News U.S. レポート

ニューヨークの90階建てタワーマンションの画像がやばすぎた!

この記事は昨日発行されたNews U.S. レポートの最新記事「米ニューヨークの90階建て超高級タワーマンション『One57』を探検しよう」をワトソン君に紹介して補足情報などを加えた記事になる。

ニューヨークと東京を比較してみる

昨日はNews U.S. noteの記事は2本だった。うち1つは新企画。それと同時並行でコロマガ米国支部の記事も進めてる。
頑張りますね!昨日のタワーマンションの記事も、面白かったです。ニューヨークは、まだ建ててるんですか?
今回紹介したOne57という物件は2014年竣工だが、実際6年も経つとニューヨークの富裕層も新しい住居を求め始めるのかもな。それでバンバン高いのが建ち始めてる。このOne57だって普通の年ならば断トツで最高峰の物件のはずだぞ?
東京と比較したら、どうですか?あまり詳しくないですけど、黒井さんなら知ってると思います!
ずっと前にエルセレーノ元赤坂レジデンスという物件を本家で紹介した覚えがある。眺望だけならニューヨークにも負けてないと思う。高さと広さと立地は残念ながら…という感じだ。
じゃあ、もっと高い建物が必要ですね・・・。でも、地震があると大変そうです。
One57がすごいのは何よりも立地だ。ニューヨークの超一等地でセントラルパーク目の前、少し歩けばカーネギーホールやタイムズスクエアもある。俺の考えだと渋谷スクランブルスクエアも看板の数だけは負けてないと思う。
公園の大きさも、ニューヨークには勝てない気がしますね・・・。東京は、公園ではないですよね?
あと代々木のNTTドコモのビルは完全にエンパイアステートビルへの憧れだし、レインボーブリッジはブルックリン橋の再現に見えなくもない。それから丸の内~八重洲のビル街はウォール街さながらだ。高さは半分程度だが。あらゆる面で東京はプチマンハッタンの要素を備えてると思う。

補足情報:豊洲は東京のブルックリン地区

よく気付きますね!東京は、ニューヨークとソックリだったんですね・・・。
大阪にはニューヨークの要素がほぼないからね。逆に目立つんだよ。東京の、例えば芝公園の前辺りにOne57クラスの物件が建つと一気に変わると思う。
東京の話が出たから、補足情報は東京のタワマン事情にしよう。と言っても画像だけど。

政府、住宅ローン減税の延長検討 13年間控除の特例で、コロナ対応
10/13(火) 17:22配信 共同通信

東京都江東区豊洲地区に林立するタワーマンション(KYODONEWS)

https://news.yahoo.co.jp/articles/a32565e3d7a23e3ac089a2abce6a49b5b12a9522/images/000

緑が多くて、楽しそうです!最近、豊洲は人気が出てるみたいですね。
コロナで在宅勤務が増えたから、自宅近辺の住環境が優れている場所が好まれるようだね。俺は豊洲はニューヨークで言うところのブルックリンだと思っているが、利便性で言えば豊洲の方が上じゃないかと思っている。見た目はともかくな。
豊洲って、ららぽーとがあるし、広い公園があるし、いい場所ですよね。ボクもよく行きます!
数年前までは東京湾で花火大会もやってたんだぞ。それが東京五輪の影響で終わったから資産価値も下がる…と思いきや逆に上がった。やはり人間たるものウォーターフロントを求めるのは本能なんだろう。シンガポールよりも豊洲の方が利便性は高いと思う。

ストリートビューで散歩するのも重要

黒井さん、今日は東京を褒めますね!珍しいです。
ニューヨークのよさを知ってこそ東京のよさにも気付くみたいなのは絶対にあるよ。今回の記事を書いてて思ったけど、ニューヨークへの過度な憧れを持つ人は絶対に高級物件を調べてストリートビューで周辺を歩いてみた方がいい。空気を吸えば高く跳べる状態になる前にバーチャル実地調査をすることが必要だ。
ボクは、タイムズスクエアがどこにあるのかも知らなかったので、段々ニューヨークのチリに詳しくなってきました!
チリ人街なんてあったかな?リトルブラジルならあるけど。
すみません、「地理」の間違いです(笑)
まったくワトソン君はwww 最後に記事へのリンクを示す。毎月こういった超高級物件を取り上げて富裕層の生活を妄想、もとい想像する企画を実施している。この補足記事は画像記事にしたいから、最後にいくつか画像を付けよう。
(Visited 254 times, 1 visits today)