MENU
News U.S. レポート

News U.S.ワトソン君、コロナワクチン株で大儲けw

ワトソン君が保有していたコロナワクチンのモデルナ(MRNA)だが、有効性が94.5%であると示されて株が大暴騰した。米国株式投資レポート読者諸君にとってはおなじみのこの銘柄だが、今回この銘柄をワトソン君が保有していて大儲けしたことを明らかにしようと思う。

米モデルナ、コロナワクチンの有効性94.5%と発表
11/16(月) 21:32配信 AFP=時事

【AFP=時事】(更新)米製薬大手モデルナ(Moderna)は16日、自社が開発中の新型コロナウイルスワクチンについて、3万人以上が参加した臨床試験(治験)の初期結果から、94.5%の有効性が示されたと発表した。

ステファン・バンセル(Stephane Bancel)最高経営責任者(CEO)は、第3相臨床試験の中間分析の結果、「わが社のワクチンが、重度疾患を含む新型コロナウイルス感染症(COVID-19)を予防し得るという、初めての臨床確認が得られた」と明らかにした。

新型ウイルスワクチンをめぐっては先週にも、米製薬大手ファイザー(Pfizer)と独ビオンテック(BioNTech)が共同開発したワクチンの有効性が90%と発表されたばかり。

モデルナは、緊急認可申請を米国および世界中で数週間以内に行う予定で、年内に約2000万回分のワクチンを米国内に出荷できると見込んでいるという。【翻訳編集】 AFPBB News

https://news.yahoo.co.jp/articles/3640a5863ad95b238f0d8bf61631e3c820de05fc

有効性94.5%でモデルナがトップに立つ

ええっ?モデルナもですか?すごい話ですね!
先週のファイザーに続き今週はモデルナと来た。有効性はバイオンテックの90%を超える94.5%だ。具体的な人数などはこの記事では分からないが、事実ならばモデルナ>>>ファイザー、バイオンテックということになりそうだ。
じゃあ、モデルナが1番になるんですか?
その可能性もあるという話。株式市場は思惑で動くからワトソン君もニンマリというわけだ。株価を見てみ?
ええええっ?97ドルじゃないですか!これって、最高値を超えたと思います!
おめでとうワトソン君!きみは長期投資家の才能を開花させた。米国株式投資レポート読者ならばワトソン君が長い間モデルナ株を塩漬けにしていたことは知っていると思うが、それがいま報われたというわけだ。今週末の米国株式投資レポートでは素晴らしい成績を報告できることだろう。
そうだといいです!他の株は、あまり下がってないみたいなので、増えると思います!
ところでワトソン君。金融忍者隊長一押しのバイオンテックはどうなったと思う?
えっ?

金融忍者隊長一押しのバイオンテックは沈没

前日比-13.66%の大暴落だ。価格も90ドルを割り込む寸前だ。先週のバイオンテック発表ではモデルナも共に上昇したが、今回のモデルナ発表ではバイオンテックは逆に沈んだ。これはなぜなのか?という話だ。
ホントだ!じゃあ、金融ニンジャさん、大損ですね・・・。金融ニンジャさん、確か少し前にモデルナは売りでいいって言ってたんです。バイオンテック1本にしなさいって。
それそれ。金融忍者隊長もまさかモデルナが94.5%という数字を出すとは思ってなかっただろうね。俺も正直モデルナのことは侮っていたよ。俺の保有していたワクチン株もバイオンテックと同じ運命になった。昨日の市場はモデルナの一人勝ちシナリオを想起し始めたと言える。
そんなぁ・・・。でも、ボクの株が上がったなら、気分はいいです!3カ月前の金融ニンジャさんを信じて、ホントに良かったです!
ツイートを見たら「9月に売っぱらった」という人を見かけたwww これはこれはやっちまったな。返信部分を見てもすでに売ったという人が半数以上を占めている。
そうなんですね・・・。ボクは、黒井さんのアドバイスの通りにして、良かったです。ワクチンの株は1つは持ってたほうがいい、ワクチンの波は必ずもう1回来るって言ってましたよね?
いつだったかな?秋頃に一回ワクチン銘柄がズドーンと下げた時が合って、その頃損切りしようかどうかを悩んだ時な。ここで引き下がるわけにもいかないから売るのはやめろと言った。そのアドバイスが効いているということか?
そうです!黒井さんのおかげで、ここまで来れました!黒井さんがいなかったら、金融ニンジャさんの言う通りに大底で売って、後悔してたと思います!

中国やロシアのワクチンに負けたくない

それは嬉しいね。電気自動車株に続き金融忍者隊長との勝負で2連勝ということになる。俺自身が選んだワクチン株は何とか踏ん張っている状況だが、モデルナに続きいい結果を出して承認を勝ち取ってほしいものだ。
試験の結果が発表されるまで、待つのがいいと思います!途中で中止にならなければ、きっと大丈夫です!
いやぶっちゃけ中国とかロシアのワクチンに比べたらね。米国一択だよな。その中でどれを選ぶかということだけど、俺はどの銘柄も等しく上昇してもらいたいと思うようになった。某Iは別にしてもだ。バイオンテックも一時的な下げであってすぐに回復すると思いたいね。ワトソン君の握力に幸あれ!
中国の皆さん、ロシアの皆さん!ワクチン開発は諦めて下さい!さようなら!
(Visited 15,270 times, 7 visits today)
アクセスランキング(週間)
最新記事
運営者情報
アンケート