韓国ニュース

【速報】日本の原発を批判した韓国に特大ブーメラン直撃w

韓国が福島の原発は危険だとギャーギャー騒いでいる件だが、何のことはない。韓国もまたトリチウムを放出していることが明らかになった。年間140兆ベクレルという分量は日本の100倍だそうだ。韓国政府が主張するような内容が自国に特大ブーメランとして突き刺さったわけだ。まったくもってどうしようもない。

日本「福島汚染水放流にどうしてこれほど過敏に反応するか」…韓国月城原発にも言及(1)
10/20(火) 8:53配信 中央日報日本語版

東京電力福島第一原発の汚染水を海に放流することに対して、韓国はもちろん日本国内でも懸念が尽きないが、日本政府は眉一つ動かさないでいる。科学的根拠からみた時、このような懸念は杞憂にすぎないとして、かえって国内外の世論戦に積極的に乗り出している。
・・・

◆日本「放流避けられないトリチウム、韓国原発からも出ている」

問題はトリチウムと呼ばれる三重水素だ。トリチウムは現技術では処理水から分離が不可能なためだ。特にトリチウムは発がん性物質として知られており、福島汚染水放流をめぐる論争で最大の争点に浮上した。

トリチウムをめぐっても「放流されても特に問題ない」という日本側の主張は続く。トリチウムが雨水、海水、水道水はもちろん、体内からも吸収・排泄されるほど幅広く存在しているだけに誇張された恐怖だという論理だ。

あわせて日本政府は、資料に韓国の月城(ウォルソン)原子力発電所について言及し、ここからも年間140兆ベクレル(放射能の測定単位)のトリチウムが排出されていると記述した。

福島第一原発に貯蔵されている全体トリチウム量が860兆ベクレル、日本に降る雨に含まれる年間トリチウム量が220兆ベクレルである点と照らしてみた時、少なくない量のトリチウムが韓国からも排出されているのに、なぜ日本の汚染水だけに過敏に反応するのかということだ。

日本政府は「世界の原子力施設ではトリチウムが放出されているが、これら施設周辺でトリチウムが原因と思われる影響は見つかっていない」とし「仮にタンクの全量(福島第一原発に貯蔵されている860兆ベクレル)を一年で処分した場合でも、日本で生活する人が1年間に自然界から受ける放射線(自然放射線)の1/1000以下と、十分に小さいもの」との結論を下した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4f9272fda51338a4b4bce9a115ece13b2025f35b

韓国のトリチウム放出量は日本の100倍だった

韓国の原発も、危険だったんですね・・・。日本よりも、危険じゃないですか!
月城原発というのは最近も稼働停止がどうのと騒いでいたが、何のことはない。韓国が福島は危険だ!危険だ!と叫んでいたのがそのまま自国にブーメランとして刺さったわけだ。
140兆ベクレルって聞くと、すごく大きいんですけど、やっぱり韓国の方が悪質だったんですね・・・。
青山議員によれば日本の100倍だそうだよ。安倍元首相が文在寅にも伝えていたようだが、菅首相はこの問題を解決することにも前向きだという。

福島第一原発処理水の放射線量は韓国「月城原発」の100分の1~青山繁晴
10/21(水) 17:45配信 ニッポン放送

韓国の月城原子力発電所の処理水の放射線量は福島の100倍

青山)韓国は、日本が水を海に出すのはけしからんと言っています。安倍総理は文在寅大統領に、「韓国の原発が出している放射線量の方が、日本の100倍ですよ」と言っているのです。日本は韓国の100分の1です。本当は130分の1なのです。これは韓国の月城原子力発電所のことです。トリチウムは世界中の原発から出されています。日本も再稼働した原子力発電所は、トリチウムが入っている水を普通に出しています。福島だけいけないということは、私は「逆風評被害」だと言っています。漁家の方々がやっと静まったのに、また新たにメディアから「汚染水が海に出た」と言われたら、風評被害が酷くなると漁業者の方が言っているのは正しいです。だからそれを完全に防ぐ努力をしなければいけませんが、大学の先生方の声も国民に届きません。違う声だけ届くのは奇妙な話です。梶山経産大臣が「先送りできない」と言われたのは象徴的な言葉です。安倍政権が先送りしていたことをやっているのです。

飯田)そうですね。

青山)梶山さんは菅総理と親しいので、「先送りできない」と梶山さんが言った言葉は菅総理の言葉として聞いた方がいいです。その代わり「三重水素トリチウム」、耳慣れない言葉ですが、「いや、それでも違うのだ」という対立する意見と堂々と議論して、まずは日本の主権者が納得して福島の魚を買えるように努力をするべきです。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/4a6aa553c3824cce48f11e3b6c14b8f0355a8a47

