韓国ニュース

韓国文在寅、電話会談で30カ国から拒絶されるw

韓国文在寅がWTO局長選で90カ国に支持要請の電話攻勢をかけたそうだが、そのうち応じたのは60カ国にとどまった。全体の33%が韓国の求めを拒絶したことになる。文在寅は動けば動くほど惨めな現状を理解することになるだろう。

【社説】「米国なしの韓国」とは何か、運動圏の権力者たちは振り返ってみたことはあるのか
10/30(金) 7:35配信 朝鮮日報日本語版

世界貿易機関(WTO)が28日、「次期事務局長投票で韓国(産業通商資源部通商交渉本部長)の兪明希(ユ・ミョンヒ)候補よりも、ナイジェリアのオコンジョイウェアラ候補の方がより多くの票を得た」と発表した。外信は「ナイジェリア人候補が100票余り、韓国人候補が60票余りを得た」と報じた。加盟国全体の同意で事務局長を選ぶWTOの慣例上、1位と2位の票差がこれだけ開けば、2位候補が辞退するのが一般的だという。このため、ナイジェリア人候補の当選が確実となったかに思われた。ところが、投票直後、米国が異例なことに「韓国人候補を支持する」と声明を出した。ナイジェリア人候補を事実上、ヴィートー(veto=拒否)したことで、韓国は終盤の逆転を期待するようになった。

中国と欧州がナイジェリアを推したという。中国はアフリカと経済的に、欧州は歴史・政治的に関係が深い。貿易紛争判決権を持つWTOに自らの勢力を植え込もうとしたのだ。特に中国は、国連傘下の15機関のうち、国連食糧農業機関(FAO)など4機関のトップに就いている。世界保健機関(WHO)事務局長も中国の支援で選ばれたアフリカ出身者だ。WHOは新型コロナウイルス流行が最初に明らかになったのが中国であるのにもかかわらず、露骨に中国を擁護した。中国はこのような効果を期待して、ナイジェリア人候補を推したのだろう。
・・・

文在寅政権は友好国だった日本を敵対国にした。日本は今回、韓国人候補落選運動を展開したという。今後もあらゆる問題で韓国に反対することだろう。文在寅政権が21世紀に竹槍歌(日本軍に反乱を起こした東学軍を題材にした歌)を歌い、土着倭寇(わこう)だと攻撃した結果はどうだっただろうか。日本企業の財産を差し押さえておきながら、売ることもできずにいる。選挙の時に利用した以外、国益として得たものは一つもない。文大統領は約90カ国に対して、電話首脳会談や親書で「兪明希支持」を訴えたが、韓国に票を投じたのは60カ国余りだった。覇権国である米国の支持がなければWTO選挙は既に終わっている。米国も自国の利益のために韓国人候補を支持しているわけだが、「米国なしの韓国」とは何か気づかなければならない。国際社会の厳しい現実は、1980年代の運動圏レベルの幼稚な発想では決して対処できない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/46f6d2427fed083c0f77ee941a5cc5d431298caf

電話攻勢でも負けまくる哀れな文在寅

WTOの話題が続きますね(笑) 今日は、ホントにWTOデーです!
いやまあ記事の数は必然的に増えるよな。それで大体面白いポイントが見つかる。この記事では文在寅がWTO局長選において支持を依頼した国の数が書かれているが、実際にはそれよりはるかに少ない数しか支持してくれなかった。
そうみたいですね!90カ国に電話をかけたのに、韓国に投票してくれたのは60カ国だけだったみたいです。
そういうことwww 30カ国に拒否されたのは笑ったね。多くがEU諸国だと思うが、それにしても負けまくってるよな。勝率わずか66%だ。
もし90カ国全部が韓国を支持したら、勝てたと思いますけど、やっぱり勝ち目はなかったんですね・・・。
こうなると俄然どこの国が韓国の求めに応じて投票したか、韓国を拒絶したかという詳細情報が知りたくなるよな。今後はその国の製品を買ったり行ったりしない方がいいということになるからね。
ボクが気になるのは、オーストラリアとカナダとニュージーランドです!
その辺りの国は全然表に出てきてないよな。ちょっと調べてみるか?

カナダは韓国から要請があったにも関わらずナイジェリア支持

黒井さん、見つかりました!オーストラリアは、日本支持だそうです。
ほほうww それは意外だ。次々と調べてくれたまえ。
まとめました!

【ナイジェリア候補を支持した国】
・中国
・日本
・ヨーロッパ
・オーストラリア
・カナダ

すみません、これだけです・・・。
なるほどね。豪州もカナダも米国と距離を置きたがっているのが分かった。逆に文在寅が電話攻勢をかけたのはどこの国か分かる?
カナダ、ノルウェー、ヨルダン、クロアチア、カザフスタン、チリ、モルディブ、インド、ロシア、ルクセンブルグ、イタリア、デンマーク、ポーランド、オーストリア、スリランカ、グアテマラ、マレーシア、コロンビア(支持)、ブラジルが見つかりました!
コロンビアは支持を表明か。そしてカナダwww 韓国から要請があったにも関わらずナイジェリアを支持したことが明らかになった国だね。あとはEU諸国も事実上韓国を裏切ったに等しいと。
確かに(笑) あとは、インドとロシアが気になりますね・・・。もし投票になったら、全部公開されますよね?
そういうことになるね。それにより今後日本からの投資が入るか否かが決まることになるわけだ。途上国にとって滅亡間近の韓国を支持してしまうことは死活問題と言えるだろう。日本に助けてもらえば中国の一部にはならずに済むが、そうでない場合は中国の支配下となるわけだから。

対中の軸として日本を選ばない国には魅力もない

怖い言い方ですね・・・。韓国を支持するだけで、中国の一部になってしまうんですね。
そういうこと。結局お金の問題なんだよ。対中の軸として日本を選ばない時点で見る目がない。見る目がない国は魅力もないから日本も投資しようと思わない。それだけの話。韓国と共に没落していけばいいだけだ。
コロンビアの皆さん、貧乏になる事を覚悟しましょう!日本は助けません!
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
南米の経済は丸ごと倒れそうだな。大陸丸ごと崩壊という稀有な事例になるかもね。日本にとってはどうでもいい。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
(Visited 176 times, 3 visits today)