トランプ

【速報】ミシガンでもやばすぎる不正が発覚か

ワトソン君、今回の大統領選の不正疑惑がまとまってるよ。特にミシガンの部分が必見だ。これを見てほしい。

あれ?株の話は、後回しですか?

アリゾナでは早くも再集計が決まりそう

ビットコインの記事を書いた後にこういった話が流れていることに気付いた。すでにウィスコンシンやアリゾナで事件が発生していることには触れたと思うが、それだけじゃなくジョージアやミシガンでも似たような事件が起きていたそうだ。
これって、ホントなんですか?
さあ?面白おかしく書いてるから楽しく読ませてもらったけど、一つ一つ検証するとソースが出てくるんじゃない?問題はこういった現象を最高裁がどう捉えるかだと思う。
あとアリゾナで再集計になりそうな気配がある。カウントされていない票が突然出てきて開票率も押し下げられたそうだ。

何だか、予想通りの展開になってきましたね!
予言者クロセリーノも大忙しだよ。あっちの州が青になればこっちの州が赤になり、そうして幾度となくすったもんだして結局は”最終結論”に至ることになる可能性が高まっている。

アリゾナについてはFOXが先走った可能性も

アリゾナの件については結構問題になっているらしく、我々の開票速報ページで取り上げているFOXニュースのキャスターが先走ってしまったそうだ。トランプ陣営に近いFOXの判断ということで鵜呑みにしてしまったが、逆にCNNの方が冷静だったという。

アリゾナ州は勝者決定?未定? 報道機関で異なる判断
11/5(木) 17:01配信 朝日新聞デジタル

開票が続く米大統領選で、南西部アリゾナ州をどのように扱うか、米メディアの間で判断が分かれている。AP通信などは「民主党のバイデン氏が勝利確実」と報じているが、CNNや主要テレビ局は「まだ勝者が分からない」として、共和党のトランプ大統領が獲得する可能性を残している。選挙結果を見通す上で用いている、調査が異なることが影響している可能性もある。

大統領選は、全米の各州などに割り当てられた計538人の「選挙人」のうち、過半数の270人を獲得した方が勝利する。アリゾナ州の場合は、州内で1票でも多く獲得した候補が11人の選挙人を得る。

ワシントン・ポストによると、米東部時間3日午後11時20分(日本時間4日午後1時20分)に、FOXニュースが「バイデン氏が勝利」と速報。続いて、AP通信も4日午前2時50分、バイデン氏が勝利するとした。しかし、CNNと3大テレビネットワーク(ABC、CBS、NBC)は4日深夜になっても、判断をしていない。

FOXニュースはトランプ氏に近いだけに、トランプ陣営は同局とAPの判断に反発し、撤回するよう求めている。しかし、AP通信は「開票が80%ほど進んだ時点で、バイデン氏が5ポイント、約13万票の差をつけており、開票が続くマリコパ郡(州都フェニックス周辺)を含めて考慮すると、トランプ氏が追いつく見通しはない」としている。

米メディアは16年大統領選まで共同で出口調査を行っていたが、今回はAP通信が提供する有権者調査を利用するメディアと、エジソン・リサーチによる出口調査を使うメディアに分かれている。これまで、「バイデン氏勝利」と判断したメディアはいずれもAP通信の調査を活用しており、FOXニュースなどのほかに米公共ラジオNPRや公共放送PBSなどが含まれる。一方、CNNなどはエジソン・リサーチのデータを用いており、これが影響している可能性もある。

伝統的に共和党が強い同州では、開票が現在も進んでいる。5日午前4時の時点で得票率はバイデン氏50・5%、トランプ氏48・1%で、差は約7万票とトランプ氏が追い上げている。(ワシントン)

https://news.yahoo.co.jp/articles/d5fda64924ea649d6170ec45ee5853a9483bb349

ホントだ!じゃあ、まだ分からないですね・・・。もし、アリゾナでトランプ大統領が逆転したら、どうなるんですか?
じつは…アリゾナをトランプが奪取し、逆にネバダを落とすことであの”最終決戦”へのシナリオが逆に固まることになってしまうんだよ。まだ何とも言えないがね。こればかりは歴史の転換点にいるという説明しかできない。
陰謀論の後半を見てるんですけど、やっぱりミシガン州が色んな不正があるみたいですね・・・。これって、キチンと検証してもらえるんですか?
ツイッターの返信部分の雰囲気を拾ってほしい。今は俺にも何とも判断しづらいが、最後に何が起こるのかだけは分かる。新・コロマガ米国支部でも話したとおりだ。

謎のアジア系が暗躍している恐れも

まとめました!

謎のアジア系アメリカ人が気になります
票の数え直しになって、最高裁の判断でトランプ大統領再選ですか?
・混沌としています。日本でも同じ事が起きないように気を付けましょう
・民主主義の崩壊がまかり通ろうとしています
・メチャクチャです。背後に色んな人達がいそうです
アメリカ人民共和国ですね
・何がホントか分からなくなりました。泥試合過ぎます

フロリダの再集計なんてわずか150票の差で決まったからね。それでも民主党候補のゴア氏は結果を受け入れた。だがバイデンは…どうかな?そこでまた荒れると思う。
じゃあ、どっちも負けを認めないかもしれないんですね・・・。どうなるか、怖いです。
もう少し情報収集をしよう。株の話は後回しにして、今起きていることを正確に把握して次に起こることを予測するのが最優先だ。
分かりました!
アクセスランキング(週間)