韓国ニュース

【速報】韓国、日本を敵国と正式認定!

韓国が明らかに必要のない軽空母の開発ついてあれこれと騒いでいる。本来であれば必要ない軍事力を持とうとしている時点でやましい気持ちがあるんだろう。最後には”日本などの脅威”と日本を敵国認定しながら本音を露わにしてしまった。

F-35Bが着陸すれば甲板に1000度の熱…韓国が軽空母技術開発会議
10/28(水) 9:26配信 中央日報日本語版

韓国の防衛事業庁が27日、大田(テジョン)儒城区(ユソング)の韓国機械研究院で「軽空母核心技術開発着手会議」を開催すると明らかにした。軽空母に適用される核心技術をどう開発・確保するかを公式的に議論する最初の会議だ。
・・・

このうち開発が最も難しいと予想される項目はコーティング剤の開発だ。世界の垂直離着陸機種のうち最も性能が優れた米国のF-35Bステルス戦闘機が韓国軽空母の艦載機として事実上決定したという点でだ。

盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権で軽空母級「独島(ドクト)」が進水した当時、該当技術の開発はそれほど難しくないと考えられていた。英国・米国の垂直離着陸戦闘機ハリアーを艦載機に選択する場合、離着陸時に発生する排気熱は甲板耐熱処理技術をアップグレードして解決可能と判断していたからだ。

しかしハリアーがF-35Bに入れ代わったことで話は変わった。ハリアーより推進力があるF-35Bはそれだけ排気熱も強まり、これを解決するために必要な空母の技術レベルも高まった。

特にF-35Bはリフトファンで垂直着陸するが、この時に発生する1000度以上の熱は鋼鉄の空母の甲板に致命的なダメージを与えるおそれがある。「馬羅島(マラド)」のような輸送艦の甲板を単純に特殊処理して解決する問題ではないということだ。

耐熱のため甲板を厚くすれば艦艇が重くなり、機動性が落ちる。アスファルトを溶かすほどの熱にも耐えるコーティング剤が必要な理由だ。
・・・

軍の一部では、軽空母開発経験がない韓国がこうした技術を確保するため試行錯誤を繰り返し、時間と費用を浪費するのではという懸念が少なくない。日本など全方向の脅威に対応するという趣旨で軽空母事業を急げば、重要な対北朝鮮抑止力の強化や戦時作戦統制権の転換など山積した国防課題が後回しになるという指摘だ。

匿名を求めた軍関係者は「面積が広くない韓半島(朝鮮半島)近海の戦場状況を考慮し、効率性の側面で軽空母に集中するのが妥当かどうか、もう一度確かめてみる必要がある」と述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/42293326c8856c0eb736156fbc6a6032de9ba933

建前を打ち捨てて”日本などの脅威”と書く

韓国は、何でこんな事をしてるんですか?ムリをする意味がちょっと分からないんですけど・・・。
意味不明なのは誰でも同じだな。韓国は軽空母が造れるかどうかではなく、軽空母がなくてはいけないが造る技術がなくてどうしようと言っている。
何に使うんですか?北朝鮮との戦争ですよね?
その建前を今回は打ち捨てたと思うぞ。記事の後半で”日本など全方向の脅威”と書いてるよな。北朝鮮よりも日本の方が主な敵としてリストアップされるということになる。
北朝鮮は、抑止力があるけど、日本は抑止力がないからでは?日本が韓国にもし攻め込んでも、アメリカは同盟国だから動きませんよね?
そっくりそのまま韓国にその主張を返したいわww 韓国がもし日本に攻め込んでも米国は同盟国だから動かない、そのリスクの方がはるかに大きい。米韓相互防衛条約と日米安保条約を比べれば分かる話だ。
韓国は、アメリカとの同盟はなくすつもりなので、絶対に日本の戦争を考えると思います!日本との戦争に、空母が必要なんです!
米国のF35Bを着陸させるための空母をな。ところが温度が1,000℃にまで上昇してしまうからとてもじゃないが着陸させられない、このままだと沈んでしまう!と本気で嘆いている。
1000度って、すごい高熱ですよね・・・。地面も溶かすと思うんですけど、他の国はどうやって解決してるんですか?
米国や英国も試行錯誤してるようだね。仮にコーティング技術を確立させても韓国が実用的なレベルに仕上げられるとは思えないし、無駄なことにお金を使う暇があるのかということだ。まったくもってその通りだ。

英国も米国も韓国なんぞに技術を渡さない

ネットユーザーの反応です!

今の技術で軽空母を作りましょう。F35で火災が発生して、沈没して世界の笑い者になります。日本を敵国扱いしてるんですか?
⇒ 「日本など全方向の脅威」という言葉が事実なら、日米がこれ以上韓国との関係を続けるのは困難では?
⇒ 脅威と言いながら、韓国での生産は日本企業に頼っています
・まずF35のB型を、アメリカが売ってくれるかが分かりません
・韓国のイージス艦は、整備不良をそのままにして出港して漂流してます
・熱の問題を考えないまま、日本が持つから自分達も欲しいとなったんですね
イギリスは耐熱技術を韓国に売りません。アメリカも売りません。情報が中国や北朝鮮に流れては困ります

まあそう甘くはないわな。日本との脅威に対抗するために日本から技術を導入するとか本末転倒なことを言い出しかねないよ。
これって、買うのが決まった訳ではないんですか?
まだ米国政府の承認を得てないということだろう。軍用品は買いたければ買えるわけじゃなく、例えば中国が米国製の兵器を買ってばらして研究したら最悪だわな。韓国は横流しの過去があるから承認は下りにくいと思う。
そうなんですね・・・。じゃあ、売ってもらえるか分からないのに、買うって言ってしまったんですね。
いつもの韓国だよ。自分達が欲しいと思えばすぐに買えると思ってる。相手が自分達の希望に100%沿うと思っている。安全保障が何か分かってないからこういうことが平気で言える。国家としての体を成していない。
日本が持ってるなら、日本が攻め込んでくると思い込んだのでは?
竹島防衛のためだけに軽空母を持とうとしてるなら本気で愚か者だわなww そうやって国庫に穴を開けて北朝鮮方面の防衛が手薄になって攻め込まれればいいよ。一度痛い目に遭えば理解できるだろうから。

韓国は日本を敵国認定して北朝鮮に攻め込まれて消滅する

まあこれで韓国の中では敵国度合いが日本>>>>>>北朝鮮だと分かったわけだし、本気で韓国とは関係を消失させる方向にシフトしていかないとね。資産売却命令が出れば百の報復措置が満を持して発動する。韓国経済は何週間耐えられるかな?
サムスンの会長が亡くなって、また流れが変わりましたよね・・・。防弾団の株価の話も、令和時代だからだと思ってます。
そういや今日の株価チェックをしてなかったな。この後すぐにやろう。
まああれだ。韓国は間もなく敗戦国になり国家が消滅することを周辺国すべてが知っていると理解すればいい。愛国日報や朝鮮日報にだけは何も知らされていないがな。消える国の候補をWTOのトップにしても仕方ないだろ?そういうことだ。
確かに!じゃあ、最初から決まってたんですね・・・。韓国の皆さん、残念でした!愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
(Visited 540 times, 10 visits today)