トランプ政権

【拡散】大手マスコミ「連邦政府はバイデン当選を認定していない」

連邦政府一般調達局(GSA)についてロイターが書いていた。バイデンの当選を“まだ認定していない”という書き方でだ。バイデンが”大統領として選ばれていない”という部分について議会が”公式声明”を出した話が広まり続けている中で、大手マスコミがこの件を大枠で追認したことになる。フェイクとして一蹴せずに何が重要かを正確に報道することがマスコミの仕事と言える。

ロイターも結局認めた一般調達局の件

あれ?ロイターも、結局認めたんですか?
GSA、つまり連邦政府の一般調達局がバイデン当選を”まだ認定していない”ということについてはな。大手マスコミのロイターがだ。ワトソン君は下の記述に違いはあると思うか?

「バイデンは大統領に選ばれていない」
「バイデンの当選は認定されていない」

ほぼ同じだと思います!アヤカさんの言いたかった事が、伝わってると思います。
書き方のちょっとした部分で大きな問題が覆い隠されてしまうのは残念だわな。GSAがトランプの敗北宣言が出ていないことを理由に政権移行の手続きを拒否している。これはものすごく重たいことなんだよ。ある意味誰も予測してなかっただけに大きな問題に発展する可能性がある。
議会と連邦政府って、違うんですか?
このGSAについては議会の一部というわけではなく、連邦政府の独立機関として存在している。よって別だ。共和党の議員が議会のヘッダー入りのレターをこのGSAのEmilyという管理者に送ったことでこの事実が広く公表されることになった。これは当時の記事で話したことだね。
そのヘッダーの「コングレス」が議会なので、議会の公式発表だと勘違いしたからフェイクだって事ですよね?
要するに揚げ足取り、重箱の隅をつつくようないやらしい記事なわけよ。某H社の記事はな。その点ロイターは何が重要かを一言で表現し特にフェイクについても言及はしていない。

GSAの問題が広く認識されることが重要

このGSAの問題が広く認識されれば、おそらくフェイクがどうとかという声には惑わされなくなる。返信部分の雰囲気を拾ってほしい。
できました!

・当たり前では?それでなければ、再集計する必要もありません
・まだではなく、永遠にかもしれません
・アメリカ国民の3%しか、トランプ大統領の当選を信じてません
ハフィントンポストは、先走って事故を起こしましたね
⇒ 議会と一般調達局は全く別の組織です
・2000年と同じなら、12月まで決着は付きません

まさか触れている人がいたとはwww だから大枠ではあの話は事実なんだよ。こういう風に分かりやすく書いた方がいいか?

【バイデンが選ばれてない件の検証】
△議会 ⇒ 連邦政府の一般調達局
△公式声明 ⇒ 議会のヘッダーが入ったレターで事実が公になった
◯バイデンが選ばれていない ⇒ バイデンの当選が認定されていない

完全なるフェイクではなく△だ。言い方の問題であり方向性に間違いがないからだ。ロイターのこの記事を見て、あれはフェイクじゃなかったのかという風に考える人もおそらく多いと思う。
ホントですね・・・。多分、一般調達局の話はみんな認識してないと思います。もっと問題になるには、もっと詳しく解説してくれる人が増えるべきでは?
GSAの件は俺に任せてくれ。ワトソン君には続けてドミニオン絡みの話題を任せる。あとジュリアーニ元市長もだな。よろしく頼む。
分かりました!トランプ大統領、諦めたらそこで選挙終了です!頑張って下さい!バイデンさん、油断してはいけません!さようなら!
(Visited 24,196 times, 15 visits today)
アクセスランキング(週間)