News U.S. レポート

ビットコインとバイデンって何か関係あるの?

この記事は先ほど発行されたNews U.S. レポート最新記事「ビットコインとバイデンの驚くべき関係性」についての簡単な紹介と編集後の感想、補足情報などを追加した記事になる。

誰もやらない異色の組み合わせ

よくよく見たらNews U.S. レポート記事が2日連続だったね。新・コロマガ米国支部の記事は来週改めて書くことにしよう。
今日の記事は、結構重複してると思います!すごく面白かったです。ここまで徹底的に検証した人って、他にいないのでは?
少なくともビットコイン界隈では見たことないね。保守にもいないし、バイデン支持層でも多分あまりいないと思う。ビットコイン×バイデンという異色の掛け合わせをやろうと思う人がまずいない。
それって、昨日の補足記事で出てきた、カレーとマーボー豆腐を組み合わせた人に影響されたんですか?
そうかもなwww まあ13日ということもあり、ほら毎月13日はビットコインの日だろ?だからちょうど話題になっているバイデンと組み合わせたらどうかなと思ったわけ。
ビットコインは、ドンドン上がってますよね!170万円になったと聞いて、ビックリしました。
ここまで来るとおいそれと買えないよな。月収50万円程度のサラリーマンでは投資に回せるのはせいぜい10万円、それではたったの0.058BTCにしかならないんだよ。恐ろしいだろ?
ええっ?0.1にもならないんですか?ビットコイン、高くなりましたね・・・。
9月頃はまだ100万円と少しだったのにな。いつの間にやらこんなことになってしまった。今月初頭にはあおり記事も書いたけど、あの時よりもさらに今は高いというのがすごいね。多少の上下運動はあったものの上昇トレンドは止まらない。

補足情報:日本の大手サイトではまだ危険という認識

補足情報としてはこういう記事がいいだろう。

Microsoftの元エンジニアがギフトカード悪用で約10億円横領。ビットコインで証拠隠滅も図る
11/13(金) 15:12配信 Impress Watch

米連邦地方裁判所は9日(現地時間)、Microsoftの元ソフトウェアエンジニアが、同社から1,000万ドル(約10億5,000万円)以上をだまし取ったとして、懲役9年の判決を言い渡した。

今回の判決を受けたのは、ワシントン州レントンに住むウクライナ国籍のVolodymyr Kvashuk被告(26歳)で、2016年8月から解雇される2018年6月までMicrosoftで業務を請け負っていた。被告はMicrosoftのオンラインリテール販売プラットフォームのテストに関わっており、この権限を悪用してデジタルギフトカードを盗んでいた。

被告はデジタルギフトカードを転売することで、160万ドルの湖畔の家屋と16万ドルのテスラ製自動車の購入などに充てていた。当初は自分のアカウントを使った1万2,000ドルの少額の盗みを働いていたが、次第にエスカレート。ほかの従業員に関連づけられたテストアカウントを使って数百万ドルを詐取するなど悪質で、豊富なソフトウェア開発者の知識を活かして、デジタル的な証拠の隠滅も図ろうとしていた。

さらに、自身の口座への送金を隠すために、ビットコインのプライバシー保護技術であるミキシングサービスを悪用。7カ月の間に約280万ドルのビットコインが被告の口座と投資アカウントに送金されていた。被告は偽装した納税申告書を提出し、ビットコインは身内からの贈り物だったと主張した。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/1550ca108c731b5a16a42f8dcfc6b084972cee2c

元上智大生ら「元本に15~30%上乗せして返す」暗号資産に投資募り、違法集金
11/12(木) 8:22配信 読売新聞オンライン

暗号資産への投資名目で違法に金を集めたとして、警視庁は11日、東京都港区六本木、元上智大生で無職の男(24)ら男2人を出資法違反(預かり金の禁止)容疑で逮捕した。2017年12月以降、SNSで投資を募り、全国の約50人から計約6670万円を集めたとみている。

発表によると、2人は18年3~7月、「元本に15~30%を上乗せして返す」などとうたって都内の20歳代男性ら5人に暗号資産ビットコインなどへの投資を持ちかけ、現金約650万円を違法に集めた疑い。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7c0b00d18920b9a849ec441cc3ce3bbb26cabe78

これらの記事は大手ネットサイトで検索すると見つかる記事のうち、某メディアCを除外した場合のものだ。
やっぱり、まだそういう扱いなんですね・・・。危険な投資先だって思われてますね。
犯罪に使われやすいという印象がまだまだ強い。こういう記事を読むたびにビットコインの印象は悪くなる。そのイメージが悪化したビットコインとバイデンを混ぜ合わせると何が起こるのかというのはある意味イノベーションのような気もするね。
考えれば考えるほど、ヘンな組み合わせだと思います(笑) でも、黒井さんらしい話になってて、面白かったです!

今日の記事は今月で一番面白いとワトソン君

ここまで書いて思ったが、内容が内容なだけに補足できることがあまりない。まずは読んでほしいとしか言いようがないよな。
今日の記事は、今月で1番面白いかもしれないです!日本支部の内容も、アメリカ支部の内容も兼ねてると思います。
まあそれはあるね。合わせて米国支部第4号も読むと理解が捗るだろう。最後に記事へのリンクを示す。
(Visited 13,029 times, 6 visits today)
アクセスランキング(週間)