トランプ政権

韓国「米軍の航空図は間違ってる!竹島は日本領ではない!」 効きすぎだろw

竹島が日本領だと示す米国作成の航空図について韓国が反論した。予想とは異なり点線は国境線ではないという苦しい言い訳だった。ではこの線は何なのかという部分については、単に方向を区分したものだという意味不明な反論しかできなかった。米軍が作成した航空図が間違っているということになる。苦し紛れの言い訳でも出さなければいけなかった辺りかなり効いているものと思われる。

韓国政府 米航空図を使った日本の独島領有権主張を否定
10/23(金) 20:53配信 聯合ニュース

【東京、ソウル聯合ニュース】公益財団法人「日本国際問題研究所」が23日、1950年代に作製した米軍の航空図2点を公開し、韓国側が「竹島」を不法占拠していることが再度確認されたと主張した。

研究所が公開した1954年の航空図では、鬱陵島と独島の間に線が引かれており、北西側には「KOREA」、南東側に「JAPAN」と記載されている。

1953年の航空図にも、鬱陵島と独島の間に短い点線が引かれ、線の左側に「KOREA」、右側に「JAPAN」と記されている。

研究所はこの日の記者会見で、米国立公文書館で1953年、54年作製の航空図2点を発見したとし、当時、米国が独島を日本領と認識していたことを確認することができたと発表した。

研究所側は韓国政府の一部関係者や韓国側研究者が独島について、韓国側の防空識別圏に入っていることで韓国領として承認されたと主張しているとした上で、防空識別区域は一般的に各国が防空の観点から国内の措置として設定するものであり、領空、領土の限界や範囲を定める性格のものではないと主張した。

これに対し、韓国空軍の関係者は「日本の主張のように点線が国境線であれば、防空識別区域が間違って示されたもの」とし、「このような航空図で領有権を主張するのは無理」と指摘した。また、鬱陵島と独島の間の短い点線について、「総合的に見れば右側は日本で左側は韓国という簡略な表記に見える」とし、日本の主張に対し「方向を区分したものであり、国境線ではない」と反論した。その上で、「国境を区分したものであれば、明確でなければならず、座標を表記し、切れた部分があってはならない」と説明した。

韓国外交部当局者も「報道された地図のような資料などは日本の不当な領有権主張の根拠にはならない」と反論した。また、「独島は歴史的・地理的・国際法的に明白なわが国固有の領土であり、日本側のいかなる試みもわれわれの確固たる領土主権に、いかなる影響も及ぼすことができない」と述べた

https://news.yahoo.co.jp/articles/ebbb9d632230de630c84c8f355106dd47a609873

米軍が間違っていると韓国が決め付けた

意外とすぐに反論しましたね!これって、都合が悪かったのでは?
俺もこの展開は意外だったよ。もっと鼻にもかけないような勢いで一蹴するかと思ったら、案外真面目に反論しようとしてきた。その結果苦しい言い訳を並べることになったと。
国境線って、海の上にキチンと引けるんですか?
排他的経済水域と公海の境目なら引けるが、公海上には国境線は引けないわな。日本は点線が国境線だとは一言も言ってないし、航空図に国境線を引かなければいけないという国際的な取り決めもない。この航空図は米軍が描いたものであり、米軍が間違っていると話していることになる。
苦し過ぎます!アメリカが間違ってて、韓国が正しい事なんてあるんですか?
サンフランシスコ平和条約の正しさには一切触れなかったのが象徴的だね。米国が作成したという部分になるべく触れず虎の尾を踏まないようにしている印象だ。実際鬱陵島と竹島の間に線が引かれていること自体については言葉を濁らせていた。
そこに線があるだけで、区切ってるという風に見えますよね・・・。「簡略な表記」って書いてあるんですけど、簡略でも間違ってないと思います。
“方向を区分”とか意味不明だよな。方向を示すなら矢印でなければいけないし、矢印が描かれてないなら方向は分からない。国境線でないから区切られた線が無効ということにもならない。

思い込みだけで論破しようとする詐欺師みたいな話法

その反論って、韓国側の言い方に似てますね!
真似しただけだよ。“◯◯でなければいけない”というのが完全に韓国側の思い込みだけで成り立っているからな。確かな根拠があるかのように言い含める詐欺師みたいな話法だと思う。
ネット掲示板を探してみます!多分トピックが立ってると思います。
まとめました!

・不法占拠だから、否定しますよね
航空図は、島がどっちか分かればいいです。線は切れてていいです
・日本に向かって主張しないで下さい。アメリカに問い合わせて下さい
韓国は現在のアメリカ軍の地図を確認した方がいいのでは?
・韓国側も資料を出して反論すればいいです。韓国の領有権を主張できる資料はないんですか?
・アメリカの立場は、ラスク書簡で明らかです
⇒ 韓国の人達は、ラスク書簡を知りません
・アメリカが竹島をどう認識しているかという話です
・韓国には、根拠という概念がありません。認めさせるだけの主張しかしません
韓国軍が、アメリカ軍を正面から否定しています
・韓国が実効支配しているという事実は揺るぎません

半分以上は、ヘンな書き込みでした・・・。
まともなコメントが少ないのは効いてる証拠だね。議論に持ち込みたい工作員がいないということだから。相当都合が悪いとみた。
韓国が出す証拠って、色が一部塗られてるだけとか、島の位置が入れ換わってたりとかしてて、ほとんど無意味みたいです!今回のは、アメリカ軍なので反論しにくいんだと思います。
現在の米軍の地図もおそらく日本領だね。じつはここに大いなる矛盾があって、かつて話したと思うけど米韓相互防衛条約が問題を複雑にしている。俺もそれが分かっているから、韓国の実効支配をなくすためには韓国が崩壊するしかないと昨日の記事で書いた。
じゃあ、最後の実効支配の事実は揺るぎません、という人の言う通りなんですね・・・。悔しいです。

韓国の実効支配の”前提”が崩れる時がやってくる

こんな航空図が表に出てきて日本中のマスコミが報道してる時点で地殻変動が起きてると思うけどな。つまりその”矛盾”が崩れるかもしれないってこと。そうでなければ米国からストップがかかると思う。ストップがかからなかったということは…
じゃあ、今までとは違う展開なんですか?
韓国側がここまで動揺しているならば期待していいと思う。これから韓国の身に何が起こるかを韓国自身が悟るような部分があるんじゃないかな。日本は事実を突き付けるだけで韓国を崩壊させられるかもしれないよ。
それなら、良かったです!韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
戦後70年実効支配したから今後も実行支配できるとデイリー何とかの編集長が吹聴してたけど、物事に普遍的な永続性はないと考えられない辺りが限界を示していると言えるね。近代以降で世界が100年間平和だったことはない。そろそろ年貢の納め時と言えるだろう。
(Visited 89 times, 1 visits today)