News U.S. レポート

「寝てるだけでお金が増える」 ← これ

この記事は昨日発行されたNews U.S. レポートの最新記事「寝てるだけでお金が増えるという言葉を信用するな」をワトソン君に紹介して補足情報などを加えた記事になる。

「寝てるだけでお金が増える」ことはない

昨日のnote記事を数えたら3記事あった。かなり頑張ったが、毎日そんな感じのペースで更新しようかなと。
今は、大事な時期ですよね・・・。大統領選の方の補足ですよね?
いや、まずNews U.S. レポートからだ。この記事もかなり気合いを入れて書いた。ワトソン君なら中身を知ってると思うが、これはビットコインの記事であり「寝てるだけでお金が増える」ことなどないという注意喚起を促すための記事だ。
そっちからですね!ボクは、黒井さんの話している事は深いなと思いました。
俺は個人的には寝てるだけというのはあまりないんだな。寝ている間にあれこれ思い付いてガバッと飛び起きるようなことが多い。あと風呂。アルキメデスばりに案がわんさかと出てくる。
ボクは、寝てばかりだし、お金は増えません。
悲しいことを言うなwww 的確かつ膨大な努力に裏打ちされた睡眠であれば確かにお金は増えるかもしれないよね。だがそれはただ寝ているだけでは得られるものではない。努力した後の満身創痍の睡眠ということ。
努力してもお金が増えなかったら、どうすればいいんですか?
努力の方向性は重要だね。例えば毎日毎日サイコロを100個200個積み上げてもLのような天才捜査官になれるわけではない。つまりそういうこと。

補足情報:「必ず儲かる」という話はない

「L」って、何ですか?
デスノートは読んでないんだっけ?まあいいか。この記事では最初に悪例を取り上げて、それからビットコインの話をするという変則的な構成を採用している。ビットコインはともかく、世の中にはとんでもない詐欺的フレーズに引っかかる若者が多いんだということを改めて思い知った。
その記事読んだんですけど、ローンがあるのに、車が見つからないなんて事があるんですね・・・。借金しか残らないじゃないですか!
酷い話だよな。補足情報として別の事例を紹介する。世の中には「必ず儲かる」という概念は存在しないが、そのフレーズに引っかかる人が後を絶たないという話だ。

「必ず儲かる」FX取引への投資を持ち掛け、現金をだまし取った男女7人を逮捕 4億7千万円超の入金
10/20(火) 19:20配信 読売テレビ

「必ず儲かる」などと、FX取引への投資を持ち掛け、金をだまし取ったなどとして、詐欺グループとみられる男女7人が逮捕された。

逮捕されたのは、大阪市福島区の自称FXトレーダーの庭瀬翔太容疑者(28)ら男女7人。警察によると、庭瀬容疑者らは、今年4月から5月にかけて、岐阜県の30代の男性に電話をかけ、「FXの自動売買システムのモニターに当選しました」、「必ず儲かります」などとウソを言い、現金約130万円をだまし取るなどした疑い。

詐欺グループが用意したとみられるホームページに誘導し、実際に儲けが出ているように装い、信じ込ませていたとみられる。

警察の押収した資料には、全国690人以上の名前があり、グループの口座には、4億7千万円を超える入金記録があったということで、警察が余罪を調べている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/11ca4b48c4b06084dca57f93bcaf26bd619c4966

自動売買システムって、言葉の通りなら寝ててもお金が増えますよね?
そうそう。まさにその言葉に付け込んだ詐欺だよ。実際にはそんなものはなく、おそらくデモ画面のようなものを見させられてお金が増えているかのように装っていたと。全国で600人もの被害者がいるのが信じられないね。
そのホームページを読んだら、ホントに儲かりそうな気がするのでは?ボクも、当選したと言われたら少し嬉しくなってしまいます。
カモ予備軍かよww 「あなたはカモに当選しました」と変換しような。こういうのに登録したら氏名番号口座辺りは業者間で共有されると思った方がいい。試しに捨てアドと偽名でやってみるといいよ。メールボックスが何千何万というスパムで埋まるから。
えっ?実際にやったんですか?
まあな。無料登録で手に入る資料のクオリティとそれによるスパム攻勢の損失のどっちが大きいかを確かめたくてね。結果はお察しだったよ。

ビットコインと詐欺話の線引きが重要という話

今回はそういう詐欺話はいいとして、ビットコインの方の話をメインにした。本家ではあまり仮想通貨の話は詳しくやろうとは思わないが、まあ読んでみてのお楽しみということになるかね。
結論は、意外だったんですけど、納得感はありました!アイキャッチ画像で、大体言いたい事は分かりますよね?
うむ。本来ならばマスク女性の方をアイキャッチにしようと思ったが、それだと言いたいこととかけ離れてしまうからね。記事途中に掲載するだけにしておいた。
最後に記事へのリンクを示す。ビットコイン絡みの記事は月2回ペースでの発行になる。場合によってはもっと増やすかもしれない。
(Visited 111 times, 1 visits today)
アクセスランキング(週間)