安倍政権・菅政権

【朗報】菅首相のすごさに国際社会が気付いてしまう! いまや世界のガースーに!

素晴らしいことだ。菅首相が温室ガス100%削減を2050年までに達成すると述べたことについて、国連事務総長や欧州委員長が相次ぎ賛同の意を述べたのだ。世界的な電気自動車推進の流れに上手に乗ったと言えるだろう。令和時代は日本が世界を牽引していくことになるだろう。

菅首相の温室ガス削減宣言を評価 グテレス国連総長、EUも歓迎
10/27(火) 8:04配信 共同通信

【ニューヨーク、ブリュッセル共同】グテレス国連事務総長は26日、菅義偉首相が2050年までに国内の温室効果ガス排出を実質ゼロにすると宣言したことを「極めて重要で前向きな動きだ」と評価する声明を出した。欧州連合(EU)のフォンデアライエン欧州委員長も26日、ツイッターで歓迎の意向を表明した。

グテレス氏は「日本の50年目標達成が技術的にも財政的にも可能であることに疑いはない」とし、目標達成のため「具体的な政策措置を提案し、履行する」よう呼び掛けた。

フォンデアライエン氏は「大いに歓迎する。気候変動を止めるため、全ての先進国が設定すべき目標だ」と投稿した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/30e11f009c76ab6936ab37efb8173388acf70a21

日本政府が国連から褒められるのは珍しい

日本政府が国連から褒められるのは、珍しいですか?アクセスランキングで、結構上の方にいたんですけど・・・。
あまり見かけないかな。それこそ菅首相になってからだと思う。まあこれは確かに称賛されると思うよ。何しろ2050年までに温室効果ガスを零にすると宣言したんだぞ?これはつまりすべての自動車を電気自動車に変えることにしたわけ。
そんな宣言、いつしましたっけ?ちょっと背景がよく分からなくて・・・。
ほら、例の国会の所信表明演説だよ。あの中で電気自動車に触れた部分があって、そこでさりげなくアピールをしたわけだ。それにしても国際社会もしっかりとあの演説を見てくれているというのが素晴らしいね。
黒井さんが、省略した部分ですか?
そうそうww 長い長い演説だったから俺も正確にどこかは把握してない。偶然記事の横のアクセスランキングで中国も2035年までにガソリン車を全廃すると書かれていた。

中国、ガソリン車を2035年に全廃へ すべて環境車に
10/27(火) 21:48配信 朝日新聞デジタル

中国工業情報化省などは27日、2035年に新車販売のすべてを電気自動車(EV)などの新エネルギー車(NEV)やハイブリッド車(HV)にする方針を明らかにした。ガソリンエンジン車は市場で販売できないようになる可能性が高い。各国が環境対応車の優遇を進める中、中国政府はさらに一歩踏み込む。

同日に発表されたロードマップによると、35年には新車販売で通常のガソリンエンジン車をすべてHVにすることを目指す。また、EVやプラグインハイブリッド車、燃料電池車などが含まれるNEVについても、新車販売で50%以上占めるようにする。ガソリンエンジン車は市場から排除されることになる。

世界最大の自動車市場でもある中国が環境対応車への優遇をさらに進めることで、日系を含む自動車メーカーは対応を迫られそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/eeb2c4903c90817ac30ec0cbdf6dfe4285f1d32d

すごい!実は、新しく電気自動車株を買いました。
なるほどwww ポートフォリオの入れ替え?
そうです!後で報告します。何かはナイショです!
俺もいくつか銘柄を整理したよ。利益確定であれ損切であれ、選択と集中も重要だと思っている。不思議と日本と中国の方針が一致していることになるんだよね。

令和の番人の所信表明ラップ

所信演説表明から温室効果ガスの部分を抜き出すかね。先日も出したNHKだ。

【全文】菅首相 所信表明演説
2020年10月26日 16時47分

菅総理大臣は26日召集された第203臨時国会で初めてとなる所信表明演説を行いました。
文字数にしておよそ7000字。平成以降、分量としては平均的だということです。菅総理大臣の所信表明演説全文は次のとおりです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201026/k10012681661000.html

【YOSHIHIDE a.k.a ガースーの所信表明演説】
「グリーン社会の実現順繰りに」
「令和のガースー宣言しまぁす」
「2・0・5・0 2・0・5・0 温室効果ガスをゼロに!(Whoa!)」
「2・0・5・0 2・0・5・0 温室効果ガスをゼロに!(OI!)」
「2・0・5・0 2・0・5・0 温暖化どうなんだこんなんじゃ困難だ」
「積極的に構造改革だ大きな成長発想の転換だ」
「イノベーション加速促進秋田の衝撃」
「まさにG・R・E・E・N」
「これぞG・R・E・E・N」

朝から遊ばないで下さい(笑)
Zeebraをイメージしてほしいww ネットユーザーの反応をどうぞ。
分かりました!ボクは、そこまで面白い事はできないけど、まとめます。
意外と否定的な意見が多かったです・・・。

CO2の排出が多い中国には何も言わず、日本には文句を言う国連の存在意義ってあるんですか?
・製品ごとの炭素排出量の基準を設けて、関税を付加できるようにすればいいです
・世界的には、まず高い理想を掲げるというスタイルが普通です。日本も大風呂敷を広げる事を覚えましたね
・この問題は、EUでも揉めています
日本は努力して、さらにガスを削減しようとしてるのに、中国はお構いなしに排出しています

中国が2035年までにガソリン車をなくすと話したことは無視か?まあ発電所なんかは容易には建て替えられないだろうが、それはそれで追及しなくてはいけないね。
国連って、中国寄りなイメージが強過ぎるからでは?日本に悪口を言うだけの期間が、ずっと長かったんです!
国連事務総長が韓国の時は最悪だったね。あの時のイメージを引きずってる人が多いんだろう。だが今は平成ではなく令和だ。日本の時代だ。令和の番人に任せればいい。

結論:韓国は没落する

黒井さんのラップのおかげで、菅首相の演説内容を覚えやすくなった気がします(笑)
俺は歌わないぞww 脳内でZeebraの音声を拝借して再生しながら作詞してるイメージだ。菅首相も歌い始めると意外とがなり声だったりしそうだよね。知らないけど。
まああれだ。韓国は脱原発なんてやってるし電気自動車バッテリーはぶっ壊れるしでこのグリーン化社会にはついていけないだろう。日本に抜かされる恐怖心を味わいながら後悔するがいい。日本にとってはどうでもいい話だがな。
最後に韓国が出てきました(笑) 韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
(Visited 1,049 times, 4 visits today)
関連記事