安倍政権・菅政権

【速報】韓国、資産現金化なら日本との国交消滅へw

ワオコリアが資産売却命令、つまり資産の現金化をした時の損益計算を冷静にしていた。その結果資産現金化で請求権協定や経済協力協定が破棄されることになり、すなわち韓国の国家主権自体を日本が認めないことに繋がってしまうことを把握したようだ。国交が消滅するということだ。

<W解説>日本企業の在韓資産を「現金化」した場合、韓国の「損益計算」金額
10/31(土) 20:52配信 WoW!Korea

韓国が旧朝鮮半島出身者らへの慰謝料・賠償金の為に日本製鉄の在韓資産を現金化するなら、日本は1965年の「日韓請求権並びに経済協力協定」違反行為と受け止めるしかない。その条約本文およびその付属協定・交換公文と言うパッケージ内容は既に解説してある。

また、そのパッケージの一体性を維持する(ビュッフェ式・摘み食いを容認しない)為に、日本も同様に日韓基本条約本文およびその付属協定・交換公文に制約されず、対抗措置・制裁を取り得る事は指摘した通りだ。

それでは今事案の本丸である「日韓請求権並びに経済協力協定」に日本が拘束されず、対韓対抗措置・制裁を取る場合、日韓両国の「損益計算」について考えてみよう。

1945年、日本の敗戦に伴い、朝鮮半島の北部はソ連、南部は米国が占領し、接収没収された。両国共にそれが公的資産か私有財産かを問わずだった。またその大部分は韓国(大韓民国)と北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の政府成立後、二つの新生国家に引き渡した。

そして、韓国では旧日本資産を「敵産」として処分・払い下げを実施した。だがその後に勃発した朝鮮戦争によってその多くが灰塵と帰した。さて1951年のサンフランシスコ講和条約では、連合国が日本に対してこの在朝鮮資産を含む在外資産の処分と放棄を承認させた。
・・・

しかし、韓国も日本も第3国を巻き込み1951年の「サンフランシスコ講和条約」までは触れないはずである。現実的に実現可能な破棄はあくまでも1965年の「日韓請求権並びに経済協力協定」パッケージに限られる。

それでは「日韓請求権並びに経済協力協定」だけが破棄された場合、つまり1965年以降の損益計算をしてみよう。日本から韓国に提供された、有償2億ドル、無償3億ドル、民間借款(政府保証付き)3億ドルは、当時の日本の外貨保有の三分の一ほどだった。

その後、この協定を基に2001年まで続いた日本の対韓経済・技術協力、民間の投資や貿易への公的保険(政府保証)の提供等も、当然、今日の貨幣基準や利息を加味して算出した上で返還請求になる筈だ。

そして、日本の返還請求を韓国が拒絶すれば、条約本文をもって日本が韓国の国家主権を認めないことになる。韓国の在日公館など韓国資産の差し押さえ・現金化が法的には可能になるのだ。但し、第三国所在の資産の場合は当該国の合意を得ない限り、実現は現実的ではない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/837021f7379ca82b3231b5d611d9a5945c0b28db

韓国政府は日本と募集工の両方にお金を渡す必要がある

韓国がもし資産を現金化したら、日本は韓国の資産を現金化しようとするんですよね?
そうそう。これからは“資産現金化”という表記に統一しようと思う。“資産売却命令”よりも一文字短いからだ。それでだ。もし現金化が起これば基本条約における請求権協定や経済協力協定が破棄されたものと見なされる。
1965年以降の経済協力が、全部無効になるんですね・・・。じゃあ、その時に渡したお金も全部返してもらわないといけないです。
興味深いのが、この時渡したお金こそが韓国の中では募集工に対する“賠償金”としてみなされてるんだよ。実際には経済協力資金という名目だったがね。ところが韓国政府はこのお金を募集工に渡さず使ってしまった。
その場合って、募集工は韓国政府からお金をもらわないといけないのに、韓国政府は日本にもお金を返さないといけないんですか?
正解。韓国は人様のお金を勝手に使い込んだことになるからな。そのお金を当てにしていた募集工もなだめないといけない。ちっぽけな資産現金化により失うものはあまりにも大きいってわけだ。
それに、日本は韓国の事を認めないって書いてあります!請求権協定が無効になると、国交もなくなるって事ですよね?
そこがダイレクトにリンクしているのは韓国は初めて気付いたかもね。あの時まで日本と韓国は国交がなかった。つまり朝鮮半島唯一の政府が韓国であるという法的根拠までもが消滅することになるんだ。

朝鮮半島唯一の合法的な政府という根拠が消滅する

だからこの請求権協定が消えるとなると韓国はもはや朝鮮半島唯一の合法的な政府とは言えず、北朝鮮にそのまま攻め込まれて消滅したとしても国際法的にも何も問題がないということになる。そうなったら逆に日本政府は北朝鮮との国交を結ぶかもしれないね。
ボクも、そう思います・・・。でも、それが意地悪クラブを倒す唯一の方法なんです。ムン大統領は、韓国を消滅させる事が夢なんです!
ネットユーザーの反応です!

・日本からの報復が、気になって仕方ないんですね。現金化をすれば分かります
・損得勘定で言えば、国際ルールを守らない方がマイナスに決まっています
国と国との約束を守るかどうかという問題です。韓国とは永遠に分かり合えません
・今までの韓国の無礼な行為に対して、日本は措置を講じるべきです
・1965年の合意で終わったのに、今更蒸し返すのはどうかしてます
金額だけが国家間の問題ではありません。国と国との信頼関係が損なわれ敵対行為をしました
損得勘定で計算しないで下さい。そういう考え方自体がイヤです

2億ドル+3億ドルを今の貨幣価値に換算したとしても韓国に払えない金額ではない。重要なのはこれ以上日本が韓国を助けなくなること。日本が韓国を助けないということは、韓国を合法的政府だと見なしている国がもはやどこにもいなくなることなんだよ。
国自体がなくなったら、損失は何兆円ですか?
韓国の資産価値そのものが虚実だったことになるレベルの話だから、損失という概念自体が成り立たないよ。ある日ダイアモンドがそこらの石ころと同じ価値になったらどうする?そのレベルの話だ。韓国の歴史そのものが虚偽だったということで片付けられるはずだ。
じゃあ、ゼロになるんですね・・・。韓国の資産価値は、ゼロになります。

韓国の資産価値は-100%となり消滅する

韓国の資産価値の減少率という意味では-100%だね。金額はもはや算出できない。北朝鮮に攻め込まれて国体が消滅して所有権がすべて北朝鮮政府になり、南朝鮮人民は北朝鮮の支援のもとでこれまで10分の1をスタートラインとすることになるだろう。農工器具でも揃えておけば多少はまともになるんじゃないか?知らないけど。
それが、日本との国際条約を破棄するという事なんですね・・・。それでも、韓国は資産を現金化しないといけないです。脱日構想を実現させないと、韓国は救われません!
韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!
ワオコリアは多少賢いようだが今の流れを止めるのは難しいだろう。もしも国家消滅が嫌だというならば最高裁に駆け込んでやり合えばいい。無駄な試みだろうがな。日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
(Visited 2,369 times, 4 visits today)
アクセスランキング(週間)
関連記事