韓国ニュース

【速報】韓国、WTO敗戦濃厚でパニックw

韓国がWTO局長選で敗北を受け入れつつある。EUのナイジェリア支持で一気に敗戦の色が濃厚になったことを受け、最後まで全力を尽くすという言葉を残した。この調子では投票もなく全会一致で決まりそうな気配だ。

EUの支持で不利になったWTO事務局長選…韓国政府「最後まで最善尽くす」
10/27(火) 17:08配信 中央日報日本語版

WTO事務局長選好度調査でEUがナイジェリアのオコンジョイウェアラ候補を支持することにし、韓国の兪明希(ユ・ミョンヒ)通商交渉本部長が不利になった。

AFP通信はEUが加盟国の意見取りまとめを終え、27日に公開的にオコンジョイウェアラ候補に対する支持を発表するだろうと報道した。WTOが19日から164の加盟国を相手に実施してきた次期事務局長選好度調査は27日に終わる。

オコンジョイウェアラ候補は16日の会見で自身を支持する国が79カ国あると主張したが、ここにEU加盟27カ国を加えると過半数を超える。ただ、事務局長選出はWTO加盟国の過半数の支持だけで終わるのではなく、全加盟国の合意を引き出す過程が残っており、韓国政府は事務局長が決定されたものではないとみている。

WTOは選好度調査で支持度が低い候補に辞退を勧告し、加盟国が1人の候補を支持するよう説得する作業をするが、この過程は各国の利害関係が複雑に絡んだ国際政治ゲームで結果を予断できないということだ。

外交部のイ・ジェウン副報道官は27日の定例会見で、「政府はまだ最終決定されていないため最後まで最善を尽くすという立場を持って全政府次元で努力中だ」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d9aa0e5d9fb0755162a5f458768660f03c61949d

敗北を受け入れて負け惜しみを吐く韓国

効いてますね!これで、韓国は勝ち目がなくなりました。
まったくだな。ナイジェリア候補でほぼ決まりだろう。所詮韓国が敵う相手ではなかったわけだ。一時でも夢を見られて満足だったかもな。
最後まで努力しても、何か変わるんですか?
これは負けを受け入れる時の決め台詞のようなものだよ。敗北するにしても最後まで全力を尽くす姿勢を見せて善戦しようということ。まあ投票するわけでもなし、全会一致で決まるから見た目上では韓国は0票になるがな。
それは、最悪ですね・・・。でも、意地悪クラブが悪いので、仕方ないと思います。
こんなことに心血を注いで支持してね!支持してね!と話して回った文在寅はいい笑いものだよ。明らかにナイジェリア候補に任せた方がいいというのに、日本に反発してまで自国候補を推すというのは完全に見誤ったよな。
ムン大統領は、また意地悪クラブに騙されたんです。勝算があると思い込まされて、恥ずかしい応援をさせられたんです!
それを言うなら米国が意地悪クラブということになるが?トランプ政権が支持する意思を見せたという報道が少し前に出てたけど、あれを愛国日報が目ざとく拾ったせいで米韓双方が損をする結果になった。つまり愛国日報に全責任がある。
それを言うなら、最初の最初に報道した、ブルームバーグに責任があります!
まあなww どっちにせよ変わらんよ。韓国はもはやどこからも支持されずに終わるだろう。

韓国が見苦しく粘る一方、米国はマイペースにWTO提訴

それでも愛国日報はまだ何とかなる!何とか!と愛国心を保つための愛国メソッドを必死で発揮している状況だが実に苦しい。全加盟国が合意しないかのような含みを残している。
そう言えば、アメリカってまだ正式表明はしてないんですか?
調べたらWTOに上訴していたwww これは局長選どころではないかもね。勝手に決めやがれという姿勢かもしれない。

米国がWTOに上訴、対中関税をルール違反とする判断を不服
10/27(火) 14:24配信 Bloomberg

(ブルームバーグ): トランプ米政権は26日、中国からの輸入品2340億ドル(約24兆5000億円)余りに同政権が課している追加関税を国際貿易ルール違反とした世界貿易機関(WTO)紛争処理小委員会(パネル)の判断を不服として上訴した。

米国は二審に当たるWTO上級委員会の新メンバー指名を阻止することで紛争解決プロセスを機能停止に追い込んでいるため、米国の上訴によってパネルの判断は事実上、意味がなくなる。

中国はWTO上級委が機能停止になっている状態を悪用するものだとして米国の上訴を非難。WTOの判断を貿易システムにおける多国間主義の一国主義に対する勝利だとたたえた。ブルームバーグが準備原稿を入手した。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/fd8126f923186f75868f289bee242feb60d9c82f

アメリカは、独自路線ですね(笑) それはそれで、いいと思います!
やはり韓国候補支持を正式表明するには至らなかったようだね。愛国日報の希望的観測だったわけだ。トランプとしては望まない争いに巻き込まれて不服というところだろう。仮に韓国候補になったとしてトランプが望む展開になると思うか?
ならないと思います。トランプ大統領は、WTO自体が気に入らないと思います!
そうなるわな。だから韓国は援軍を失った。中国もナイジェリア候補支持で固めるだろう。味方ゼロだね。最終ラウンドまで残った方がむしろ恥ずかしいという結果になりそうな気配だ。
ホントですね・・・。ムン大統領、何かをすればするほど恥をかかされます。ホントに今すぐ辞めてほしいです!

最後の最後まで辞退に反発する可能性も

ネットユーザーの反応です!

毎回思いますが、韓国の政治家は毎日同じような電話ばかりしてて、やる事がないんですか?
・WTO提訴をしている国から役員を選出する事は、公平性や中立性を大きく毀損します
・事務局長になるために、最善を尽くすのは違うと思います
これだけロビー活動をしてるのに、日本のロビー活動に文句を言わないで下さい
最後の最後まで辞退に抵抗して、世界各国からイヤがられて下さい
・日本と中国の支持を得られない候補が、世界で支持を得られる訳がありません
・紳士的な選出方法を取るべきです。韓国政府のような裏工作で決めるべきではありません

いいね。韓国が辞退を拒否して泥沼化したらさらに世界から孤立することになる。日本も中国もEUも味方しない状況では米国は我関せずとするだろう。韓国はそれでも踊り狂って世界の笑いものになる覚悟はあるのか?という話だ。
ボクでも分かる事なのに、ホントに見苦しいですよね・・・。ムン大統領が可哀想なので、そろそろ電話の義務から解放してあげてほしいです。
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
誰に電話を強制されてる設定なんだよww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
(Visited 172 times, 5 visits today)
関連記事