MENU
コロマガ

米大統領選、驚愕の結末

この記事は先ほど発行された新・コロマガ米国支部第2号「米大統領選、驚愕の結末を刮目して見よ」の紹介や編集後の感想、補足情報などを加えた記事になる。

トランプ勝利までの道のりは長いものになるかもしれない

黒井さん、結果が出る前に出せて良かったですね!今1番聞きたい話だと思います。
まあな。この第2号については第1号との関連性があって、第1号で話したことが現実化するかもしれないということをここで話しておきたい。
ネットユーザーの反応だと、多分トランプ大統領の勝利で確定してると思います!でも、まだ分からないという事は、話してもいいですか?
うむ。まあある程度はな。“驚愕の結末”と銘打っている以上、それなりの覚悟を必要とする展開になるとだけは言っておくかね。我々はトランプ再選の大予言が的中するものと信じているが、それには長い道のりが必要になるかもしれないということ。
「番わせ」というのがあって、それがあってから分からなくなって、トランプ大統領が大変なんです!
“番狂わせ”と変換しようとしたら“晩廓汗”と出てきて面白かったwww たまには変換ミスもしてみるものだね。

補足情報:大混戦の理由を説明した産経の良記事

補足情報としてこの記事を読もう。今回の大混戦の原因となっているのが何かを一発で理解できるいい補足だ。

米大統領選 投開票作業、一部の激戦州で数日かかる見通し
11/4(水) 15:13配信 産経新聞

【ワシントン】3日投開票の米大統領選の開票作業では、郵便投票が激増したことにより、勝敗の行方を左右する激戦州の東部ペンシルベニアと中西部ウィスコンシンの両州で当選者の確定が数日間かかる見通しが強まってきた。

CNNテレビによると、3日午後11時(日本時間4日午前1時)現在の開票率はペンシルベニアが41%、ウィスコンシンが42%にとどまった。投票用紙に記入された署名による投票者の本人確認など、集計作業に入るための事前処理を3日から始めたのが原因だ。

事前処理を2日に始めた中西部ミシガン州の開票率も39%。しかも、票数が多いペンシルベニア州フィラデルフィアやミシガン州デトロイトを抱える投票所では、「人手不足」などを理由に3日夜から翌朝9時まで集計を中断したことも作業の停滞に拍車をかけた。

ペンシルベニア州では、3日の消印が押され6日までに到着した郵便投票を受け付ける。投票用紙の申請はあったものの選管当局に返送されていない票は59万あるといい、今後も続々と票が届く可能性がある。

同州の方式については、共和党のトランプ大統領が「不正投票を見逃し暴動を誘発する」と批判しており、法廷闘争に発展する可能性も指摘されている。

同じ激戦州でも、南部フロリダ州では開票作業開始から約2時間後には90%に達し、複数の米メディアが同州で「トランプ氏の勝利確実」と速報した。

フロリダ州の郵便投票は473万票で、ペンシルベニアの250万票、ウィスコンシンの127万票、ミシガンの284万票に比べ多かった。フロリダ州では、事前処理を投開票日の1カ月以上前の9月24日から始めたことが速やかな開票につながった。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/f45c17cc2913dc6e7e6545a053625eb322aeefaf

そんなにかかるんですか?他の州がそこまでかかってないので、不思議な感じがしますね・・・。
おそらく激戦州ということで事前にあれこれ妨害があったんだろう。どっちの陣営化はともかくな。それであれこれ対策を練っていたら必然的に遅れてしまったわけだ。
じゃあ、ホントに長い戦いになるんですね。大丈夫なんですか?
この記事なんかは少し心配だね。これまで楽勝でいた想定が崩れて少し追い詰められてるように見える。

「大きくリードしている」とトランプ氏
11/4(水) 14:59配信 共同通信

【ワシントン共同】トランプ米大統領は4日、ツイッターで、開票が進む大統領選について、民主党を念頭に「われわれが大きくリードしているが、彼らが(勝利を)かすめ取ろうとしている。そんなことは許さない」と書き込んだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0d052559f427cd85c6db1059ccd9fd55679660bd

・・・。
な?そういうことだよ。だからこの戦いは簡単には終わらない。舞台が整ってしまったんだ。最終結論は変わらないが、そこに至るまでの道のりは険しく深いものになるということ。

想定外の事態がリアルタイムで発生

と言っている間にも情勢は動く。ワトソン君、どうだ?
黒井さん、ウィスコンシンが・・・。青になりました。
え?
黒井さん、ホントに、大変な事になりそうです!ボクは、覚悟しました!
おいおいおいおい…。これはやばいやつ。さっきまで想定外だったことが次々と起きている。ワトソン君、後で事態が急変するかもしれないから準備だけしておいてほしい。ひとまずこの記事は終える。第2号へのリンクを示す。
黒井さん、分かりました!
(Visited 723 times, 15 visits today)
アクセスランキング(週間)
最新記事
運営者情報
アンケート