米国ニュース

韓国GMの部品工場「助けて!倒産しちゃう!お金がない!」w

韓国GMがまた労組と対立しながら生産を中断させているようだ。この影響が長引けば傘下の協力企業は流動性の枯渇により倒産しかねないという。ただでさえコロナで大きな損失を出しているだけにこれ以上は難しいらしい。韓国はコロナ収束の目処が立たないからそのまま廃業した方がいいんじゃないか?

韓国GM協力企業「どうか助けて」…労組の残業拒否撤回を要求
10/28(水) 17:11配信 中央日報日本語版

韓国GM労働組合が23日に残業と特別勤務拒否に突入した中で、協力企業が「生産中断が続く場合倒産しかねない」として賃金・団体交渉の早期終了を要求した。

韓国GM協力企業の団体である韓国GM協信会は28日に立場文を出し、「韓国GMの賃金・団体協約交渉問題が早期に終了しなければ流動性が弱い協力企業は倒産に直面する最悪の事態を迎えかねない」と明らかにした。

◇「政府支援金もまともに執行されず」

協信会は「政府が数回にわたり自動車協力企業金融支援案を発表したが、資金は必要な企業には支援されなかった。多くの企業が支援をあきらめ自主的に資金を調達して耐えている非常に不安な状態」と主張した。

続けて「いまの協力企業の状況を見れば1日2日の生産中断も発生してはならない」と強調した。協力企業も韓国GMの下半期生産計画に合わせて投資と人員を投じたが、生産が中断されればそうでなくても上半期に新型コロナウイルスで大きな損失を出しているのに会社運営が不可能な企業が続出するという話だ。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/72bd559349c8acffc434269d9bd40364708e96e4

どうせ生産してもロックダウン再開で売れない

韓国GMの話って、定期的に出てきますよね!いつも労組と対立してるイメージです。
今回も例に漏れず賃金交渉でトラブルを起こしているようだ。生産も止まっているらしい。生産中断が長引けば傘下の協力企業は持ちこたえるのが難しくなるという話だ。
生産しても、多分売れないと思いますけど・・・。今は、ヨーロッパも全体でロックダウン再開みたいです。
それそれ!欧州がついに踏み切ったよな。ロックダウンということは必須ではないカーディーラーは閉店となるし、移動制限も加わるから自動車そのものが不要になる。韓国車は欧州市場では絶望的になったわけだ。
フランスのロックダウンが、影響が大きいと思います!GMって、フランスと提携してましたよね?
それはルノーサムスンだな。紛らわしいけど。韓国に自動車企業は5社もいらないから1社にまとめて残りは全部倒産でいいと思うね。ヒュンダイも起きる亜流と統合して規模を縮小させると。傘下の協力企業の7割は廃業。
いいと思います!これからの時代は、電気自動車になるし、韓国の自動車産業はどっちにしてもダメだと思います。
しーっ!
あっ・・すみません(笑) ルノーサムスンと韓国GMを間違えました!

米国が韓国を養う羽目に陥っている状況

韓国GMの傘下企業は意外と多く2,976社あり、従業員数も13万人に達するそうだ。これらすべてが一度に職を失うとなると景気への影響はでかい。

◇「1日2日だけ生産中断しても致命的」

新型コロナウイルスの影響で韓国GMは上半期の生産計画を30%減らした。すでに流動性危機に陥っている協力企業も多い。韓国GMの協力企業は2976社、従業員は13万人に達する。

協信会は「今年の残り期間に生産を最大化しこれまでの損失を一部回復することが絶対的に重要だ。韓国GM労使は早期に交渉が妥結できるよう最善を尽くしてほしい」と訴えた。

そんなにいるんですか?もっと少ないんだと思ってました。韓国って、ホントに不要な産業が多過ぎます!
大して技術力も持たない国がなぜそこそこのGDPを維持できているのかというと、こうして外資が儲からない自動車工場を置いてそこに多数の韓国従業員をぶら下げているからだと解釈できるね。挙句の果てに労組の賃金交渉でいい生活をしようとする。
アメリカが、韓国を養ってるのと同じなのでは?
ぶっちゃけそうだよ。戦後の韓国には日本のみならず米国も少なくない金額や人材を投入してそれなりに発展させた。だがいまや韓国は海外工場の生産分もGDPに参入しなければ本当はマイナス成長が数年連続で続いているのがばれてしまうほどに落ちぶれた。日本よりもはるかに危ない状況ってわけだ。
じゃあ、ロジャー船長は間違ってたんですね・・・。ロジャー船長、大韓航空の株を買ったから韓国を褒めるんですよね?
おそらくね。価格が上がってくれないと首が回らないんだろう。下手すれば北朝鮮との統一事業を見込んで資産の大半を韓国に突っ込んだ可能性さえある。妻が韓国系だから余計にそう思うね。
ネットユーザーの反応です!

・GMも、こんなメチャクチャな国に進出して後悔してると思います
・協力会社が労組に要求しても、労組は折れないと思います
韓国から各国企業が脱出している、大きな理由の1つです
倒産すれば、労組の人達も分かると思います
・GMの人達は、協力会社より自分達の賃金しか頭にないです
・末端の部品メーカーが倒産すれば、自動車を作れなくなります。当たり前の事が理解できないみたいです
GMは撤退しかないと思います。ムン大統領の脱米構想です

協力会社と労組の板挟みになってなし崩し敵に撤退を余儀なくされるだろう。普通にしてても大赤字なのに生産が止まれば存在意義がなくなる。もし撤退できないとすれば本社にも問題があるということになる。
撤退するのは、大変そうですよね・・・。でも、撤退しないといけないです。

日本としては競合が減るのはむしろ喜ばしい

韓国経済の矛盾がここ最近で一気に噴き出してきた感じがするけど、いつかはやってくる時限爆弾のようなものだったのかもね。日本としては韓国のことはどうでもいいし韓国GMがいなくなってくれた方が競合が減って喜ばしい限りだ。
GMの皆さん!撤退しないと、ボクに意地悪クラブ認定されます!早く撤退しましょう!
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
ワトソン君に粘着されるのは厄介だからなww 早め早めの決断を心がけよう。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
(Visited 257 times, 3 visits today)