トランプ政権

【速報】トランプ陣営「バイデン不正の証拠はすべて裁判で出す。220人以上の宣誓供述書がある」

トランプ陣営のジュリアーニ元市長の情報だ。ワトソン君に探してもらった。先日の会見でのことだが、ドミニオン社や郵便局員だけでなく民主党員なども含めて220人から宣誓供述書を取っているという。この供述書は偽証が許されないものだから、事実である可能性が高い。これらの証拠は今示さずに裁判で初めて公開するらしい。その方が勝率が高いと踏んだんだろう。

マスコミのやり方はいつも同じ

ジュリアーニさんの話が、ドンドン誤解されてるので、キチンと説明した方がいいと思ったんです。ジュリアーニさんは、証拠は持ってるんです!
証拠はあるがお前らマスコミに見せるもんじゃないと言ったら、証拠もなく意地を張ってるだけのおかしな人だとレッテル貼りをされたよな。マスコミのやり方は大体いつも共通している。
大手ネットサイトで見てもこういう類の報道ばかりが見つかる。まともに話を聞こうとしてないよな。今に見てろという話だ。

トランプ氏の顧問弁護士 「黒い汗」の意味は・・・
11/20(金) 20:41配信 TBS系(JNN)

アメリカ大統領選挙で敗北を認めず、法廷で争う姿勢を見せているトランプ大統領。そんな大統領を支える側近を、思わぬハプニングが襲いました。

大統領選の結果をめぐり、大汗をかきながら記者からの質問に答えるこの人物。トランプ大統領の顧問弁護士を務める側近の1人、元ニューヨーク市長のジュリアーニ氏です。

よく見ると、こめかみのあたりになにやら黒い線が。ロイター通信は、頭髪を染めた毛染め剤が汗と一緒に流れ出てしまったと伝えています。

不正選挙を主張し、訴訟を仕掛けるトランプ陣営の弁護団を率いるジュリアーニ氏が流した黒い汗。ほかの弁護士が辞任するなどして法廷闘争が難航するなか、プレッシャーが強まっているのでしょうか。(20日17:07)

https://news.yahoo.co.jp/articles/8c9a2f3f0c8bc6d884e806d92fa4cc499b0fa46d

ジュリアーニ氏息子、コロナに感染 米ホワイトハウス補佐官
11/21(土) 7:02配信 ロイター

[ワシントン 20日 ロイター] – トランプ米大統領の個人弁護士ルディ・ジュリアーニ氏の息子で、ホワイトハウスの補佐官を務めるアンドリュー・ジュリアーニ氏が20日、新型コロナウイルス検査で陽性反応が出たと明かした。

「軽い症状があり、自主隔離や接触者追跡など適切な指針に従っている」とツイッターに投稿した。

複数の報道によると、アンドリュー氏は前日にルディ氏がワシントンの共和党全国委員会本部開いた会見に出席していた。

また、米議会ではリック・スコット上院議員(共和党)が陽性反応を示したと発表。今週に入り議員の感染が確認されたのは、これで6人目。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fd965c7bcf5796677de7aa8d690ada2b3b90aa3a

こういう報道って、ほとんど揚げ足ですよね?失礼だと思います!
揚げ足“取り”な。揚げ足でさえないよ。何も落ち度がなかったのに毛染め剤がどうのと言っておちょくってた。日本でもよくある報道だし、同じことを米国にもやり始めたんだろう。
ジュリアーニさんが麻生財務相に似てるからって、ひどいと思います!

裁判の前に証拠を出すと対策を取られてしまう

TBSの記事に対するネットユーザーの反応です!

肝心の会見の内容には、一切触れようとしないでどうでもいい汗の話ばかりしてます
・こんな事より、もっと伝えるべき事があるはずです
・「トランプ大統領」と表記しているだけ、まだマシだとは思います

最初の返信部分も、まとめました!

・全く報道しません
・昨日の虎ノ門?でケントさんが証拠を出さないトランプバイデンさんが勝ち逃げしてしまうと言ってました
裁判の場で証拠を出すのが賢明です。本番の前に答えを出してしまうと、いくらでも手を打たれてしまいます
・真実は報道されません

勝ち逃げも何もまだ勝ってないだろ。GSAが承認しない限りバイデンは政権移行手続きに着手できないし、選挙人が確定しない限り州議会単位でひっくり返される恐れもある。
あと、こんな返信もありました!パウエル弁護士の仲間が、脅されて去ってしまったそうです・・・。

宣誓供述書とはそういうものだからね。つまり虚偽の証言は許されない。勝算があるなしではなくて、嘘をついたら逮捕されるんだよ。マスコミとは真剣度が違うってわけだ。
そうだと思います!みんな、もし失敗したら逮捕される事も覚悟してると思います。それでも、トランプ大統領は逆転すると信じてるんです!
トランプ大統領、諦めたらそこで選挙終了です!頑張って下さい!バイデンさん、油断してはいけません!さようなら!
(Visited 19,110 times, 1 visits today)