韓国ニュース

コロナ速報 * 韓国 +155  アッーーーーーー!

韓国でコロナ感染者数が再び2日連続で3桁となってしまった。今日は155人というかなりの規模だ。やはり地域感染は一切収束せず、単に検査で見つかっていなかっただけだったと分かった。これから冬に向けてさらに感染者が増える恐れもある。韓国ポータルサイトの聯合ニュースの記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

新規感染155人二日目三桁、42日ぶりに最多… 試合だけ103人(総合)
2020.10.23 午前9:52

地域に発生138人-海外流入17人… 集団発症の影響で首都圏に確定者集中
試合103人・ソウル20人・光州6人・仁川-大邱各5名・忠南4人など確定
累積2万5千698人、死亡者の合計455人… 昨日1万3千296件の検査、陽性率1.17%

(ソウル=聯合ニュース)療養病院、介護施設、リハビリ病院などを中心に、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)拡散歳続き、23日新規感染者数は150人台まで上昇した。

前日(121人)に続き、二日連続で3桁を記録した。

150明代新規感染者は昨年9月11日(176人)以来、42日ぶりに最多記録だ。

特に高齢者が多く、コロナ19に脆弱な高リスク施設である療養病院などで確定者が連日続出するうえ小規模会議や会社などを輪にした散発的集団感染事例まで続いており、今後普及セガより強まることはないかという懸念が出ている。
・・・

試合光州市にある「SRCリハビリ病院」に関連する感染者の前日午後12時までの合計106人と集計され3桁に達した。部屋台本発表以降も、患者や介護者などが相次いで陽性判定を受け累積確定者120人台まで増えた状況である。

試合軍浦医療機関・安養療養施設(累積26人)、釜山」してトゥラク療養病院」(84人)、釜山鎮区「オン療養病院」(3人)、大田忠南大病院(4人)などでも感染伝播が続々と確認されている。
・・・

現在までに国内で行われたコロナ19診断テスト件数は合計252万8千621件で、このうち248万2千493件は、音声判定が得られた残りの2万430件の結果を待っている。

前日の日に行われたコロナ19診断テスト件数は1万3千296件で、直前日1万1千836件より1千460件多い。

前日の検査件数比確定者計算した陽性率は1.17%(1万3千296人のうち155人)で、直前日の1.02%(1万1千836人のうち121人)より小幅上昇した。この日0時積み上げ陽性率は1.02%(252万8千621人のうち2万5千698人)である。

良い 1
温かいよ 0
悲しい 7
化か 88
後続の記事たい 3

ttps://news.naver.com/main/read.nhn?oid=001&aid=0011964968

K”クラブも営業再開するやいなや感染爆発も再開

結構また増えてきましたね!155人だと、感染爆発再開だと思います!
この記事のタイトルには例によってアッー!を付ける予定だ。韓国の防疫当局者の叫び声として聞いてほしい。防弾慰問団の件も徐々に広まりつつある中での感染爆発と。
えっ?じゃあ、やっぱりゲームクラブの関係者なんですか?
ここ最近社会的距離確保を1段階まで緩和したからな。おそらくそういう店も営業再開しているものと思われる。濃厚接触のヒトヒト状態が増えるやいなやあっという間に感染爆発が再開した。
そうなんですね・・・。ゲームクラブって、ゲームをする場所ですよね?ヒトヒト状態になるんですか?
そりゃまあ…遊戯をする場所だからな。韓国軍でも似たような訓練をしている。それはいいとして、今回のクラスタアッー!の発生場所が病院というのも興味深い点だ。
今回は、高齢者が多いみたいです!重症になるリスクが高い気がします。
もはや感染経路とかも追えてないだろうしね。韓国自慢のK防疫とやらも最近はすっかり出てこなくなってしまった。

隠蔽フローチャートは使うし検査キットも不良品だらけ

さらにまずいことに検査待ち数も一向に減る気配がない。20,430件となっているのは、この中に多数の陽性者が含まれているからだ。
まだそのやり方、続けてたんですね・・・。韓国は、進歩がないです!
検査数は13,296件だが、この中に2週間の隔離を経ての再検査者が多数含まれているということになる。韓国の場合は陽性であってもまず2週間隔離して、その後の2回目でようやく感染者と判定されるやり方だからな。
隠蔽フローチャートも最近はすっかり鳴りを潜めていたが、ここらで再掲するかね。

【韓国のコロナ検査の実態】
PCR検査 → 陰性 → 解放

陽性

検査待ち数に追加(感染者としてカウントせず

2週間隔離後、2度目のPCR検査 → 陰性 → 解放

陽性

感染者としてカウント

【普通の国のコロナ検査の流れ】
PCR検査 → 陽性 → 感染者としてカウント

陰性

2週間隔離後、2度目のPCR検査 → 陽性 → 感染者としてカウント

陰性

解放

でも、この検査って結構国によって違うのかなって思います。台湾でも、日本では感染者として見なす人を、感染者にしてないって言ってました!
検査キットの精度の問題もあるだろうしね。韓国製の精度は確か70%程度だったか?それでは偽陰性が大量に韓国中に放流されることになってしまう。いつまでも地域感染が止まらない理由だ。
それに、これからドンドン寒くなれば、もっと増えますよね?最近南米が少ないのは、暖かくなってきたからだと思ってます!
その通りだ。豪州もかなり落ち着いた。寒暖の差がある国ほど分かりやすい結果になるよな。これを踏まえて考えればコロナを避けて生活することもある程度は可能だと思う。
年末までに、中国や韓国でまた増える気がします!中国って、結構寒い場所は多いですよね?

今年は丸1年コロナの話題で埋め尽くされてしまった

まあそうだな。中国も最近はマスクを外して油断しているから、いずれ武漢の再来になるんじゃないかという恐れはあるよ。それはどこでもそうだ。今年もあと2カ月と少しだから、丸1年コロナの話題で埋め尽くされることになる。信じられるか?
ホントですね・・・。黒井さんのコロマガ企画も、長期企画になりました。そう言えば、マナブさんの記事はまだですか?
すまん、News U.S. レポートではすでに似た雰囲気の記事は書いた。社会に出たら~ってやつ。もっと掘り下げるならコロマガ日本支部向けの記事になってしまう。その話も後でするよ。すぐやらなくても別にいいよな?
ええっ?コロマガ日本支部で?どんな陰謀があるんですか?
構想段階だ。それよりも今はコロマガ米国支部の方が重要だ。討論会の件を追加して記事を仕上げるから、この後すぐに協力してくれ。
分かりました!
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
そうそう。最後は関係ない話をしたけど韓国のコロナアッー!の記事だったな。暴落少年ダアッー!ンの記事とも言えるけど。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
(Visited 28 times, 1 visits today)