トランプ政権

韓国「実はバイデンの方が都合悪い!助けて!」 w

愛国日報によれば意外なことにバイデンになった方が都合が悪いという。今までのトランプ政権は米中どっちを選ぶのかという部分を見逃してくれたが、もしバイデン政権が誕生すればごまかさない可能性が高いからだ。同盟国を重視するがゆえに妥協も許さないということだ。愛国日報が今になって本音を漏らし始めたか?

バイデン候補も中国に圧力…韓国企業は対中依存度を減らすべき
10/31(土) 13:39配信 中央日報日本語版

輸出依存度が高い韓国経済は、世界主要国の政治・経済・通商政策に敏感にならざるを得ない。特に世界最強大国の米国の経済政策方向に少なからず影響を受けてきた。韓国経済が米国大統領選の結果に注目する理由だ。トランプ政権(共和党)が再選に成功するか、バイデン民主党候補が政権交代を実現するかによって、韓国経済はまた大きく揺れる見通しだ。
・・・

バイデン候補が当選すれば韓国経済はさらに難しい状況を迎えるという分析も出ている。トランプ政権は今まで対中輸入品に高率関税を課す形で対中貿易赤字幅を減らし、中国との貿易不均衡問題を解決しようとした。しかしバイデン候補は同盟国と共に中国を圧力を加えると強調してきた。韓国貿易協会は最近の報告書で「バイデン候補は、トランプ大統領の『米国-中国』対立様相を『米国と同盟国で構成された多者-中国』に戦線拡大するだろう」と予想した。

対外経済政策研究院のカン・グサン副研究委員は「同盟国との協力を強調したバイデン候補が当選すれば、韓国は米国と中国のうちどちらか一方を選ばなければいけない状況を迎えるかもしれない」と懸念を表した。貿易協会通商支援センターのソル・ソンイ研究員は「バイデン候補が当選すれば、民主党が伝統的に強調する環境と労働基準の強化が新しい通商イシューに浮上する可能性がある」とし「中国に対する貿易依存度を減らし、他の貿易国への輸出多角化を図ってリスクを最小化する必要がある」と強調した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/84900e1cbb5c1e385b7ddbb985a26202b1f8fb00

バイデン支持者かどうかを一発で見分ける方法とは

大統領選、ホントに分からなくなってきましたね・・・。どうなるんですか?
俺の独自統計によれば「分からない」と言っている人はトランプ支持で、バイデン支持者は最初からバイデンが当選するものと信じ切っているよ。金融忍者隊長がまさにそのパターン。世論調査をひっくり返すかどうかが焦点なわけで。
確かに!バイデンさんが当選すると思ってたら、分からなくはないって事ですよね?
そういうこと。だが俺は逆にトランプ再選を断言する。なぜか?トランプの再選はすでに約束されたことだからだ。だからトランプがいくら韓国寄りだとか韓国にとって都合のいい大統領だったと言われたとしてもそれは動かない。
この記事って、結局何が言いたいのかがよく分からないんですけど・・・。バイデンさんでも、中国に強硬って事ですよね?
それどころかむしろバイデンの方が対中で厳しくなる可能性を示唆するものだ。トランプは同盟国についてはなあなあで済ませていた部分もあったが、バイデンになればそれは許さずに明確に米中どっちにつくかを決めるということ。まあこれは愛国日報の推測であって、バイデンはファーウェイ制裁を一旦取り下げるとも言われている。
中央日報さんの考えは、あまり当てにならないですよね・・・。ショウソクスジさんが出てきた時は、当たってる気はします。
愛国日報はこうなればいいな…という方向に推測をしがちだから、バイデンを恐れているこの記事は消極的なトランプ支持だったという事実を示唆するものだ。当選してほしくないが、バイデン当選を想定しているということ。

どっちになろうが対中強硬姿勢は変わらない

中央日報さんの予測が、外れるといいです!
愛国日報の論調が変化したのがWTO局長選における米国の姿勢とその後に出てきた脱退話だから、微妙な空気の変化をようやく感じ取ったのかもね。この土壇場に。それであっさりとトランプを裏切る方向にくるっと向きなおした。さすがは風見鶏日報だ。
確かに(笑) 中央日報さん、ブレてます!
ネットユーザーの反応です!

・バイデンさんが当選しても、中国への制裁が続くかどうかが重要です
トランプ大統領が憎いので、バイデンさんを歓迎する世論を作ろうとしてるんですか?
この話がホントなら、どっち付かずの韓国はウォン安になるのでは?
・中国とアメリカの間での二股外交は、うまく行かないと考えた方がいいです
・ポンペオ国務長官が中国との融和はあり得ないと言ってました。アメリカ政府の総意でしょうね

トランプ憎しの記事かな?むしろトランプが劣勢なことを残念がるように見えたんだが。トランプ支持なのにバイデンが当選しそうだと思い込んで焦っているというのが正確なところだろう。
トランプ大統領は、再選すると思います!中央日報さんの予測が、外れるといいです。
今から大統領選後のことについてあれこれ考えるのがおかしいんだよ。それにどっちになろうが中国に強硬なのは変わらないから。議会が強硬なんだから。米中の間で都合よく立ち回る時代そのものが終わったと考えなければいけないわけ。
ホントですね!中央日報さん、考えを切り替えて下さい。意地悪クラブが倒されて、みんな中国の物になると思います!
韓国はすでに中国に命綱を握られてる状況だから、今のままだと本気でほとんどの企業が中国の物になるね。ソウルは焼け野原になるとして、他のほとんどの工場も接収されて韓国民は泥水をすするような生活に逆戻りだろう。

結論:韓国はすべてを中国に奪われて滅びる運命

そもそも今の事態を引き起こしたのは過去の韓国政府であり財閥だからな?米国の同盟国でありながら中国に工場をバンバン建てて裏切ろうとしたのがいけない。それも半導体などの最先端分野でだ。韓国はすべての産業を中国に奪われて滅びる運命だよ。日本にもどうしようもない流れができてしまっている。
ボクも、そうなると思います。アメリカにも中国にも、メリットがあると思います!
韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
(Visited 268 times, 1 visits today)