トランプ政権

【緊急速報】韓国、WTOのナイジェリア候補に何かを「盛る」予定か  「これで韓国の勝ちだ!」

韓国が訳の分からないことを言い始めた。WTO局長選で負けても辞退するかは分からないとのことだ。全会一致せず投票にもつれ込み、そこで圧倒的な大差が付いたとしてもなお諦めないと言っているように聞こえる。日本のネットでナイジェリア候補が謎の体調不良により辞退するんじゃないかという不気味な書き込みを発見した。そうか、韓国よ。そういうことか。

韓国候補が劣勢 ナイジェリアとの支持の差開く=WTO事務局長選
10/28(水) 22:45配信 聯合ニュース

【ジュネーブ、ソウル聯合ニュース】韓国の外交部と産業通商資源部によると、世界貿易機関(WTO)は28日午前(現地時間)にジュネーブ駐在の韓国とナイジェリアの大使に対し、加盟国を対象に実施した事務局長選の支持候補の調査結果を伝えた。韓国政府はまだ発表していないが、ロイター通信は消息筋の話として、WTOがナイジェリアのオコンジョイウェアラ元財務相の事務局長選出を提案したと報じている。韓国政府関係者は聯合ニュースの取材に「兪氏の支持がより少なかった」と明らかにした。

事務局長選の最終候補には韓国産業通商資源部の兪明希(ユ・ミョンヒ)通商交渉本部長とオコンジョイウェアラ氏が残っており、加盟国による全会一致で次期事務局長が決定する。WTOは同日午後には加盟国全体に調査結果を発表する予定で、オコンジョイウェアラ氏の選出を提案することが予想される。主要加盟国がどのような立場を明らかにするか注目される。

ただ、163カ国・地域のうち、オコンジョイウェアラ氏が104カ国・地域の支持を得たとされる。消息筋は「これ程の票差を覆すのは難しい」としながら、韓国を支持する米国の立場もあるため、兪氏が辞退するかどうか今後の対応に苦心するだろうと説明した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/52b59db4e43ddc73f7ed3e223d8affcb617a3124

韓国が最も勝ちやすいのがナイジェリア候補の体調不良

この記事が、さっきの続きですね!韓国は、辞退しないつもりなんですね。
そう。米国の立場もあるという言い訳をしつつ、密かにナイジェリア候補が体調不良で倒れて韓国が自動で勝利するシナリオを狙っているわけだ。現状で韓国が最も勝ちやすいシナリオはこれだ。
韓国が勝っては、いけないですよね?WTOを機能不全にするのが、アメリカの狙いです!
そういうこと。その米国の狙いを逆手に取って韓国がナイジェリアに破壊工作を仕掛けるだろうというのがこの話の主旨だ。さっきの記事のコメント欄にそう書いてあったんだよな?

WTO事務局長選 米国反対で一本化ならず
10/29(木) 3:08配信 日本テレビ系(NNN)

WTO(=世界貿易機関)は28日、次のトップを選ぶ選挙で、最終候補2人のうちナイジェリアの候補が韓国の候補より支持を集めたため一本化を目指しましたが、アメリカが反対し、決まりませんでした。

WTOの次のトップを選ぶ事務局長選をめぐっては、ナイジェリアのオコンジョイウェアラ元財務相と、韓国産業通商資源省の兪明希通商交渉本部長の2人が最終選考に残っています。

WTOは28日、これまでの調整の結果、オコンジョイウェアラ氏が幅広い支持を得て、兪氏をリードしていると明らかにしました。

事務局長選びは加盟する164の国と地域の全会一致が原則のため、WTOはオコンジョイウェアラ氏への一本化を模索しましたが、アメリカが反対を表明し、最終決定には至りませんでした。

WTOは来月9日の特別理事会で新しい事務局長を指名する予定です。アメリカと中国の貿易摩擦や日本による韓国への輸出管理強化など貿易紛争が相次ぐ中、トップ選びが遅れる可能性があるとの見方も出ています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/45ef8d63781dc2b4aa87557f3f423e630778c6fd

そうです!この記事のコメント欄のQIさんによれば、事務局長選が長引いている間にナイジェリア候補が体調を崩して辞退するみたいです!そうなった場合には、韓国がスライドで事務局長に当選するみたいです!
そのQIとかいう人物について調査してくれる?韓国の工作員かもしれない。

韓国から工作内容を聞かされた日本のネットユーザーか

過去のコメント記録を見てます!そこまで怪しい書き込みはないんですけど・・・。

・日本がなぜ韓国に出向いて、募集工を巡って対応要請するのか疑問です
WTO局長選は、世界が認めるほど美人な候補なら、普通に当選してた可能性はあります
・中国の対抗措置を怖がって、尖閣の調査見送りだけはやめて下さい。実力行使を仕掛けてきたら、有事も辞さない覚悟で臨みましょう

