安倍政権・菅政権

【速報】菅首相の重大警告で韓国民がパニック状態w

菅首相が資産売却命令に関して韓国に強い警告を発したが、そのことに対して韓国のネットユーザーが過剰に反応してパニック状態になっているようだ。安倍元首相と何も変わらない、変化を期待していたのにと勝手な意見が並ぶ。政権が変われば韓国に都合よく変わると思っていたのが信じられない。

韓国に“強い警告”発した菅首相に韓国メディア落胆?=ネットでも「変化を期待していたけど…」
2020年10月22日(木) 12時20分

2020年10月21日、韓国メディア・韓国経済は「『安倍首相と違う』って…菅首相、韓国に『強い警告』を出した」との見出しで、元徴用工問題に対する日本政府の姿勢を報じた。

日本駐在の南官杓(ナム・グァンピョ)韓国大使はこの日、国会外交統一委員会の国政監査で、徴用工問題など懸案を抱える日韓関係について語った。与党・共に民主党の李洛淵(イ・ナギョン)代表から、菅義偉首相就任後の日韓関係の変化について質問されると、「菅首相は安倍晋三前首相の政策を受け継ぐと言っているが、本人自ら現実主義的なアプローチをしている」「ポジティブなムードがつくられていると感じている」と答えたという。
・・・

しかし記事は「実際には日韓関係の硬直を解くのは難しい」と指摘。その理由として「菅首相が同日、元徴用工問題と関連して『韓国で差し押さえられた日本企業の資産が現金化されれば日韓関係に非常に深刻な状況を招くため、絶対に避けなければならない』と強硬な立場を示した」と説明している。

これを受け、韓国のネット上では「菅首相は安倍前首相の影武者みたいなもんでしょ」「どこが安倍首相と違うって?首相になったらもしかして何か変わるかなと期待はしていたけど」「菅首相は支持率が下がってきたから安倍前首相と同じパターンで韓国をたたき始めたのだろう」など、安倍前首相と変化が見られないと主張する声が寄せられている。

また、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の名前を挙げ、「国家間が合意した案件を政権が代わったからってあれこれ言う文大統領など、安倍前首相であれ菅首相であれ交渉相手として見ていないのだろう」「文大統領は何してるの?韓国国民には厳しいくせに、日本には何も言えないの?日本だけじゃない、中国や北朝鮮、米国も。外国には何も言えない」など厳しい意見が寄せられている。

あるユーザーからは「菅首相も安倍前首相も文大統領も、政治的な利害を見て互いに嫌韓・反日を利用してる。これだから関係がこんなにこじれてしまった」と指摘する声も寄せられている。(翻訳・編集/松村)

https://www.recordchina.co.jp/b846364-s0-c10-d0127.html

安倍元首相だけが強硬だと思い込んでた韓国民

菅首相の警告、結構効いてるみたいですね!予想外だったんですか?
安倍元首相だけが強硬であって、菅首相は強硬じゃないかのように思っているのが信じられないよな。国際法違反国家には誰であろうと強硬になるのは当たり前だ。
安倍元首相と違うと言ってた人がいるのが、信じられないです!影武者だとも言われてますね・・・。
文在寅も悪いしどっちもどっちだみたいなことを言って、あたかも公平な視点を持ってるかのようにごまかしてる奴もいるからな。韓国だけが国際法違反だというのがまるで分かっていない。
ムン大統領を批判する人が、多過ぎます!意地悪クラブがいつもムン大統領が悪いように報道するから、誤解してしまう人が多いんです!
何かにつけて文在寅のせいにする連中が多そうだなとは思ったね。ワトソン君が文大統領は悪くない!意地悪クラブが悪い!と言ってるのと大差ない。
それは、違います!ムン大統領は悪くないのが事実なのに、無理矢理悪者にしようとする人がいるのが悪いんです!
まあそれはいいとして、駐日の韓国大使も菅首相の主張を勝手に解釈して根拠のない主張を並べてる気配があるよな。現実主義的なアプローチだの言ってるが明らかに菅首相の警告の内容と合わない。
現実主義的って、どういう意味ですか?
強硬姿勢をやめてお互い歩み寄る的な話だと思う。要するに韓国に都合いい姿勢だよ。明らかに嘘をついているのにばれてないと思ってるからどうしようもない。

菅首相の方が韓国に強硬だったという真実

この記事はネット掲示板から探した。反応を探ってほしい。
分かりました!見てみます。
まとめました!

・日本も韓国のメディアも、もうすぐ安倍元首相の方が良かったと言い出します
・今でも十分甘いです
・約束を守れと言っているだけです。変わる要素は1ミリもありません
・自分勝手に、都合良いようにしか考えないですね
勝手に期待して勝手に落胆しないで下さい
⇒ 期待を裏切った日本が悪いという論法です
・緩和の雰囲気を感じて、落胆してます
・自分達が何も対応策を実行してないのに、相手の姿勢が変わるのを期待しています
対韓国の強硬姿勢は、安倍元首相ではなく菅首相が主導してきました
・国際法違反の国を認める訳がありません

勝手に期待して勝手に落胆ww 明らかに韓国政府側が何かを勘違いしてるか、あるいは意図的に嘘をついて既成事実化しようとしてるよな。それが分かってて菅首相もインドネシアから牽制をすることにしたと。
そう考えると、ベストタイミングな気がします!菅首相がいない間に、色んな事を決めようとしたって事ですよね?
そうとも解釈できるね。日本国内にも不穏な動きをする連中がいるから見過ごせない。駐韓の日本大使も怪しいものだ。韓国に親しみを持っていなければそもそも駐在なんてしないだろうから。
それは、ありますね・・・。韓国の意地悪クラブと、連携する人だと思います。

菅首相と安倍元首相は本質的に異なる

そして対韓国の強硬姿勢を菅首相が官房長官時代にも主導していたとする説はある程度当たってると思う。安倍元首相は韓国に改善してほしいという気持ちが強かったが、菅首相は韓国なんて本質的にどうでもいいというオーラを出してるからな。
強硬になる理由が、違う気がします!安倍元首相は、ホントに優しかったんですね・・・。
菅首相が強硬なのは事実だし、確かに安倍元首相にあれこれアドバイスしたかもしれない。韓国はそのうち昔を懐かしむようになるんじゃないか?まあどうでもいい話だが。
韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
(Visited 195 times, 1 visits today)