MENU
韓国ニュース

【韓国】文在寅が無計画な外交で大失敗 世界から総スカンw

韓国の文在寅がスタンドプレーで大失敗をやらかして世界から総スカンだそうだ。あまりに意味不明だから相手にしなかった”ムンスガ宣言”なる奇怪なワードがその代表格だ。他にもあれこれやらかしたがどれも不発だという。韓国の惨めさが改めて浮き彫りになった。

文在寅が「日米韓朝・首脳会談」計画で総スカン…韓国「素人外交」が世界から孤立し始めた!
11/21(土) 6:31配信 現代ビジネス

韓国提案「日米韓朝会談」への大きな疑問

外交は内政の延長である。外交で成果を上げるためには、国内できちんとした根回しをしたうえで提案・交渉することが重要であり、国内を説得できるしっかりした政治基盤を有する人が先頭に立つことが望ましい。

韓国では、日韓関係を巡って議員の活動が活発化している。また、バイデン政権を見据えた米国へのアプローチも始まっている。しかし、こうした議員の動きは言葉ではもっともらしいことを言っているが、現状をしっかり分析し、韓国という国の行く方向性をしっかり見据えて、戦略的に動いているというよりはスタンドプレイ的な動きに近い。

たとえば、このほど韓国から提案のあった、菅義偉・文在寅政治宣言の可能性と有効性、東京オリンピックの機会に日米韓と北朝鮮の4者による首脳会談の実現可能性とその成果にははなはだ疑問が残る。

しかし、日本を訪問した金振杓(キム・ジンピョウ)韓日議員連盟会長の評価は違うようである。そもそも周りの状況には無頓着で、自分たちの都合のいいように解釈する。それでは成果を上げられるはずがない。

それは残念ながら文在寅政治の特徴でもある。そのような外交に時間を浪費するのはやめて、地道な外交に戻ることが韓国の利益ではないだろうか。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/0ac5a4c62fd0fcaeb1771ee02e049406bdbdd48c

文在寅のここ最近の滑りっぷり

今日は韓国の話題が続きますね!メリハリが大事だと思います。
まあな。昨日は韓国ネタが1ミリもなかったから、逆に韓国ネタを連発させてみようかなと。ちょうどJINのサイバー攻撃の記事も大幅加筆更新したからね。サイト上部にインフォバーを設置してリンクを張った。
そう言えば、バーの色が変わりましたね!どうしてですか?
何か特別な知らせがある時は赤くして目立たせようかなと。トランプの共和党の赤だ。何もない時には民主党の青。民主党だから何もない。メリハリが大事だね。
確かに(笑) 赤の方が目立つし、日の丸の色と同じだしいいと思います!
それでだ。ここでは久しぶりに文在寅外交の滑りっぷりに取り上げようと思う。記事を見ての通り文在寅は先週だかに”ムンスガ宣言”なる奇怪な言葉を持ち出そうとしたが日本政府にあっさり拒否されてしまった。
ムン大統領、最近はホントに目立たなくなりましたね・・・。年末の資産現金化も、ホントにやってくれるのか心配です。
この期に及んで米韓朝会談とか言い始めてるからね。すでに失敗して亀裂が深まった案をまたもや持ち出そうとしたわけだ。なぜここまで単純な考え方でいられるのかが本気で理解できない。

ワトソン君が突然血液型の話を始める…文在寅はB型らしい

黒井さん、血液型は何ですか?
は?
ボクは、ムン大統領がB型なので、相性がいいと思ったんです。ボクの考え方ってB型に近いみたいなので、多分共感できるんだと思います!
まさかの血液型占いwww そうかワトソン君はB型だったのか…。妙に納得した。
黒井さんは、理屈っぽいのでA型だと思います!有能さんは、不思議な人なのでAB型です!ひげのおじさんは、自由人なのでO型です!
こらこら勝手に決めるなww
しかし文在寅はB型か。文在寅(ぶんざいとら)のBwww 妙に腑に落ちた。あの突拍子もない行動はB型のなせる業だったのか…。いやいい意味で行動力はあった方がいいんだけど。血液型はコロナとも関係あるし侮れないかもな。
黒井さん、主要な大統領とか首相の血液型をまとめてみませんか?面白いと思います!あと、最近は六星占術にも興味があるんです。
占いサイトでも開設しててくれwww

文在寅はムンだからM型でいいと思う

ネットユーザーの反応です!

今回いきなりやってきた人に何も与えず追い返したのは、正しい対応だったと思います
・日本は韓国にはウンザリしていて、もっと現実を直視して対応できる外交官の登場が待たれています
・舌の根も乾かないうちに、という表現がピッタリだと思います。ムン大統領は場当たり的で他国の状況が理解できてません
・休戦状態で何も解決の糸口が見えないのに、オリンピックの時だけ一緒に行動しても意味があるのかなって思います
・ここまで狂ってしまったのは、甘やかした日本にも責任があります
自分の事しか考えないし、国内政治が第一で韓国の事を高く見積もり過ぎです

文在寅に対する批判だらけだが、こういうのは反論しなくていいのか?
ムン大統領への批判は、受け入れます!ホントはムン大統領のせいじゃなくて、意地悪クラブのせいだと知ってるからです。ムン大統領は、何も悪くないからです!
ワトソン君のようなおめでたい考え方は血液型の影響なんだろうか?そういう決め付けはよくないと思うが、しかし文在寅はB型か。なるほどwww
韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!
“ムン大統領”ならM型とかにしてくれww B型への風評被害を避けよう。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
(Visited 42,699 times, 1 visits today)
運営者情報
最新記事
アンケート
関連記事