MENU
トランプ政権

【速報】ペンシルベニア、バイデン勝利を認めず州議会が選挙人指名へ

ペンシルベニアでの公聴会を経た結果、大統領選の結果は不正だとして州議会が選挙人を指名することに決めるという。これによりバイデン勝利は取り消され、逆にトランプが20人の選挙人を得る逆転勝利シナリオが視野に入り始めたことになる。連邦最高裁に至る前に決着がつく可能性もあるようだ。週明けにも決議がなされるかもしれない。

トランプが逆に20人を得る可能性も

えええっ?結局、州議会が決めるシナリオに進むんですか?
公聴会を経てね。想定より早い動きだが、自ずとそうなることは分かっていた。最悪の場合でもペンシルベニアの20人を無効にできればバイデンの270を崩すことができるが、今回はそれ以上にトランプがその20人を得る目が出てきたという意味で大きい。
州議会って、色んな事を決められるんですね・・・。大統領選って、何だったのかなって思ってしまいます。
まったくだ。これを機に大統領選自体を作り変えないといけない。州議会の投票で決まるなら日本の自民党と同じだし、直接投票の票数で決めるならそうすべきだ。今まで州ごとに任せていたから不正が入り込む余地があまりにも大きかった。
どうせなら、元のソースを見たいんですけど・・・。ペンシルベニアで探してみますか?
よろしく頼む。加藤氏は今まで嘘の情報を流したことはなく、どこかに情報源が必ずあることを確認している。
いくつか見つかりました!でも、伝聞みたいです・・・。

すみません、ありました!州議会に公的な権限を与えるという決議が、11月27日の夜7時に決まったみたいです!

でかした!うむ。これは決まりそうだね。決議自体はまだのようだが、いくつかの上院議員がこうした決議を導入するようにと提案しているらしい。州議会で共和党が優勢ならばあっさり決まると思う。

WHEREAS, Article II, Section 1, Clause 2 of the United States Constitution empowers state legislatures, including the General Assembly of the Commonwealth of Pennsylvania, to direct the manner of appointing electors for President and Vice President of the United States; and

じゃあ、あと一歩ですね・・・。もう少しで、ペンシルベニアの結果が逆転します!

日本のマスコミは心の準備をしておくとよい

返信部分の反応です!

・これだけでも、アメリカ史上最大のスキャンダルですね
日本のマスメディアは、自分で仕事をする気がないんですか?
・トランプ大統領の勝利と見ていいですよね?
⇒ まだ分からないです。共和党の中でも葛藤があると思います
日本のメディアは、一部を除いて見捨てるしかありません
産経新聞を取ってますが、大統領選に関しては紙面を見てません
・そういう作戦もあるんですね。勉強になります
・バイデンさんが徐々に不利になっていきます

いやまあ、日本人の一定数はソース至上主義だし世界も大体同じだろうから、産経については今は容認している。今はね。確からしい情報が出てきた時に論調を転換できるかどうかが重要だ。その点テレビ東京は合格点をあげられると思う。
陰謀論だって言われたら、悔しいですよね・・・。どうせなら、キチンと説得できた方がいいです!
何よりこれらの速い動きをいち早く察知できるかだ。今はそうでなくてもいいが、もしもバイデン逆転敗北の結果が出た時に報道せず隠蔽するようなことがあってはいけない。心の準備ができてなければ隠蔽してしまうだろう。
金融ニンジャさんは、心配ですね・・・。最後まで否定的な情報を探す気がします。
株式投資家はこれらの情報に非常に神経質になっているよ。バイデン勝利前提で組み立てたポートフォリオがどうなるか分からなくなるからね。俺にはその気持ちが分かる。だからいまは多くの人達は心の準備だけでいい。我々は最大限にリスクを取るから。
いいですね!沢山の人のためになると思えば、もっと頑張れます。
トランプ大統領、必ず逆転できると信じてます!頑張って下さい!バイデンさん、不正はやめましょう!後悔しても手遅れです!さようなら!
(Visited 47,872 times, 3 visits today)
アクセスランキング(週間)
最新記事
運営者情報
アンケート