トランプ

【速報】Google「もしかして:バイデン副大統領」

ワトソン君が面白いことに気付いてしまった。どうやらGoogleまでもがバイデンを次期大統領として認めなくなったらしい。日本語圏だけかもしれないが、Google検索で”バイデン次期大統領”と入れて検索をかけると”もしかして:バイデン副大統領”と怒られてしまったのだ…!

NHKの情報を探していたら思わぬ偶然に驚く

NHKが、「バイデン前副大統領」に表記を変えたというツイートを見たんですけど、ガセでした・・・。普通に「バイデン次期大統領」と書いてました。

米 バイデン次期大統領 新政権の国防長官指名に理解を求める
2020年12月10日 10時20分

アメリカのバイデン次期大統領は、4年前に退役したオースティン元中央軍司令官を新政権の国防長官に指名することに文民統制の観点から反対の声が出ていることを受け、新型コロナウイルスへの対応など、緊急性が求められる課題への対応のために必要な人事だと強調し、理解を求めました。
・・・

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201210/k10012755891000.html

ああこりゃだめだ。記事タイトルにまで入れてしまってる。NHKは完全に最後までそっち側だろう。元から期待してなかったよ。
でも、おかしいんです。グーグルさんで「バイデン次期大統領」って入れて検索すると、副大統領の間違いじゃないかって怒られるんです!
ん?
ホントです!日本語だけかもしれないんですけど、試してみてほしいです!
マジだったwww これは記事ネタになるね。面白い。Googleのアルゴリズム的にはバイデンは次期大統領ではなく副大統領として認識されてるわけだ。
選挙人の投票がまだなので、合ってると思います!でも、そういう事ですよね・・・。
まったくだ。なぜNHKは未だに”次期大統領”という間違った呼び名を使ってるんだ?少なくとも14日まではその呼称は使えないはずだし、もっと言えば前副大統領のままで終わる可能性が高まったからCNNは使うのをやめたんだぞ。

GoogleのAIも空気を読んだということか

CNNは、ホントに分かりやすいですね!前日まで普通に使ってたのに、選挙人の期限が過ぎたら使わなくなりました・・・。
画像も白黒にしてな。あの記事はまとめてる我々にとっても衝撃的なものだったよ。GoogleのAIもそこは空気を読んでるということだろう。
ツイッターを探してたら、こんなツイートを見つけました!やっぱり当てにならないですか?

これはこれでありじゃないか?11月5日の時点だったらアルゴリズムがそう判断した可能性がある。当てになるかどうかは別として、1つの小話として今回の件は成り立つと思うね。あのGoogle検索がバイデンを次期大統領だと認めなかった!という言い方もできる。
面白いですね!バイデンさんを次期大統領だと決め付けてるのは、ホントに一部の人だけだと思います。公平な見方ができないから、偏ってるんです!
テキサス訴訟と選挙人の件については続報が重要だから、何かあったらすぐに教えてくれ。俺は次のコロマガ記事の作成準備に入る。
分かりました!
トランプ大統領、必ず逆転できると信じてます!頑張って下さい!バイデンさん、不正はやめましょう!後悔しても手遅れです!さようなら!
アクセスランキング(週間)