トランプ政権

【速報】ジョージア州の再集計、トランプが怒涛の追い上げ!

ジョージア州の再集計だが、一部集計人の妨害にも関わらずトランプ票が伸びてきているという。複数の郡で票の束が突然見つかったりして追加される事例が続いているようだ。再集計の結果は間もなく出るとのことだ。どうなるか非常に興味深い。

どれだけ長く法廷闘争を続けられるかが焦点

ワトソン君が例によって寝てしまっているから手短に取り上げる。複数の郡でメモリーカードに保存されていたりスキャンされていなかった票が見つかり再集計に加えているそうだ。なぜそんなものが今さら出てくるのかはよく分からない。バイデン陣営によってどこかに隠されていたんだろうか?共和党監視員の下で順調に再集計は進んでいるものと思われる。

ネットユーザーの反応としては意外とシビアな雰囲気であった。トランプ票が追加分の60%を占めている計算だとすれば、バイデンリードの12,781票をひっくり返すにはあと31,000票あまりを見つけなければいけない。残りの票数はそれには遠く及ばない可能性が高い。ジョージア州と言えば軍人票が以前どこかに捨てられていたが、そういった票を正式に追加してもなお足りない可能性もある。
ジョージア州のフロイド郡では実際に数え直す様子が動画でアップされていた。トランプのツイッターからだ。この大事な局面で責任者がコロナに感染するなどついてない展開である。その隙にまたもやバイデン支持者が不正をやらかさないか心配される場面だ。

ジョージア州の再集計の結果は日本時間の明日にも出てくるだろう。これでトランプの法廷闘争がどれだけ続けられるかの見通しも立てられることになる。もしもひっくり返れば一大事だがそこまで期待はしない。結果を楽しみに待とう。

(Visited 48,417 times, 1 visits today)