韓国ニュース

韓国「1950年代の地図は証拠にならない!日本の主張は無理がある!」 w

愛国心が全身からにじみ出ているワオコリアが1950年代の地図を元に領有権を主張するのは無理がある、という無理な反論をしているようだ。なぜ50年代だと無理な主張なのかの説明は特になかった。それならば古地図を持ち出す韓国は一体何なのかということになる。完璧すぎるブーメランが韓国に突き刺さった。

日本、50年代の“米航空地図”でもって「韓国が竹島を不法占拠」と主張=韓国報道
10/24(土) 8:09配信 WoW!Korea

日本外務省傘下の日本国際問題研究所(JIIA)は、1950年代に作られた米国の航空地図をもって、韓国が竹島(韓国名 独島)を不法占拠していると、無理な主張を展開した。

この研究所は23日 ホームページに「竹島を日本領として記載する1953年、1954年の米国政府作製の航空図について」というタイトルの掲示物をあげた。

この掲示物に添付された1954年製作の米空軍地図をみると、ウルルンド(鬱陵島)と竹島の間には短い点線が表示されていて、その左側には「KOREA」、右側には「JAPAN」と書かれてある。1953年に作られた米空軍航空地図もやはり この部分が同じになっている。

2つの地図には竹島が「リアンクール岩礁」と表記されていた。

時事通信によると、分析にあたった島根大学の 舩杉 力修 准教授はサンフランシスコ講和条約発効直後の米政府の地図で竹島周辺の国境線が確認されたのは、今回が初めてだ。条約の内容を反映していると考えられる」と語った。

舩杉教授は「航空図2点は、米国国立文書館で見つかった。(鬱陵島と竹島の間に)事実上の国境線が引かれており、条約の起草国である米国の当時の認識が確認できる」と主張した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/79801b4207e9e8b6aeaee88a29e02aa6cd403e97

韓国のいたずら書きのような地図はどうなんだという話

韓国は、いつになったら認めるんですか?
この記事はワオコリアだが、1950年代に作られた航空図で主張するのは無理があるという反論をしている。なぜ無理があるのかの説明は特になかった。
えっ?でも、韓国ってもっと古い地図を出してますよね?それって、ブーメランなのでは?
まさにww このことに気付かない時点で終わってるよな。70年前の、しかも米軍が作成した確かな航空図では無理があるんだとよ。だったらてめえの国の誰が描いたかも分からないいたずら書きのような地図はどうなんだ?という話。
ウォーコリアは、まともに反論してないですよね・・・。日本の主張内容を、そのまま繰り返しただけです。
日本が訳の分からない主張をしてると言いたかったが、具体的にどこがおかしいのかを突っ込むと逆にぼろが出るから何も言わずに主張をそのまま書いた。愛国日報がよくやる手法だが、ワオコリアも大差なかったわけだ。
この話って、やっぱり都合が悪かったんですね!続報があまりないみたいです。
その愛国日報は報道さえしてないからな。週明けも沈黙を貫くようなら相当都合が悪いはずだ。朝鮮日報もやはり報道していない。

米国は竹島問題では中立的ではなかった

ネットユーザーの反応です!

・李承晩ラインの事を知らないんですか?
・日本固有の領土ならば、どうして自衛権を根拠に奪還しないんですか?
・韓国とはまともに交渉しないのが未来のためです
ムリではなく事実です。焦っている雰囲気が出てます
・ムリな主張と言うなら、何がムリなのかをハッキリ反論して下さい
・どう考えてもムリな主張をしてるのは韓国です
これに対して論理的に言い返せないなら、不法占拠なのは明らかでは?

やはり一斉に突っ込まれてるなww 日本の主張は無理がある!無理だ!無理なんだ!と叫ぶだけ叫んであたかも正しいかのような雰囲気を見せるだけだ。こんなやり方しかできない時点でかなり苦しい。
航空図の線は、否定しないんですね!じゃあ、不法占拠だと思います。
昨日出てきた韓国軍関係者の方がまだまともだったね。切られた線ならば国境にならないとか、防空識別圏が誤って表示されたんだろうとか米国に非があるかのような言い方をした。だがそれはそれで反論にはなってる。
反論するなら、アメリカを悪者にしないといけないんですね・・・。苦しいです。
米国はこれまで竹島問題には中立的な立場を取ってきたが、実務的にはサンフランシスコ平和条約にのっとり処理してきたことが分かった。70年前の航空図は今もそう変わらないだろう。中立的でなかったというのが韓国にとっては痛手だったわけだ。
アメリカは、特に何も言ってませんよね?
うむ。逆に日本に何も言ってこない時点で、この情報を公開してもいいという了解が得られているものと思った方がいい。ここ最近の防衛費の件とかを加味しての”制裁”と言えるかもね。

正しい主張をするだけで韓国を崩壊させられる

確かに、連動してますよね・・・。ポンペオ国務長官が、韓国に2回行きませんでした。
それもあるね。韓国の政府高官に一方的に来させるだけでまともに取り合おうとしない。この時点で韓国は見捨てると決まったのかもね。日本としては正しい主張をするだけで韓国を崩壊させられるフェーズに入ったと言えるかもしれない。竹島問題が解決するその日には韓国は消滅していることだろう。
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
(Visited 399 times, 4 visits today)