韓国ニュース

【速報】WTOで負けた韓国が悪あがきw 「まだだ!まだ終わってないんだ!」w

WTO局長選でほぼ勝ち目がなくなった韓国だが、なぜかまだ何とかなるという前提で物事を考えていることが分かった。米国など主要国が反対することをまだ望んでいるという。大統領選で忙しいトランプをここまで巻き込もうとする愛国日報には他人に迷惑をかけるという意識がないのか?

文大統領の訴えにも兪明希氏に背を向けたEU…韓国政府「まだ終わったのではない」
10/28(水) 7:12配信 中央日報日本語版

欧州連合(EU)加盟国が世界貿易機関(WTO)事務局長決選で韓国の兪明希(ユ・ミョンヒ)通商交渉本部長と競争しているナイジェリアのヌゴジ・オコンジョイウェアラ元財務相を支持することにした。AFP通信、フィナンシャル・タイムズ(FT)などはEU加盟国がこのように合意して27日(現地時間)公式発表する予定だと報じた。

その間、EUの支持はWTO事務局長決選で「勝負所」の中一つに選ばれてきた。EU27カ国は合意した候補に票を集中するうえに、近隣のアフリカの投票者にも影響を与えるという理由からだ。

外信によると、フランス・ドイツ・スペイン・イタリア・オランダなど多数の欧州主要国がオコンジョイウェアラ候補を支持し、東欧とバルト海の一部国家が兪氏を支持した。

ある欧州消息筋は7カ国が兪氏を肯定的に考えるという声明に記すことを求めたが、他の国はオコンジョイウェアラ氏を支持するのが「アフリカにはっきりとした信号を送ることであり、相互信頼の信号」と強調したと話した。
・・・

ただし、変数はある。WTO事務局長は決選で加盟国164カ国の支持率調査を経た後、この結果に基づいて合意を導き出す方式で選出する。WTOは19日から27日まで加盟国164カ国を相手に兪氏とオコンジョイウェアラ氏に対する選好度調査を実施する。また、翌月7日前までに当選者を確定する合意過程を経る予定だ。通常、一人の候補が圧倒的な支持を得れば他の候補に辞退を勧告する形だ。

ただし、どちらかの候補が圧倒的な選好度を得られなかったり、米国など主要国から反対の意見が示されたりする場合、簡単に合意に至ることができないかもしれない。米トランプ行政府は兪氏を肯定的に考えていることが分かった。
・・・

外交部は支持国家数、主要国の支持程度など全体的な状況を総合的に考えて加盟国間後続協議に出るという計画だ。

外交部高官は「WTO事務局長の選出は単なる得票数で決定されるのでなく、全会一致のコンセンサスを実現する第2ラウンドが重要なのでまだ終わったのではない」と話した。また「第2ラウンドでは米国・中国・インド・ブラジルなどWTOで影響力の大きい強大国がどの候補を強く支援するかによって第1次投票の結果をひっくり返すことができる」として「まだ悲観することも、楽観することもできない状況」と説明した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1a74d20211f168a3757905555e52556c54e8d563

愛国日報は意地悪クラブ、はっきりと分かる

中央日報さん、まだ粘ってるんですね・・・。黒井さんが面白いと言う理由が分かりました。
だろ?愛国心がボロボロにすり切れてのたうち回りながらもまだ何とかなると思っている。こんなに面白いメディアは他にないぞ?
ここまで追い詰められたら、普通は諦めますよね?その方が、ムン大統領にとっても優しいと思うんですけど・・・。
そりゃそうさ。愛国日報は意地悪クラブだからな。意地悪な報道をして文在寅にプレッシャーをかけつつ愛国心を発揮したいだけなんだよ。韓国がどうなろうが本質的にはどうでもいい。
しかも、これってまたアメリカを巻き込んでませんか?トランプ大統領が韓国候補を肯定的に考えてるって言ってます。
もはや一度そう言い始めたら徹底的にアピールしないと引っ込みがつかないんじゃない?トランプに何らかの見解を述べさせればしめたものだ。米国が事実上支持しているというアピールをしながら投票に持ち込むべきと提言するかもしれない。
そこまでして、負けを認めないとしたら、ホントに異常ですよね・・・。中央日報さん、愛国心が傷つくのは分かりますけど、負ける時もあると思います!
なまじ優勢だみたいな書いたメディアがあっただけに被害者を装うかもね。EUが韓国を支持するって言ったじゃないか!また騙された!ってな。

朝日新聞が悪質な記事で韓国政府を騙したもよう

この記事なんかは典型だね。あたかも韓国に勝算があり日本がそれを読み違えたかのように書いてる。韓国はこれを読んで優勢だと勘違いしたに違いない。

「冷や飯」危惧しハラハラ WTO事務局長選で日本政府の「読み違い」〈AERA〉
10/26(月) 8:00配信 AERA dot.

