コロマガ

米大統領選が内戦になりそう

この記事は先ほど発行された新・コロマガ米国支部第3号「米大統領選で深刻な内戦が始まる恐れ」についての簡単な紹介と編集後の感想、補足情報などを追加した記事になる。新・コロマガ米国支部はバイデン勝利の可能性が強まったことから値下げを実施した。

この数カ月でやりたかったことをすべて盛り込んだ

大統領選だが、幸い今のこのタイミングでもまだ結果は出ていなかった。少し長めの時間を取ってコロマガ記事を書いたが、結果はおそらく明日以降に持ち越しだ。
それなら、良かったです!今回の記事も、力が入っててビックリしました・・・。
ああ。この数カ月でやりたかったことをすべて盛り込んだ感じだね。まさに集大成。今のこの大統領選の長期化が意味することを理解できるだろう。
コロマガの内容が正しければ、もっと長く続きますよね・・・。しかも、決まる順番もあるみたいです。
そこまでは何とも言えないけどね。おそらく今回これまでのコロマガ米国支部読者にとっても初めての表記を使ったと思うが、それだけ類似点とか相似形が多くみられたことに対するものだと思ってほしい。
アイキャッチ画像は、どういう意味があるんですか?
最初は左側の2枚だけにしようと思ったけど、そうすると横幅が足りないから同じような組み合わせをもう2枚追加した。斜め線にも一応意味はある。あとは分かるよな?
そういう事ですよね・・・。上にあって、下にない物が大ヒントだと思います。

記事作成中にジョージア逆転

一応今の最新状況を補足記事としようかね。

米大統領選、バイデン氏の票積み増し加速…ペンシルベニアでは逆転の可能性
11/6(金) 11:42配信 読売新聞オンライン

【フィラデルフィア(米ペンシルベニア州)】米大統領選は5日、勝者が未判明の四つの接戦州の開票状況に全米の視線が注がれた。民主党支持の傾向が強いとされる郵便投票の開票が進むにつれ、ジョー・バイデン前副大統領(77)の票の積み増しが加速しており、共和党のトランプ大統領(74)は苦境に立たされている。

AP通信の集計では、ペンシルベニア州(選挙人20人)は5日午後9時20分(日本時間6日午前11時20分)現在、予測開票率90%の段階で、トランプ氏が約5万1000票差でバイデン氏をリードする。得票率で1%弱の僅差だ。米CNNは、郵便投票など約25万票がいまも未開票だとしている。米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は、これまでの郵便投票の7割超はバイデン票が占めているため、このペースで開票が進めば、バイデン氏の逆転の可能性が高いとする。

予測開票率99%のジョージア州(同16人)でも、トランプ氏のリードは約2500票まで縮まった。5日にアトランタなど都市部で開票され、バイデン票がトランプ票を大きく上回ったためだ。残り約6万票の行方が焦点となる。

バイデン氏が、わずかにリードしているネバダ州(同6人)では、今も郵便投票の受理が続いていることなどから、開票は週末や来週までずれ込む可能性が出ている。トランプ氏がリードするノースカロライナ州(同15人)でも予測開票率94%から票の上積みは少なく、開票は進んでいない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/45bdb16388d3370f7438901ecd4189cdae28e10b

この記事は、少し遅いですね!最新記事では、もう1700票まで縮んでると思います。
すまんワトソン君。見落としていた。ジョージアが逆転した。900票差だそうだ。
ええええっ?
今記事として最速でアップした。この補足記事とは別にだ。後でリンクを追加するから、このままここはとりあえず話を進めよう。別に先行させた記事が補足になるとは思ってもみなかった。
そんな・・・。じゃあ、やっぱり決まってしまうんですか?
ただ一つだけひっくり返す要素がある。未集計の14,000票ほどがまだ残っている。このうちいくらが開票されたかは分からないが、ジョージアは確か明日届いた分まで集計に入れると言っている。だからまだ分からないよ。確定じゃない。

バイデン氏がジョージア州で猛追、差が1775票に 未集計は1.4万票
11/6(金) 13:35配信 CNN.co.jp

(CNN) 3日投票の米大統領選の開票が続くジョージア州で、東部時間5日午後10時35分(日本時間6日午後0時30分)時点の未集計の票は1万4097票前後となった。同州のラッフェンスペルガー州務長官が声明で明らかにした。

同州では共和党候補のトランプ大統領がリードしているが、民主党候補のバイデン前副大統領が猛追し、票差は1775票にまで縮まってきている。

ラッフェンスペルガー氏は先ごろCNNの取材に対し、残っているほぼ全ての票が不在者投票だと語った。

未集計票の内訳は以下の通り。

クレイトン郡:4355票
コブ郡:700票
フロイド郡:444票
フォーサイス郡:1545票
グイネット郡:4800票
ローレンス郡:1797票
テイラー郡:456票

クレイトン郡の選管幹部は、同郡では深夜0時までに残りの票の集計を完了する予定だと述べた。

一方、コブ郡やグイネット郡は夜の集計作業を中止している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2236a72fda433bc0a35d0f4be02c980c034737bd

じゃあ、まだ分からないですね・・・。どうなるか、ホントに分からないです。

補足記事作成に先行して速報記事アップ…事態は急を要する

この補足記事はさっきのジョージア速報記事のすぐ後に出そうと思っている。ジョージア速報記事はツイッターからいくつか拾ってまとめておく。まさか補足記事作成途中に逆転が起きてしまうとはな…。現実とは儚いものだ。
でも、まだ未集計票があるなら、分からないですよね?ホントに長期戦になりそうですね・・・。
何か変化があったら逐次こうして記事にするという瞬発力を今は大事にしている。ワトソン君も何か気付いたらすぐに教えてくれ。リツイート並みの更新の早さを実現しよう。
分かりました!ネット掲示板だと遅いので、ボクもツイッターを探します!
(Visited 3,312 times, 1 visits today)