韓国ニュース

韓国自慢のK防疫が崩壊の危機! その理由が残念すぎた!

最近相次いで発生しているインフルエンザワクチンの問題を受けて、韓国がK防疫の危機だと焦燥感を露わにしている。冷凍すべきところを冷蔵のまま配送したのが原因と言っているが、そういう問題が起こる時点で信じられない。まともにワクチンも接種できないならば他の防疫製品も不良品だらけだと考える国は増えるだろう。

<W解説>韓国自慢の「K防疫」に危機、日本に対して「他山の石」になるのか?
10/24(土) 22:06配信 WoW!Korea

日本同様、韓国は今回の新型コロナウィルス騒動の発祥地とされる中国の武漢と地理的にも、また人の移動・交流の面でも至近距離だった。その為、政治的に交通・流通の遮断は難しかった。

その中であっても、過去のウイルス感染症の対応失敗の痛い経験を活かし、防疫体制を立派に立てた。この通称「K防疫」によって、防疫に成功していると自他共に評されている。
・・・

その韓国の「K防疫」に、今、危機が訪れている。新型コロナとインフルエンザの同時蔓延を意味する「ツインデミック」である。地球の北半球は秋から冬に季節が変わり、2つのウイルスが最も活性化される気温に近づいているのだ。ここまでは日本も同じ。

まだ開発中の新型コロナのワクチンが出来上がる前、実績のあるインフルエンザ予防接種は一見簡単に見えるが、韓国特有の”パルリパルリ”文化が毒となった。厳しい「国家予防接種事業」の予算により、経験豊かなワクチン流通会社は事業者選定で脱落し、冷蔵流通が当たり前のワクチンが紙箱だけで常温で流通されてしまったのだ。その中には、変性し白い固形が発見されたものもあった。

これが報道されると、韓国政府は流通中のワクチンを回収したものの、全量回収には至らなかった。そして、先週16日、17歳の青年がインフルエンザ予防接種後の2日後に死亡した。そして、本日まで1週間の間、48人の韓国人が予防接種の後、命を失った。

韓国の「医師協会」が1週間の接種中断を求め、一部の地方自治団体が予防接種の一旦中止を宣言したが、「K防疫」の指揮を執っている「疾病管理庁」は逆にその地方自治団体に中央の方針に従うように警告している。

予防接種とその後に続く死亡例の因果関係がまだはっきりしない中、必死に「ツインデミック」を防止しようとする「K防疫」は韓国国民に疑われ始めている。再来年の3月にはまた韓国の大統領選挙が行われる。韓国の革新系政権は果たして維持されるのか。その運命は「K防疫」の成敗とそれに対する韓国国民の”疑い”にかかっているかもしれない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/84d0200d1e99a71c92b377cff768383f49ef6bf1

ワクチンの品質自体にも問題がありそう

韓国のインフルエンザワクチンの話、何日も前から出てるんですけど、不良品だったんですか?
流通過程に問題があるという話に今はなっているね。ワクチンを冷凍せず冷蔵での輸送を当たり前にしてしまう事業者しか選定できなかったという話のようだ。
それって、ワクチン自体は問題ないって聞こえますけど・・・。実際には、違いますよね?
何とも言えないね。K防疫の崩壊をどこまで許容するかにもよるが、ワクチンの品質自体に問題があるという部分にまでは突っ込まれたくないような雰囲気がある。実際にはどれもこれもお察しだがな。
しかも、摂取を中断するように話してるのに、地方自治体が全然言う事を聞いてくれないみたいです。
どこを読んだらそうなるんだよwww 医師会が接種中断を求めて地方自治体が逆にそれに従ったんだろ。言うことを聞かないのは中央の疾病管理庁だね。つまり文在寅傘下。
えっ?ムン大統領を悪者にするんですか?信じられません!
ワトソン君が文在寅は悪くないかのような言い方をするからだろ?地方自治体の方が悪いかのように言ったじゃないか。それにワクチンを“摂取”したら死んでしまうよ。
すみません(笑) でも、ムン大統領は何も悪くないです。接種を中断しようと急に言い始めた人が悪いです!

粗末な輸送業者を選んだ疾病管理庁の責任は重大

輸送業者の問題は丸ごと無視か?冷蔵で紙箱で運ぶような業者を選定した中央の疾病管理庁が問題だと思わないのか?
その、しつびょう管理庁は、ムン大統領と何も関係ありません!
疾病(しっぺい)と読む。
また間違えました(笑) 黒井さんも、意地悪クラブに入会しますか?
俺は文在寅のことは称賛しているぞ。日本との関係を叩き壊す貴重な人物として最大限に重宝している。だがそれとこれとは別だ。このワクチン騒動は最終的には文在寅の責任になるだろう。韓国民はそういう風習を持つからだ。
ムン大統領が悪く言われる事には、何も感じないんですか?
ああまたワトソン君に絡まれてるよ…と多少気の毒に思いつつ何とも思わない。所詮韓国のことだから日本には何も関係ない。ぶっちゃけインフルエンザワクチンもK防疫もどうでもいい。
K防疫は、確かに大事じゃないと思います。M防疫に変えましょう!
またそういう意味不明な提言を始めるwww

結論:韓国とは極力関わりたくない

ネットユーザーの反応です!

・1週間で50人も亡くなるのは問題です。韓国を見習えと言っていた人達はどうしていますか?
自画自賛しようとしても、世界から称賛されないのはどうしてですか?
自意識過剰のようですね。日本は韓国の事は参考にも他山の石にもしてません
・他山の石にはなった事はないし、これからもならないと思います
日本で重視されるのは質の高さです。医療関係では絶対に受け入れられません
・韓国が優れた国になれないのは、何事も早く早くが優先されるからです
・K防疫の説明を読んで、ホントに民主主義国家なのかと思いました

他山の石でも反面教師でもなく、単なる悪例程度で十分だね。参考にするほどの価値もない。極力関わりたくない。見たくない。
それは、思いますね・・・。ムン大統領も、日本から早く離れたいです。意地悪クラブを倒せば、すぐに離れます!
だがそういう中をあえて我慢して退屈な韓国の記事を見てやって毎日のようにネタにしてやっている。大多数の日本国民がやりたがらない汚れ仕事のようなものだと思ってほしい。韓国を突き放すために何が必要かを日夜研究しているところだ。
黒井さんは、真剣ですね!ボクも真剣です。ムン大統領の脱日構想が叶う事を、毎日願ってます!
韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!
時々笑いものにもしてやってるがなww 下手なお笑い番組よりも面白いからね。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
(Visited 97 times, 4 visits today)