うむ。やや引っかかるがそこまで怪しくはないね。となると普通の日本人を装った韓国のコメント部隊か、あるいは普通の日本人を装って韓国から工作活動の内容を聞かされた特殊日本人かな?
まだ工作員なんですね(笑) でも、ほぼ数時間置きにコメントしてるし、工作活動のように見えます!
Qが頭につく時点でトランプ寄りの工作員だと思っている。表向きはトランプ政権の方針通りWTO機能不全戦略に貢献してるけど、その裏でこっそり裏切って韓国候補をしれっと当選させようとしているわけだ。
ホントにそんな気がしますね・・・。アメリカは、また裏切られるんですか?
韓国候補でも機能不全になるとか思ってたら一層面白いけどな。米国がその工作活動に加担している可能性は排除できないしね。韓国と米国は裏でがっつり手を結んでいる可能性を示唆するものだ。
それって、建前が崩壊しませんか?日本は韓国を突き放すし、韓国は脱日構想を進めてるんですけど・・・
あと、中央日報さんは多分アメリカから工作内容を聞かされてると思います!

米国も乗り出した…在外公館に「WTO事務局長の韓国候補支持、それとなく勧めよ」
10/28(水) 10:35配信 中央日報日本語版

米国が世界貿易機関(WTO)事務局長候補である韓国の兪明希(ユ・ミョンヒ)氏(産業通商資源部通商交渉本部長)の支援に出た。

米国の政治専門メディア「Politico(ポリティコ)」は27日(現地時間)、国務省が「在外公館の駐在国政府が兪氏を支持するかどうか」を把握するよう指示したと報じた。

米国務省は25日、一部の在外公館に外交電文を送り、このような指示を与えた。メディアはこの指示が「米国が兪氏を支持する」ということを示す明確な信号だと評価した。だが、米国の支持が今回の事務局長選の結果を保障しないと付け加えた。

報道によると、この外交電文には「駐在国政府がどの候補を支持するのか」を聞いて「まだ決めていないのなら兪氏を支持する方向でそれとなくやんわりと勧めるように」という内容も含まれた。また、支持候補を明確に明らかにしている国家の在外公館にはこの外交電文を送らなかった。

現在、日本や欧州連合(EU)などはナイジェリア出身のオコンジョイウェアラ候補を支持する方針を固めたとの報道が出てきたが、主要経済国家であるインド・中国・ブラジルなどはまだ支持候補を公開的に明らかにしていない。

ある通商分野の役人は「ロバート・ライトハイザー米通商代表部(USTR)代表とマイク・ポンペオ国務長官がこの問題(兪氏支持)を調整したと聞いた」と明らかにした。別の通商分野の元役人は「オコンジョイウェアラ候補が事務局長に選ばれるなら、ライトハイザー代表はこれを反対するなと要請しようと米国務省とホワイトハウスの電話が休む暇もなく鳴るだろう」とし「ナイジェリア大統領もおそらく米国に電話するだろう」と話した。

一方、WTOは19日から加盟国164カ国を対象に進めてきた次期事務局長選好度調査をこの日終えた。28日に代表団が集まる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6dd91c1ecc1428c3e957c3408ebe90b9574e3e06

セントラル日報の人脈の広さがここで生きてくるわけだね。この記事はたまたま見つけたのか?
さっきの「美人なら当選」という書き込みがあった記事です!でも、その言い方ってすごく失礼ですよね?
失礼だね。韓国の工作員だと思う。容姿で何かを決めるようなことはあってはならない。それが分からないまま平然とそういうことを書いてしまう時点で韓国の工作員だ。韓国に染まった日本人だとしてもな。

韓国の破壊工作を阻止するのがNews U.S.の役目

だからもし今後ナイジェリア候補の身に何かが起こるようであれば、それは100%韓国が犯人だということ。これを今ここで急いで広めて事前に工作を阻止しようという試みだ。
いいですね!ボク達は、正義の味方です。韓国の意地悪クラブの思うようには、させません!
まったくだな。韓国は我々に手出しができないからな。その理由はこの前のおひげの特別講座記事で書いた。韓国の工作活動はすべてお見通しで我々の手元にある。なぜ最近韓国が国際社会であまり相手にされないと思う?つまりそういうこと。韓国の時代は終わったんだよ。平成時代にな。
令和時代は、日本の時代です。韓国の意地悪クラブが倒れて、経済がメチャクチャになります!キム委員長が助けてくれるからです!
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
愛国日報もこういう事態になったからにはただでは済まないと思った方がいいぞ。念のために”アドバイス”しておこう。
(Visited 286 times, 3 visits today)