トランプ

韓国紙「4年前の今日、トランプ落選を予測して外しました。ありがとうございました」w

愛国日報が”ありがとう、トランプ”なる不穏当なコラムを書いている。4年前の今日トランプの落選を予測して外したことを明らかにしながらだ。この期間にどれだけトランプが世界を変えたかということを書きつつ、やんわりとトランプの時代がもう終わるような雰囲気も見せている。韓国はいつまで米国大統領選の足を引っ張り続けるのか?

【コラム】ありがとうトランプ、あなたのおかげで…
11/3(火) 13:35配信 中央日報日本語版

現地時間の今日、米国大統領を選出する選挙が実施されます。4年前、あなたの落選を予想して恥をかいた記憶があるので、今回はむやみに結果を予断しません。当時のように今回もあなたは世論調査の劣勢を克服して逆転劇の主人公になるかもしれませんし、もしくは「スリーピー」ジョー・バイデンに敗れて単任大統領で終わるかもしれません。いずれにしても、4年間苦労されたあなたに感謝の気持ちを伝えます。あなたに感謝する理由はたくさんあります。
・・・

何よりも最も大きな功労は、短い時間に指導者1人が国をどれほど変えることができるのかを身をもって示したことで選挙の重みを悟らせたことです。あなたが大統領に当選する時までは、米国は指導者一人に振り回される国ではないという考えがありました。人よりも制度が支える国という考えのことです。しかし4年間でその考えは打ち砕かれました。分裂して揺れてさまよう米国は、もう過去の米国ではありません。さらに選挙が無事に終わるのかも心配しなければいけない状況になりました。4年前の米国有権者の集団知性と市民意識にかけた期待が裏切られた傷にもかかわらず、私はまた一抹の期待の中で今回の選挙を見守っています。

この4年間、あなたを通して大きな悟りを得ました。ありがとう、トランプ。すべてはあなたのおかげです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e6fb4d1ced140514f7dc90f6a648786adb5bb3f6

News U.S. 選挙速報特集ページを作成

いよいよですね!まだ結果はどこも出てないみたいです。
ワトソン君、例の1カラム形式を適用して選挙速報ページを作った。見てほしい。
すごい!これって、黒井さんが作ったんですか?
ロイターのスクリプトを拝借した。埋め込み可能なやつだった。これで全米の大統領選はおろか州ごとの結果、地域ごとの結果も一目瞭然だ。ついでに議会選挙の結果も分かるようになっている。
完璧ですね・・・。黒井さん、さすがです!
それから大統領選のイメージ画像もくっつけた。これから日本時間の午前中に徐々に結果が出てくることになるが、重要州についてはこのページで取り上げることにする。いい案だろ?
ワードプレステーマのジンで、ここまでできるんですね。あの記事で話した事が、役に立った気がします!
まあな。あのおひげの特別講義で話したことをそのまま本家サイトにも適用できるとは思ってなかったから、いい機会だと思うよ。このJINというテーマはすぐに切り替えられるからいいね。これで特集サイトもバンバン作れる。

トランプ、今までありがとう!さようなら!という記事

それはいいとして、この愛国日報の記事は面白いね。4年前のこの日にトランプ落選を予測して外したことを吐露しつつ、今までの4年間で起きた出来事について感謝するような言葉を述べている。あなたの業績は”歴史に長く残るでしょう”という言い方でだ。
どうして今こんな記事を書くのかが、よく分からないんですけど・・・。トランプ大統領は、もう4年間続きますよね?
そうそうww まさにトランプが今日この日に落選して大統領という歴史に幕を閉じることが決まるかのような書き方なんだよ。今までありがとう、すごい人でした!さようなら!みたいなね。
トランプ大統領の応援をしたいのか、落選してほしいのかが伝わってこないです!
それを書いてしまうと問題になるから書かなかったんだろうが、今この段階でトランプに感謝するというのはどう考えても落選ありきだよね。ネットユーザーの反応ではどういう風になってるかな?
まとめました!

・大きな悟りを得たのなら、在韓米軍の費用負担を5倍に引き上げるべきです
・褒め殺し記事ですか?日本も韓国との関係で勉強しました。決して関係を深めてはならないと
・トランプ大統領は、中央日報さんみたいなフェイク媒体に揶揄されても、痛くも痒くもありません
皮肉記事にも限度があります。これほどアメリカや大統領をヘンな風に扱ったきじはありません。韓国は何様のつもりなんですか?
これは完全に、トランプ大統領に別れを告げる記事だと思います。4年間が悔しくて泣きそうだったんですね
・まだ諦めるには早いです。偉大な大統領の元で、もう少し頑張って下さい

やはりwww さようなら記事だよなどう考えても。感謝を述べるのはまだ早い。ちょうど折り返し地点だから道半ばなんだよ。その意志をくじけさせかねない皮肉記事というか、揶揄記事だねこれは。
中央日報さん、トランプ大統領に落選してほしいんですか?今までトランプ大統領支持だと思ってたんですけど・・・。

結論:韓国は失礼

韓国政府も割れてるような部分があるからね。韓国の外務省はバイデン当選を視野に入れつつ、外相は来年1月までトランプは大統領だから訪米に問題はないとズケズケと米国の大統領選に土足で足を踏み入れる予定だ。どちらにせよ失礼なのは言うまでもない。トランプだろうがバイデンだろうが韓国は冷や飯を食わされることになるだろう。
中央日報さん、ヘンな記事を書くのはやめましょう!黒井さんが喜んで取り上げてしまいます!
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
愛国日報はエンタメコンテンツだからなww 大統領選の結果がどうなろうが韓国は世界中から笑いものにされる運命だ。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)