News U.S. レポート

News U.S.が韓国ニュース専門サイトになった理由

この記事は昨日発行されたNews U.S. レポートの最新記事「韓国ネタで家が建つ Part 4」をワトソン君に紹介して補足情報などを加えた記事になる。

韓国サイトになった理由を毎月書いていくシリーズ

大統領選の不正疑惑ラッシュも一服したところで、今日のNews U.S. レポートの記事について補足しようじゃないか。毎月恒例の”韓国ネタで家が建つ”シリーズだ。
このシリーズ、もう4回目なんですね!1回で1年分ですよね?
そうなるね。なぜ韓国系の話題ばかり取り上げるようになったのかを最初に話した後に、毎月ちょっとずつ時系列を進めてその後の話をする企画だ過去を振り返るのは大事だからな。
舛添さんが都知事だったのは知ってたんですけど、具体的な話を聞いたのは初めてかもしれないです!
ああそこは有料部分だから出さないでくれ。まあいいか舛添氏位だったら。今は小池都知事だが、当時の都知事選については知ってるよな?
今年も都知事選があったので、その時に過去の都知事選の話を聞いて、知ってたんですけど、具体的な話は初めて聞きました!
実は写真も残したんだよ。公開するつもりはないが。いずれ気が向いたらワトソン君に見せてやる。
ええっ?ホントですか?見たいです!黒井さん、ホントに行動派ですよね・・・。ボクも、人の事は言えないですけど。

補足情報:公用車問題とあの別荘について

補足情報を探そうと思ったらこういう記事が出てきたよ。

舛添要一氏 センチュリー公用車問題に「ワンボックスカーが最適」と指摘
10/20(火) 20:53配信 東スポWeb

元厚労相、元都知事の国際政治学者・舛添要一氏(71)が20日、ツイッターを更新。公用車はワンボックスカーに限ると主張した。

舛添氏は「公用車はワンボックスカーが最適です」と指摘。「広くて、会議をしながら移動できます。とくに私の場合、両股関節が人工関節ですので、セダンだと、足腰、股関節への負担が大きくなります」と理由を説明した。

兵庫県の井戸敏三知事らが使用する公用車が、トヨタの高級車「レクサス」から、さらに高価な「センチュリー」(2000万円超)にグレードアップ。批判の声が高まっていることを受けての発言で、舛添氏はマイカーもワンボックスだという。

井戸氏は高価でも高性能なセンチュリーを選んだことは正しい選択だとしており、公用車を見直すつもりはないと表明している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e226d0574fb79cd3cdfc20c60282ddc3ec83d8d5

舛添氏“公私混同問題”湯河原別荘 まだ売れてなかった「あれは事故物件だから売れません」
2020年7月4日 12:46

元厚労相で前東京都知事の舛添要一氏(71)が4日放送の読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)にゲスト出演し、都知事時代に問題になった神奈川・湯河原町の別荘売却について、「まだ売れてない」と明かした。

舛添氏は都知事時代の14~15年、週末に別荘へ公用車で行き来していたことを公私混同と指摘されていた。公用車の利用について「まったく問題はない」と答弁していたものの、別荘については「けじめのため」に売却する方針を示していた。

番組で別荘の「その後」について聞かれた舛添氏は「まだ売れてません。あれは事故物件だから売れません」と、売却に出しているものの、いまだに買い手がつかない現状を明かした。

ネガティブな形で話題になりすぎて敬遠されているそうで、ゲスト出演した杉村太蔵(40)に「杉村さん、稼いでるから、10億円で買わないかね?」と誘っていた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/07/04/kiji/20200704s00041000214000c.html

そうなんですね・・・。黒井さん、買ってみては?
いやだよwww 価格の問題じゃないと思う。舛添氏のネタは後日談が色々とあるのが面白いよな。まだ記憶に新しいからコメント欄でも普通に都知事時代のことが書かれてるね。
ホントですね!ネットユーザーの反応を見ましたけど、先月の事みたいに書いている人が多いです。

まずは、都知事時代にムダ遣いした分を、返納してから言うのが先です
この人は、アルファードの公用車で箱根の別荘に毎週行っていた人です
・センチュリーは確かにいい車ですけど、山道には向いてないと思います
週末に疲れを癒すためには、別荘よりスーパー銭湯の方が最適だったのでは?
・最近は黒塗りのアルファードも増えています
・舛添さんは問題の中身を理解していません。車種の問題ではなく、高級車を使っているからです

すまん、俺の勘違いだったようだ。写真は撮ってなかった。撮っておくべきだった…。
あれ?そうなんですね・・・。でも、問題になりそうな気もするので、公開は別にしなくていいと思います!
センチュリーは俺の中では超高級車に該当するから、アルファードとは格が違うと思う。そして基本的にセダンの方が体に優しい作りのはずなんだけどな。まあこの人は運転しないし別にいいのか。

アクセスが稼げれば何でもいいという頃もあった

まあそういうわけでどこが韓国ネタなんだという補足になってしまったが、まあ韓国ネタに限らずということで。厳密に言えば舛添氏は韓国ネタなのかな?
ボクは、面白ければいいと思います!読者の皆さんに沢山読んでもらえる話題を、優先するのは正しいです!
基本的にはそうだよ。今でこそ国際ニュース専門ということになってるけど、当時はアクセスが稼げる話題は何でも貪欲に取り入れたものだ。韓国ネタだろうが社会ネタだろうが芸能ネタだろうが、だ。今は方針を転換させて専門性を高めている。
最後に記事へのリンクを示す。
(Visited 2,818 times, 1 visits today)