トランプ政権

【速報】トランプ政権がWTO韓国候補を支持と韓国報道  米大統領選に致命打か

WTO局長選でトランプ政権が韓国の候補を支持したと韓国のKBSが報道した。これでWTOの話題に巻き込まれることが避けられなくなった。大統領選が間近に迫るトランプにとって悪夢のような展開と言えるだろう。明確に韓国を支持しないと否定しない限りは韓国側についたとみなされ、これまで支持してきた日本との軋轢が生じてしまうことになるからだ。

WTO事務局長選めぐり米・EUで異なる候補を支持
2020-10-21 13:49:18

WTO=世界貿易機関の次期事務局長選びは最終段階を迎えていますが、アメリカが韓国産業通商資源部の兪明希(ユ・ミョンヒ)通商交渉本部長を支持する一方で、EUはナイジェリアのオコンジョイウェアラ元財務相を支持する方向に傾いていると、アメリカのブルームバーグ通信が21日、伝えました。

ブルームバーグ通信によりますと、トランプ政権は、兪本部長を押す方向に傾いていますが、来月3日に行われるアメリカの大統領選挙でトランプ大統領が再選できず、民主党のバイデン氏が選出された場合、アメリカ政府の立場が変わる可能性があるため、アメリカ大統領選挙の結果が、勝敗の行方に大きく影響するとしています。
・・・

http://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?lang=j&Seq_Code=77225

米国が全否定しない限り韓国支持は既成事実化

KBSって、韓国のテレビ局ですよね?ハッキリと、トランプ大統領が支持したって書いてますね・・・。
正確にはトランプ政権のライトハイザー代表だけどね。事実上トランプの意見とみて間違いないだろう。ライトハイザー代表はトランプに最も忠実な閣僚だと去年から言われてただろ?
そうですよね!じゃあ、やっぱりアメリカは韓国支持で確定だと思います。もしそうなったら、投票で決めるんですか?
多分そうなると思う。KBSが”支持”と明確に書いてしまった以上、米国としてはこの発言を完全に否定しなければ既成事実となってしまう恐れがある。そうなると米中代理戦争の様相を呈してくることになる。ところが日本はナイジェリア候補を支持している。
じゃあ、大統領選に影響が出ますね・・・。日本人が、ホントにトランプ大統領を支持しなくなります。
そのリスクが顕在化し始めたところだ。ここまでトランプの再選は揺るぎないという予測を打ち立ててきたが、ここに来て最悪レベルのリスクが生じ始めた。わずか1週間前にだ。まだ投票先を決めていない人も多いだろうしね。
日本のトランピアンズが、元気をなくしそうな記事ですよね・・・。韓国は、責任重大です!
万が一これでトランプが落選するようなことがあれば愛国日報とKBSに全面的に責任を取ってもらうことになるね。自国のWTO局長選のためだけにトランプを利用しようとしたわけだからな。厳しく糾弾されるべき行為と言える。

一方ポンペオ国務長官は韓国を二度も無視した

この件についてネット掲示板の有志が何か書いてないかを探ってほしい。
分かりました!
まとめました!やっぱり、この事を話してる人が見つかりました・・・。

アメリカが韓国を支持している時点で、日本に勝ち目はありません
⇒ ソースはあるんですか?
⇒ 情報弱者の日本人は救いようがありませんね、KBSの記事です
⇒ ポンペオ国務長官に無視されているのに?中央日報さんの記事です
・もしアメリカがナイジェリアを支持したら、裏切られたと言って反米が悪化しますか?
アメリカが韓国支持という噂を先に流して、この時点でアメリカに行って説得します
・アメリカは、WTOを脱退すると思います

韓国人のコメント部隊かww まあポンペオ国務長官とライトハイザー通商代表部の意見が一致しているとは思わないし、その辺りは色々とあるだろうね。
アメリカは、今からナイジェリア支持に切り替えるんですか?ちょっと考えられないんですけど・・・。
ナイジェリア候補がそこまで親中とは思わないね。具体的にどんな話が出てる?むしろ韓国の方がよっぽど親中じゃないか。親中って言ってるのは韓国だけだろ?
それは、思います!韓国の候補の方が親中なのに、ナイジェリアにそれを押し付けてるんです!意地悪クラブのやり方です!
まあライトハイザー代表は親中かどうかよりも国際派という点を気にしているようだがね。保護貿易主義を掲げる立場としては支持できないということかもしれない。

トランプ政権が兪本部長を支持する背景としては、アメリカのUSTR=通商代表部の代表を務めているロバート・ライトハイザー氏が、現在のWTOの体制に批判的で保護貿易主義的であるのに対し、自由貿易を主張するオコンジョイウェアラ候補は、前のUSTR代表で同じく自由貿易論者であるロバート・ゼーリック氏に近い人物として認識されていることがあります。

じゃあ、アメリカはやっぱり韓国支持ですね・・・。そこは、変わらないと思います。

いっそトランプ自身が韓国を支持する発言をすべきか

むしろこの際明確にした方がいいかもね。トランプ自身が保護貿易を望む、国際派は苦手だと言って暗に韓国を支持するような発言をすべきだ。トランプが親韓だという事実は認めたくはないが、俺は受け入れることにするよ。
でも、それだと大統領選に不利になりませんか?トランピアンズも、落胆すると思います。
まあ下手に隠すよりはいいと思うけどな。トランプ=親韓というイメージを掲げてもなお日本人からの支持を得られて当選できるかだね。もし落選しても100%韓国の責任にできるというメリットがある。一つだけ確実に言えるのは、トランプにとって最大の危機が訪れているということだ。
トランプ大統領、韓国を突き放して下さい!このままだと、親韓という事にされてしまいます!いいんですか?
しかし本選1週間前に韓国に足を引っ張られるとはね。トランプ陣営も今頃頭を抱えていることだろう。対韓国で強硬なイメージを演出してきたのが崩れるのはあまりにも痛い。日本人からの支持が一気に引いていくことにならないよう願う。
(Visited 127 times, 5 visits today)