次期WTO事務局長に韓国候補が就く可能性がある。韓国と係争問題を抱える日本はナイジェリアの候補を推すが、選挙の裏で何が起きているのか。AERA 2020年10月26日号では、事務局長選挙の裏側に迫った。
・・・

そんななか、最終ラウンドに進出する2人のなかに滑り込んだのが兪氏だった。国際社会での地位向上にこだわるお国柄もあり、韓国政府が全面的にバックアップ。康京和(カンギョンファ)外相はもちろん、文在寅(ムンジェイン)大統領もドイツやロシアの首脳と電話会談を行い、兪氏を売り込んだ。猛烈な選挙戦が功を奏し、EU諸国は同氏支持を固めたという。

そして、日本を不安に陥れているのが米国の動向だ。米国はWTOに不満を抱いているが、原因は中国との貿易摩擦にある。このため、米国の事務局長選での基本戦略は「anything but China」となっている。最終ラウンドに進出した2人のうち、中国の影響力がより少ない候補者を選ぶとみられている。現在まで、日本政府が収集した情報によれば、米国は兪氏を選ぶ可能性が高いという。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/d774729a349d90363f147d99603c0c3dff981834

これは・・・。ウソを書いたんですか?
“EU諸国”が実際には東欧などの数カ国だったというだけの話だよ。それをあたかもEU全体が韓国を支持したかのように書いて韓国を騙したわけだ。この記事を書いたのは朝日新聞ソウル市社の特派員を経験したMという記者だが、ここまで偏ってるとはね。特派員時代の方がましだったと思う。
じゃあ、この人に中央日報さんは騙されたんですか?
そういうことになる。文在寅も騙されたかもな。朝日新聞がEUは韓国支持って言ったじゃないか!どうしてくれるんだ!朝日に謝罪と賠償を要求する!ってな。
それは、面白いですね(笑) 朝日新聞は、そろそろ韓国に賠償した方がいいです!
ネットユーザーの反応です!

・特定の国家に対する恫喝をする候補を、誰が支持するんですか?
・上げる話は終わって、ここからは涙を流す場面ですか?
・適任ではないのに、何でこんな言われ方をされないといけないのかが分かりません
公正が前提の国際機関なのに、国益に役立つためにと言われたらどうなるか分かりません
・韓国人を国際機関のトップにすると、組織が腐っていきます
こんな記事をずっと掲載して、世論誘導ができると思ってるんですか?
報道機関は、ファクトに基づいて記載するべきです

まあ今回のことは朝日新聞が全責任を韓国に負うとして、韓国は韓国で愛国日報がトランプを巻き込んだことに対する全責任を負う必要もあるからな?自覚があるのか知らないが、トランプは韓国のことが迷惑なんだよ。迷惑極まりない。大統領選を妨害するだけの邪魔者としか思ってないはずだ。嘘だと思ったらホワイトハウスに電話でもしてみればいい。
ホントですね・・・。トランプ大統領、韓国のせいで劣勢になってて、ホントに可哀想になってきました。

愛国日報のせいでトランプ=韓国の印象が定着した

韓国の下らない選挙戦のためだけに大統領選を滅茶苦茶にされてトランプ陣営も苦しんでるだろうね。愛国日報が再三記事でトランプ政権が!トランプ陣営ガー!と名前を出すからトランプ=韓国の印象がすっかり染みついてしまった。日本人からの多くの支持を失っただろうよ。最悪の展開と言える。
中央日報さん、悪気はないと思うんです。でも、それじゃダメですよね・・・・。中央日報さんは意地悪クラブじゃないと思うので、反省して下さい!
なぜ愛国日報にだけ甘いwww まあ韓国なんてどうでもいいか。韓国が落選しようがどうなろうがどうでもいいしね。韓国との関係をなくせればそれでいい。
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
(Visited 2,264 times, 72 visits today)