トランプ政権

【緊急速報】ウィスコンシンでも再集計決定

TBSはトランプ応援団になったのか?ウィスコンシン州で再集計が実施されることが決まったようだ。ワトソン君情報だ。トランプ陣営が3億円ほど支払いミルウォーキー郡とデーン郡で再集計できるようになったという。発信元がTBSだからかほとんど広まっていなかった。

トランプ陣営、300万ドル支払いウィスコンシン州で再集計へ
11/19(木) 5:21配信 TBS系(JNN)

アメリカ中西部ウィスコンシン州の選挙管理委員会は18日、大統領選挙に不正があったと主張するトランプ氏の陣営から州内の2つの郡での票の再集計の申請があり、費用として必要な300万ドル=およそ3億1千万円を受け取ったと発表しました。

トランプ氏の陣営が票の再集計を申請したのは、ウィスコンシン州のミルウォーキー郡とデーン郡です。これらの郡では、バイデン氏が57万7000票あまり、トランプ氏が21万3000票あまりを獲得しましたが、トランプ陣営が、再集計に必要な300万ドル=およそ3億1000万円を支払ったことから、来月1日までに再度、票が数えられることになりました。

ウィスコンシン州全体では、バイデン氏がトランプ氏より2万票以上多くの票を得て、10人の選挙人を獲得しています。(19日07:42)

https://news.yahoo.co.jp/articles/133dca864b0a8ddd60a3369da81ed8c19189c264

TBSが報道元だと誰も拡散しようとしない

この記事は、さっき大手ネットサイトを見てたら偶然見つけました!ウィスコンシン州の話は誰もしてなかったので、意外だったんです。
トランプ陣営がウィスコンシンで再集計を求めて申請したという話なら他でも報道されてるけど、それが通ったという風に書いたのはTBSだけじゃないか?事実ならものすごい前進なんだがなぜか話題になってない。
TBSって、急にトランプ大統領支持に回りましたよね!どうしたんですか?
さあ?菅首相がバイデン寄りだと勝手に思い込み、むしろトランプ支持に回った方が菅政権を倒せるという逆転の発想に転換したのかもしれない。そうだとすれば情勢が一気にひっくり返る恐れもあるね。
それは・・・。じゃあ、右と左が一体になるって事ですか?
ある意味そうかもしれない。確か一部の保守まとめサイトも安倍政権末期には安倍元首相を批判していたそうだし、保守にも新しい風が必要だと考え始めた可能性がある。それが偶然にも安倍政権の継承政権である菅政権を倒そうとする左派の意向と一致してしまったと。皮肉なことにな。
やっぱり、TBSは邪魔したいだけなのでは?ホントに味方になるとは、思えないんですけど・・・。妨害したいだけの気もします。

再集計でも結果は覆らないとロイターが冷や水報道

ネットユーザーの反応です!

これは僅差の際のルールに基づいた正当な手続きです。特に批判されるべき事ではありません
・自己負担による再集計は認められています。今回の再集計は非常に重要です
・再集計で何事もなければ、それで終わりですけど、もし不正票が見つかったら他の州にも飛び火すると思います
・徹底的にやった結果の敗北なら、トランプ大統領も納得すると思います
・アメリカ在住です。ミルウォーキー群とデーン群で再集計することになったのは、民主党支持者が多く住むためです。ジョージア州では、今もまだバイデンさんが有利だそうです

ありゃま。ジョージア州はそろそろ再集計が終わるんだっけか?そうかひっくり返すのは難しいか…となるとやはりウィスコンシンとペンシルベニアに期待するしかなさそうだ。あとミシガンも。
あれ?黒井さん!ブルームバーグでは、790万ドル必要って書かれてます!ホントに再集計が決まったんですか?

米大統領選、トランプ陣営がウィスコンシン州の一部で再集計求める
11/19(木) 7:37配信 Bloomberg

(ブルームバーグ): トランプ米大統領の陣営は18日、今月の大統領選で民主党バイデン氏に勝利をもたらす一助となった激戦州ウィスコンシン州での結果を覆すべく、同州の一部で再集計を求めた。

同陣営はこの日午前、同州ミルウォーキー郡とデーン郡での票の再集計を申し立てた。両郡は民主党寄りで同州の黒人人口の大部分を占める。

同州選挙管理当局の責任者、ミーガン・ウルフ氏は声明で「今後数週間、世界の目がこれらウィスコンシン州の郡に注がれると理解している」と述べた。同州はトランプ陣営から300万ドル(約3億1000万円)を受け取ったという。州全体で再集計を行うには790万ドルが必要になると推計されている。

(以下略)

https://news.yahoo.co.jp/articles/01ae22ec31f91587397ba9692f39a482feb24848

ふむ。これはおかしいね。他のソースでは?
すみません、州全体で790万ドル必要なんですけど、2つの群だけなら300万ドルでいいみたいです・・・。紛らわしいです!

米大統領選、トランプ陣営がウィスコンシン州で一部再集計要請
11/19(木) 4:47配信 ロイター

[ウィルミントン(デラウェア州)/ワシントン 18日 ロイター] – 米大統領選の開票作業を巡り、共和党のトランプ大統領の陣営は18日、ウィスコンシン州で一部再集計を求めると明らかにした。

トランプ陣営はこの日、民主党が圧倒的に優勢なウィスコンシン州のミルウォーキー郡とデーン郡の再集計のために300万ドルの資金を送金。州全体で再集計を行う場合は790万ドルが必要になる。

ウィスコンシン州では民主党のバイデン前副大統領の獲得票数がトランプ氏を2万票以上上回り、49.5%対48.8%でリード。デーン郡の当局者、スコット・マクドネル氏は、再集計の作業は20日に開始され、数日以内に終了するとし、「デーン郡とミルウォーキー郡での再集計でバイデン氏の獲得票数が若干増えると予想している。結果が覆ることはない」と述べた。

(以下略)

https://news.yahoo.co.jp/articles/b4d39be46a9580a1db24ee017c15d68ac110ea8b

なるほどね。しかも両郡では再集計をしたところでむしろバイデン票が増えるだけであり意味がないと。何とも突き放すような夢のない報道だね。もっとTBSみたいに報道できないものか?
あと群じゃなくて“郡”な。微妙に違う。
えっ?TBSの方が、いいという事になってしまいますけど・・・。でも、前向きな報道も時には大事ですよね?
そういうこと。ロイターの報道はまさに冷や水報道と言えるだろう。TBSのように少しでも希望を持たせる報道の方が今後の世界には必要とされてくるはずだ。いまの希望なき世界におけるかすかな望み、それがトランプだからだ。
TBSの皆さん、トランプ大統領をこれからも応援して下さい!
トランプ大統領、諦めたらそこで選挙終了です!頑張って下さい!バイデンさん、油断してはいけません!さようなら!
(Visited 27,527 times, 3 visits today)
アクセスランキング(週間)