安倍政権・菅政権

安倍元首相、辞任で逆にパワーアップw 「韓国の中傷には事実で対抗だ!」

安倍元首相が東京の産業遺産情報センターを訪問し、軍艦島における韓国の”いわれなき中傷”を念頭に事実を示すことが重要だとSNSに投稿したようだ。首相職を外れてからというもの、精力的に活動し菅政権を後ろから支えている様子だ。韓国は安倍元首相を下ろせても、その強硬姿勢を止めることはできなかった。アベマリオは辞任でむしろパワーアップしたのだ。

安倍前首相が韓国やゆ? 「中傷への反撃はファクトが一番」と投稿
10/23(金) 19:11配信 毎日新聞

安倍晋三前首相は23日、世界文化遺産「明治日本の産業革命遺産」の遺産登録取り消しを求める韓国を念頭に、「いわれなき中傷への反撃はファクトを示すことが一番だろう」と自らのツイッターとフェイスブックに投稿した。

安倍氏は22日、同遺産を紹介する東京の「産業遺産情報センター」を視察。長崎の造船所で働いた台湾出身の元徴用工の男性が受け取っていた給与袋と賞与金袋の展示について、「当時の待遇を物語る貴重な資料だ」とツイッターなどで指摘した。関係者によると、給与は当時の日本人と同額だったという。

同遺産は安倍氏が首相在任中の2015年に登録された。韓国は長崎市の端島(通称・軍艦島)など一部施設で「戦時中に朝鮮人が強制徴用された」として登録に反対。同センターに対しても、朝鮮半島出身者への差別的な扱いを否定する元島民の証言などの展示があることに「事実を歪曲(わいきょく)している」と反発していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d69677984b469adfa49f5d22edc3c99b137cf659

首相でなくなってプレッシャーから解放された

安倍元首相、最近ホント良く動きますね!靖国神社にも参拝したんですよね?
首相でなくなって以降プレッシャーから解放されたかのように自由に動いてるよな。菅首相という確かな後継者がいることを認識している。菅首相にとっても追い風になる。素晴らしい相乗効果だよ。
軍艦島の世界遺産って、岸田さんがやった時だと聞きました!それで、今は人気ないんですよね?
英文表記でForced to workと入れることを約束してしまうという大失敗をやらかした件だね。まさに長谷川一志のように何の特徴もなくチームに穴を開けた人物として記憶されている。だから石某と同じく“岸某”と呼ぶのが正しい。
それに、今は何の役職もないし、アピールが下手だって悠斗さんに全否定されてました!
インフルエンサーに否定される岸某ww まあそれはいい。安倍元首相は“いわれなき中傷”と暗に韓国を名指しして揶揄したが、これも韓国側にとっては気に入らない主張だろう。”中傷”だからね。
中傷って、誹謗中傷と同じですよね?
そういうこと。当時は給料をもらって真っ当な仕事をしていた人達に対して、あたかも強制的に労働させたとか暴力的だったとか話すのは悪口とか中傷じゃないかという話。歴史の真実を話しながら韓国側にやり返す言葉として“中傷”は的確だね。素晴らしい。

朝鮮日報も憎しみがこもった意地悪タイトルを書く

靖国神社参拝の件なんて朝鮮日報が激しく反応してるからね。今や思う存分右寄りの行動をしてると憎しみがこもった記事タイトルだ。

今や心ゆくまで右翼向けの行動? 安倍氏がまた靖国神社参拝
10/20(火) 7:21配信 朝鮮日報日本語版

日本の安倍晋三前首相が19日、太平洋戦争のA級戦犯14人を祀(まつ)っている靖国神社を参拝した。これは首相を退いてから2回目の参拝だ。同日、靖国神社の秋季例大祭に合わせて参拝した安倍氏は「ご英霊に尊崇の念を表するために参拝した」と語ったという。安倍氏は先月、退任から三日目に靖国神社を参拝している。

安倍氏は第2次安倍政権発足後の2013年12月に首相の資格で靖国神社を参拝して以降、靖国神社の春と秋の例大祭には供物だけを奉納していた。韓国や中国などの反発を考慮しての行動だった。

このため、安倍氏が先月の首相退任後に2度も靖国神社を参拝したのは政治的なメッセージが込められているという見方もある。一次的には自身の政治的基盤である日本の右翼の人々に向けたものである可能性がある。日本の右翼は首相在任中に安倍氏が靖国神社を参拝していないことに不満を抱いてきた。これをなだめるのはもちろん、これらの人々を引き続き自身の援軍として結束させるという目的があるということだ。

今後、敏感な事案に関しては言うべきことを言い、政治指導者として活動を続けるという宣言だという見方もある。日本の政界において、首相職から退いた政治家はしばらくの間、大衆の前に出ることを自制するのが慣例だった。しかし、安倍氏はこのような習慣を拒否して、「闇将軍(水面下の実力者)」として活動するという構想の下、メディアの注目を浴びる行動を取っているとの声が出ている。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/c3c5722aa3b1deee182cfa118fabf4fccc7bcd7a

意地悪朝鮮日報の、意地悪タイトルです!でも、安倍元首相は負けません!
普段は冷静な朝鮮日報も靖国=右翼という単純で間違った図式を当てはめてしまう辺りが興味深いね。記者の賢さが3段階位下がってしまう印象だ。日本のこととなるとムキーッ!となるのは朝鮮日報も同じだったと。
朝鮮日報の、本性が出たんだと思います。普段は隠してるだけです!
最初の記事の、ネットユーザーの反応です!

・首相の立場を外れたから、思った事を堂々と言えるようになります
・内閣のため、日本のために支援をお願いします
・韓国が捏造で来るなら、日本はファクトで反撃しましょう
毎日新聞は、ちょっとおかしいです。事実が1番というのは正論で、揶揄ではありません
揶揄の意味が分かってますか?もっと勉強して下さい
・安倍元首相、菅首相を応援しています
・韓国側にあるのは、当事者とされる人の証言だけです。日本には色んな証拠があります
・他国への宣伝活動が大事です。韓国はファクトではない事を自覚しています

明らかに間違ったことを言っている国を揶揄する(笑いものにする)というのは、安倍元首相を逆に悪者にしようとする魂胆が見え隠れしてるよな。それこそがまさに”いわれなき中傷”の類だ。
ホントですね!事実をそのまま書けばいいのに、意地悪タイトルにしてしまったので、残念です。
まさに”ファクトが一番”だ。事実をそのまま伝えないマスコミには価値がないと言える。暴落少年団の株価暴落をなぜ報道しない?そういうことだ。

安倍元首相と菅首相の二重体制で日本はさらに強くなる

さっきの竹島の件もそうだけど、これからの日本は今までのやり方が通用しない国になる。安倍元首相と菅首相の二重体制でさらに日本は強くなった。令和時代には韓国との関係を零にすると決めた。韓国は今までの”いわれなき中傷”を反省しながら滅びることだな!
韓国は、意地悪クラブをやっつけて、キム委員長と一緒にやり直した方がいいです!日本との関係がなくなって、経済が崩壊してもいいと思います。
韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
(Visited 174 times, 3 visits today)