韓国の100分の1なら、全然大丈夫な気もします!
敏感な人は年間1兆ベクレルであろうと危険は危険だ!と騒ぐと思う。だがそれならば韓国のことも、他の国のことも全部危険だと騒がないといけないよな。二重基準で騒ぐ騒がないを判断するのはおかしいという話だ。
火力発電で大気を汚す位なら、原子力発電所の方がいいと思います!多少は、仕方ないです。
韓国はむしろ敏感になって火力発電所ばかりにして大気汚染常連国になってしまったがな。文在寅の脱原発政策によってだ。

韓国の原発の方が日本よりもずっと危険

最近この月城原発に関する報道が朝鮮日報から連発されていて、稼働停止に対して不満を持ってそうな気配だったんだよ。

文大統領の「いつ止めるのか」という質問直後、産業通商資源部長官が稼働中断指示
10/21(水) 12:49配信 朝鮮日報日本語版

20日に監査院が発表した監査結果には、大統領の顔色をうかがった産業通商資源部が月城原子力発電所1号機の閉鎖に向け、韓国水力原子力(韓水原)に圧力をかけ続けていたことが詳細に記されている。

監査院によると、月城原発1号機の早期閉鎖決定が急に進展したのは、2018年4月に文在寅(ムン・ジェイン)大統領が青瓦台補佐官に「月城原発1号機の恒久的な稼働中断はいつ決める計画なのか」と質問した直後だったことが分かった。当時文大統領は青瓦台補佐官が月城原発1号機を訪れ、青瓦台の内部報告ネットワークに「外壁に鉄筋が露出していた」と書き込んだのを見て、月城原発1号機の閉鎖計画を質問した。

文大統領の質問は青瓦台のブレーンと産業通商資源部の課長を経て、当時の白雲揆(ペク・ウンギュ)産業通商資源部長官に報告された。白元長官はそれに対し、「韓水原理事会(取締役会)による早期閉鎖決定と同時に即時稼働中断する方向で再検討するように」と指示した。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/67f0b4bc9d1795231a1cd95b43058633edcf3f38

ムン大統領が正しい判断をしたなら、それでいいと思います!建物にも、傷が入ってたんですよね?
安倍元首相に言われたことをずっと気にしていたのかもね。それでこうしていつ閉鎖するのかと求めたならば意外と殊勝じゃないか。韓国経済を着々と解体に追い込もうとしているわけだから。
日本の原発の方が、安全だと思います!韓国の原発は、信用できません!
まさにそこ。韓国の原発の方があたかも安全かのように言われていた今まで平成時代がおかしかった。韓国は日本よりずっと危険な国だということをこれからアピールしていく必要があるわけだ。
ネットユーザーの反応です!

やっと韓国の原発が、トリチウムを流している事実を報道しましたね。でも、結論がダメです
・汚染水という言葉がいけません。処理された水であれば、汚染という言葉を利用する必要はありません
・月城の方が、はるかに多くのトリチウムを排出しているという話だったはずです
⇒ 月城は、年間で140兆ベクレルです。福島は全体で860兆ベクレルです。比較になっていません
日本のメディアは、どうして月城原発のトリチウムを報道しないんですか?
・慰安婦問題と同じです。自分達の行いの結果、ライダイハン問題があります
・月城原発は軽水炉ではなく重水炉です。必然的に多量のトリチウムが発生します
日本も、月城のトリチウム放出が心配だと真面目に主張しましょう。韓国産の魚介類の輸入も禁止しましょう

慰安婦問題に対するライダイハン問題。福島原発に対する月城原発。どちらも自国の方が本当は重大だというのに、大したことない日本に責任を押し付けて逃れてきたわけだ。構図がワンパターンですぐ見抜ける。
ホントにそんな感じですね・・・。韓国は、日本のせいにしてばかりなのに、ホントは自分の方が悪いんですね。意地悪クラブです!

日本は韓国の放射能魚を輸入停止にしないといけない

日本としてはネットユーザーのコメントにもあるように、韓国が福島について言及すれば日本も月城について言及し、さらに韓国産の魚介類を輸入停止するくらいはやらないといけない。そうすれば韓国はますますパニック状態になるだろうから。
いいと思います!韓国産の魚の方が、放射能に汚染されてるって事ですよね?輸入してはいけません!
そういうこと。韓国の放射能魚を食わされているということだからな。許してはいけないよ。令和の番人の菅首相による強硬措置発動を心から願う。
韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
(Visited 377 times, 3 visits today)