トランプ政権

【速報】「バイデン三日天下で終わる」

夕刊フジが勇ましいタイトルでバイデンの終焉について報道していた。実際にこの通りになるかはともかく、巨大な文字で報道したことに意味があると考えている。一部のマスコミは気付き始めたなどと話題になっていた。

バイデンはそもそも天下を取ってない

これは、別のツイートで見かけました!何か違いがあるんですか?
巨大な文字で一面に掲載したことそのものに意味があると思ってな。バイデンはもはや不正まみれで今にも逮捕されるものと信じられているが、それを裏付けるかのような力強いタイトルだ。
確かに、文字がすごく大きいです(笑) 「三日天下」って、どういう意味なんですか?
ごく短い間しか続かない政権のこと。語源は明智光秀だ。実際には13日間は持ったようだがな。バイデンの場合はそもそも政権を取ってさえいないから天下自体がないとも取れる。
そうですよね!フェイスブックの公式ページでも、バイデンさんは次期大統領ではなくなりました!
選挙人が確定するまではただの政治家だからね。三日天下も何もないんだが、まあ確かにあたかも当選したかのように吹聴して演説をやったからそう思うのも自然かもしれない。12月8日までに結論が出るだろう。

12月14日までは誰が大統領になるか分からない

返信部分を、まとめました!

1回も天下を取ってないと思います
・日本にも、まともなマスメディアがあったと思って、少し安心しました
⇒ 夕刊フジさんは、意外と切り込んだ記事を書きます
バイデンさんは、ドミニオンで天下を取った夢を見たんですね
明智光秀さんに失礼過ぎます
・正義は勝ちます
・遅かったけど、痛快な記事です
・気付いたというより、誤魔化せなくなっただけです

記事の本文が画像から一部読み取れるけど、12月14日の選挙人投票日まではバイデンが大統領になるかは分からないってことだね。つまりその日まで法廷闘争を引っ張って争えばいいということになる。
最高裁まで行けば必ず勝てると分かってるので、安心です!選挙人の投票が終わっても、まだ何とかなりますよね?
最高裁に提出するだけの証拠を持ち合わせているからな。そして何より連邦政府のGSAが政権移行を拒否している限りバイデンは何もできない。バイデンはこのままだとコロナ犠牲者数が増えると警告したが、トランプ陣営にとっても死活問題だから譲らないだろう。
トランプ大統領が再選される方が、大事ですよね・・・。バイデンさん、残念でした!
トランプ大統領、諦めたらそこで選挙終了です!頑張って下さい!バイデンさん、油断してはいけません!さようなら!
(Visited 83,826 times, 16 visits today)
アクセスランキング(週間)