韓国ニュース

韓国「ナイジェリアよ、任期を半分に分け合おう!」 誰か相手してやってw

往生際の悪い韓国が今度は任期を分け合おうと言い始めたようだ。朝鮮日報の報道でそう言及されていたという。確かに過去には任期を分けた事例はあったそうだが、すでにその手は規制されていて使えなくなっている。相変わらず韓国は訳の分からないことを言って世界中を失笑させるのが得意なようだ。

WTO事務局長選で、韓国は「気まずい状況」に―中国紙
2020年11月1日(日) 6時30分

2020年10月31日、環球時報は、世界貿易機関(WTO)の事務局長選挙をめぐって韓国が「非常に気まずい状況」に陥っていると報じた。

記事は、WTOの事務局長選出委員会が28日に新事務局長候補として多くの国の支持を集めたナイジェリアのヌゴジ・オコンジョイウェアラ氏を推薦した一方で米国がこれを拒否し、韓国の兪明希(ユ・ミョンヒ)氏を支持する姿勢を示したと伝えた。
・・・

また、専門家からは「兪氏を支持するメンバーが想定よりも少ない状況で、韓国がこのまま身を引かずに事務局長選びに残り続けることは難しい。一方で身を引いて米国のメンツを潰すことも恐れているとの指摘が出ており、その中で韓国外交部の報道官が29日に「韓国政府はWTO各メンバーの立場と期待を尊重するつもりだ」とコメントしたことを紹介している。

記事は、5月に前事務局長が辞任してから空位となっているWTOの事務局長選びは、164のメンバーによる一致の同意が必要であると紹介。米国が兪氏を支持し続ければ、4人の副事務局長が来年9月30日まで「留守番」することになる異常事態になる可能性があるとした。一方で、韓国・朝鮮日報からは「オコンジョイウェアラ氏と兪氏の2人が任期を分け合うことも考えられる」との見方も出ていることを伝た。(翻訳・編集/川尻)

https://www.recordchina.co.jp/b849094-s0-c10-d0135.html

2003年には禁じられた手を使おうとする朝鮮日報

任期を分けるって、どこかで見た気がします!前にもそういう事があったんですよね?
うむ。俺も実は朝鮮日報の話していることは荒唐無稽ではないことを知っている。1999年のWTO局長選で2人の候補者が最後まで決着を付けられず、1999年から2002年まではNZの候補が、2002年から2005年まではタイの候補がそれぞれ事務局長を務めた。ネット百科事典に書いてある。
でも、その後確か禁止になったんだと思います!だから、投票しかないって話を見ました。
どこで見たのかと思ったらワオコリアだった。2003年にはその方式は禁じられることになった。

米国が「“兪明希”事態」を理由に「WTOを脱退するかも」=米メディア
10/30(金) 12:38配信 WoW!Korea

米国は「“兪明希”事態」を理由に、世界貿易機構(WTO)を脱退する可能性があると、ロイター通信が今日(30日)報道した。

ロイター通信は、WTO事務局長選出をとりまく不協和音は初めてのことではないと伝えたのち、米国は今回の事態を口実に、脱退する可能性があると推測した。

去る1999年 二人の候補をそれぞれ支持したことでWTOが分かれた時、その解決策として 任期を二人に分けることになった。当時の候補者たちは任期を半分に分け、それぞれが事務局長を務めた。

しかし2003年に新たな規則が制定された。2位の候補が辞退するか、最後は投票によるものにするということである。今回 韓国のユ・ミョンヒ(兪明希)通商交渉本部長は、辞退の意思をまだ明らかにしていない。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/e5d8b463b8f52f772d4f0b68155fd1a62f8a3951

そうですよね!だから、朝鮮日報はやっぱり意地悪だなって思ったんです。ウォーコリアが知ってる事を、書きませんでした!
知っててわざと書かなかったなら悪質だわな。俺はこの記事について把握してないんだが、ネット掲示板からどの記事か特定してくれるか?もしかすると韓国語版だけで発行してるのかもしれない。
分かりました!

この際投票ではっきりさせたらいい

韓国語版だけみたいですね・・・。この記事です!

美 “ユミョンフイ支持」… WTO選挙終盤の混乱
終わったと思った、美中の戦いに揺らぎ
2020.10.30 03:06
ttps://www.chosun.com/politics/2020/10/30/ONJWCTIKYVCXFGOE42KXBSGJP4/

Google翻訳で読んでみた。この部分だね。

コンセンサス(全会一致)方式で事務総長を選出するWTO選挙の特性上、国際社会の影響力が大きい米国が最後まで反対した場合の候補選出が遅れることがあります。このため、WTOの内外で多数の得票者が当選された方法の再投票、または有本部長とオオ締めウェアアッラー候補が事務総長の任期を半分ずつ分けて引き受ける案などが挙げられる。先に1999年にも意見の一致に失敗すると、4年の事務総長の任期を6年に増やしマイク・ムーア前、ニュージーランド首相とスパチャイパニトチャパク前、タイ副首相が3年ずつ分けて引き受けた前例がある。

やっぱり、2003年に規制された事は書いてないですね・・・。朝鮮日報の記者は、不勉強だと思います!
愛国日報みたいな凡ミスをやらかすとはね。ワトソン君が言うように愛国日報の記者が大挙して朝鮮日報に入り込んでいるのかもしれない。質の低下が著しい。
違います!逆です!意地悪朝鮮日報の記者が、中央日報さんに入り込んで悪さをしてるんです。中央日報さんは何も悪くありません!
すまんどうでもいいwww ネットユーザーの反応は?
まとめました!

・ワールドカップの泥棒方式です
・負けると分かっても、アメリカが背中を押すから引くに引けないんですね
・得票数が半分でもないのに、任期を分け合うなんてできません
⇒ 以前それをやって失敗したので、任期を分ける事はしなくなりました。残念でした
教訓を生かして、次からは品格のない国は除名です
・ポジティブシンキングですね
・アメリカは、任期を分け合う事を望んでいません

まあ知ってたか。全会一致とならず韓国が引かないなら普通に投票の流れになると思う。俺は投票がいいと思うね。この際はっきりしたらいい。
ホントですね!韓国に投票する国がいたら、その国には未来がないって事ですよね?
そういうこと。すでにコロンビアは韓国支持を表明しているから、コロンビアには行くこともなければお世話になることもない。遠い国だしどうでもいいが、問題はアジア圏でどれほど韓国を支持する国が出るかだ。

韓国の厚顔無恥は令和時代には通用しない

それはいいとして、朝鮮日報がこういう話をするってことは米国がついた韓国は互角に戦えると思ってるわけだからな。劣勢だと感じていれば恥ずかしさから言うのも憚られるはずだ。厚顔無恥は令和時代では通用しないことを分からせてやらないとね。
ホントですね!韓国は、甘えてると思います。アメリカだって、WTOの選挙よりも忙しい選挙があります!
まったくだよwww 大統領選に局長選がかぶってダブル選挙とか言われかねない。まあ議会の選挙もあるからトリプル選挙か。それにしても鬱陶しいだろう。韓国は世界の厄介者になったことを悟るんだな!
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)