米国ニュース

韓国「米テスラが韓国を軽視してる!シャベツだ!」w

米テスラが韓国市場向けには値下げをほとんど反映していないとして、これは差別なのではないかと朝鮮日報記者が騒いでいる。韓国では政府から補助金が多くもらえることが分かっているから、さほど値下げしなくても売れるという見通しがあるのが背景のようだ。文句があるなら韓国政府に言えばいい話だ。

【記者手帳】米テスラの「韓国差別」価格政策
10/25(日) 19:00配信 朝鮮日報日本語版

米国の電気自動車メーカー「テスラ」が、高級セダン「モデルS」の価格を1週間で2度も引き下げた。モデルSロングレンジを基準に販売価格を見てみると、10月13日に7万5000ドル(現在のレートで約791万円。以下同じ)から7万2000ドル(約759万円)に、翌14日にはさらに6万9420ドル(約731万9600円)に引き下げられた。テスラのイーロン・マスクCEO(最高経営責任者)は、こうした内容をツイッターで告知するとともに「われわれは挑戦状を投じ、予言は現実になるだろう」とした。これは、9月に行われた電池事業の説明会「Battery Day」での発言を念頭に置いたものとみられる。イーロン・マスクCEOは、バッテリー価格を下げて2022年には2万5000ドル(約264万円)の電気自動車を作りたいと言った。
・・・

理由はどうあれ、自動車の購入を巡って悩んでいる消費者の立場からすると、車の価格が引き下げられるのは歓迎すべきことだ。問題は、韓国ではモデルSの価格が1回の引き下げ分しか反映されていないという点だ。モデルSロングレンジの価格は、10月13日に1億800万ウォン(約998万円)から1億400万ウォン(約961万円)に下げられたが、翌日の2回目の価格引き下げは反映されなかった。現在の米国での販売価格と比較すると、韓国の方が2000万ウォンほど高い。韓国におけるテスラ車の販売価格は米国本社のグローバル価格政策に基づくが、これに関してテスラ・コリア側は「追加の価格引き下げについて、公知されていることはない」とコメントした。

韓国の消費者を差別しているという論争は、今回が初めてではない。今年5月、テスラは「モデル3」の価格を米国で250万ウォン(約23万円)分ほど引き下げたが、韓国では価格をそのまま維持した。モデル3の韓国国内での価格は少しずつ上がり、昨年8月の発売当時は5239万ウォン(約484万円)だったのが、現在ではおよそ250万ウォン引き上げられ、5479万ウォン(約506万円)で販売されている。北米、中国など主要市場で価格を徐々に下げる一方、韓国では逆に価格を上げているのだ。

こうした価格政策について、会社側から明確な説明はない。ただ、最も有力な理由としては、韓国では補助金をたくさんもらえるので価格を下げる必要性を低く見積もっている-という。テスラは今年、韓国でおよそ2000億ウォン(約185億円)の補助金の恩恵を受けるという見込みが出ている。逆に米国では、補助金を受け取れない状況だ。米国ではメーカーごとに販売台数が20万台になるまで電気自動車の補助金が与えられるが、テスラは既に2018年の時点で販売台数20万台を突破した。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/1ae7d61fb8b6230c47d030cdaffa221bbdcbd111

顔写真が真っ直ぐと分かると歯切れが悪いワトソン君

テスラは、韓国ではあまり売れてないんですか?
いや、それは話が逆だよ。韓国では値下げせずとも売れる見通しが立っているから値下げしない。何しろ補助金が韓国政府からたっぷり出るからね。
そうなんですね!値下げしなくても売れるなら、逆に値上げした方がいいと思います。
まったくだな。この朝鮮日報記者は顔写真斜めクラブではないようだが、市場原理に基づいた価格決定というのを受け入れない辺り社会主義向きかもしれないね。
ボクは、車は安い方がいいと思うし、テスラはちょっと高過ぎるとは思いますけど・・・。
そうかww ワトソン君も社会主義向きだっけ?自動車の価格は全世界で平等にしろって言いたいのか?
関税がある場合は、仕方ないと思います!でも、関税じゃないなら、値段は一律にした方がいいです!
いやまあ韓国にテスラの製造工場ないからね。それにテスラは中国のCATLや日本のパナソニックをパートナーに選び韓国のLG化学は見捨てる方針だ。場合によってはパナともお別れになるかもしれないから、日本勢は新たなパートナーを探す必要がある。韓国は例の発火事件で詰んだね。
中国では、安く売っているんですね・・・。やっぱり、テスラは中国寄りの会社だと思います。韓国に厳しいって事ですよね?

中国に甘く韓国にだけ厳しいのがテスラ

そうそう。韓国だけに厳しいのがテスラ。なかなか悪くないじゃないか。現地法人にさえ値下げ方針を伝えないという徹底ぶりだ。
確かに、韓国の意地悪クラブを懲らしめるためなら、韓国だけ高くてもいいと思います!その方が、ブランド価値が高く感じます!
韓国民の場合ブランド価値を値段で決めるようなところがありそうだからな。値上げした方がむしろ売れそうだ。見栄っ張りな部分を見透かされている可能性はあるね。
韓国政府の意地悪クラブが、補助金を出してるのが悪いんです。だから補助金を打ち切れば、きっと価格は下がります!この記者さんは、正しい事を言ってると思います!
あっそう。顔写真斜めクラブじゃないから擁護に必死だな。結局韓国ではテスラの価格は高い方がいいの?低い方がいいの?
韓国政府の意地悪クラブが、補助金を出してるのが悪いんです。だから補助金を打ち切れば、きっと価格は下がります!この記者さんは、正しい事を言ってると思います!
同じフレーズを繰り返すなwww

結論:外車至上主義の韓国が悪い

モデル3について調べてみたら、韓国の電気自動車市場で最も売れているという情報が見つかった。ここから考えると、やはり韓国は値上げしても売れる国だとみなされている可能性はあるね。外車至上主義がもたらした悲劇と言えるだろう。
それは、韓国の人達の問題だし、意地悪クラブのせいだと思います。意地悪クラブが意地悪自動車しか作らないから、みんな外国の車に乗ってしまうんです!
どんな言い分だよwww まあ韓国の話なんて日本にとってはどうでもいいし日本は電気自動車のシェアを韓国から奪って復活する予定だしね。韓国に渡した産業は令和時代ですべて戻ってくることが決まったからだ。せいぜい後悔するんだな!
それは、いいですね!ムン大統領も、脱日構想が進めやすくなるし、ウィンウィンだと思います!
韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
(Visited 85 times, 1 visits today)