性のない株は買う価値もないからな。底で拾って個人投資家が群がった辺りで売り抜けると小遣い稼ぎにはなるけど。超短期の取引でしか扱う価値はないだろうね。
株って、面白いですね!夢中になってる人を、冷静に分析できるようになりました。
そして日本に進出するだのと検討していたのが本気で信じられないね。なぜ今のタイミングなのかというのが理解し難い。安倍元首相よりさらに強硬な菅首相が就任したのに大目に見てもらえると思ったんだろうか?
日本にいる韓国の人達に、買ってもらうつもりだったのでは?でも、命の危険があるなら、買いたくないですよね・・・。
愛国心では命は買えないからな。愛国日報も尻尾を巻いて逃げ出すだろう。

韓国車はどれもこれも欠陥だらけ

ヒュンダイに限らず韓国車はどれもこれも欠陥だらけだと思った方がいいね。品質に見合わない高賃金で逆に勤労意欲が消滅していると考えられるからだ。日本から戦略物資が輸入できなくなるリスクも考慮しないといけない。韓国車や韓国車の株を購入する韓国民は情報弱者の極みと言えるだろう。
自動車のバッテリーもダメなら、ホントに将来性がないですよね・・・。まだ中国の方がいいと思います!
韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
(Visited 916 times, 60 visits today)