英国ニュース

英紙「韓国が防疫先進国?今はコロナ敗者だ」

韓国の感染爆発状況についてCNNでも報道された。CNNでは社会的距離確保の第三段階を事実上のロックダウンと位置付けているようだ。今日の新規感染者数も相変わらず1,000人を超えている。韓国政府はこれ以上の措置の引き上げには慎重で楽観論さえ語り始めている始末だが、医療崩壊が起きていることも隠し切れなくなっている。英メディアにも韓国はコロナ敗者だと暗に言われてしまう始末だ。

韓国で感染者急増、初のロックダウンの可能性も
12/16(水) 18:30配信 CNN.co.jp

ソウル(CNN) 新型コロナウイルス感染対策の模範例とされてきた韓国で、このところ感染者が急増している。保健当局者らは、今まで回避してきたロックダウン(都市封鎖)が必要になる可能性もあると警告する。

韓国は積極的な検査体制や接触追跡が功を奏し、感染を抑制したとして世界保健機関(WHO)からも称賛されていた。

だが米ジョンズ・ホプキンス大学の集計によると、感染者は11月中旬から増え続けている。15日の新規感染者は1078人と、過去最高を記録。重症者は226人、死者12人と報告された。首都ソウルの市長代理は16日、集中治療室(ICU)78床のうち77床が新型ウイルス感染症の患者で埋まっていると指摘した。

保健当局者らは「過去最大の危機」との見方を示す。保健省の高官は16日、人口の約半分が集中する首都圏の住民に対し、対人距離の確保を徹底するよう訴えた。

首都圏の警戒レベルは現在「2.5」。これを事実上のロックダウンとなる「3」まで引き上げるかどうかが検討されている。同高官は、「そうなれば中小企業や自営業に悪影響が及ぶ」と警告した。

レベル3では学校や教会がオンラインへの移行を強いられる。

すでに先週から接触追跡に軍と警察が動員され、首都圏の検査センターは夜間や週末の対応を開始した。

韓国疾病管理庁のトップ、鄭銀敬(チョンウンギョン)氏は、今回の「第3波」はこれまでの2回とは違うと述べ、パンデミックが始まってから「最大の危機」に見舞われているとの認識を示した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5dabe62efcb6b14d8957832375e8e57f7225e532

検査待ち数もついに11万人を突破

CNNでこういう報道は、珍しいですね!やっぱり、隠せなくなってきたんですね・・・。
連日の感染爆発だからな。今日のコロナ感染者数は1,062人だったが、検査待ち数がついに11万人を超えてしまったようだ。おそらく一度陽性となった人物を隔離できずに自宅に待機させているものと思われる。2週間後に再検査に来るように要請してるんだろう。

[総合]「このままではいけない」… 新規感染1062人「歴代第二」
2020.12.18 午前9:58

三日目1000台… 1週間一日平均900人を超えて
・・・

主な感染事例を見ると、ソウル江西区ソンソク教会と関連13人追加で陽性判定を受け累積確定者192人に増え、唐津市癒さ教会関連感染者119人に増えた。

このほか、▲首都圏の職場・中学校・宗教施設関連(累積21人)▲京畿水原素材高校(11人)▲忠北曽坪郡サウナ(11人)▲釜山東区ビルオフィス(17人)▲済州漢拏サウナ(16人)などあちこちで新規感染が続出した。

累積死亡者は前日より11人増加した645人であり、全体のチミョンリュルは1.36%となった。上記・重症患者は前日より4人増246人である。累積が疑われる患者は358万9795人であり、そのうちの343万1662人の声の判定を受けて絶縁解除した。検査を進行中の人は11万618人である。

良い 8
温かいよ 2
悲しい 0
化か 230
後続の記事たい 0

ttps://wlv3xz4p42il7h3v2fewugolmq–news-naver-com.translate.goog/main/read.nhn?oid=015&aid=0004469477

破綻してますね・・・。韓国は、終わりました。
完全に終わったね。地域感染も1,000人に到達する。アジア諸国からは一斉に排除されて生きていけなくなるだろう。シンガポールや中国、台湾、タイやベトナムはおろか香港にも相手にされずに孤立することになる。
韓国は、ロックダウンに踏み切った方がいいと思います!このままだと、年明けはもっと酷くなります!イギリスで新種のコロナが見つかったんですよね?
その話は今週末のコロマガ海外支部のテーマになると決まっている。今は控えてくれ。何と呼ぶかもすでに決めてある。

英紙にもこき下ろされる始末

ネットユーザーの反応です!

人権無視の追跡調査、不正確な検査キットのドライブスルー方式検査、K防疫はフィクションでした
・結局感染のピークが早いか遅いかだけでしたね。あの小さな国土でこれだけ感染者が増えてるなら、追跡システムも機能してません
検査中が増加してるのは、検査が追い付いてない証拠です
・日本よりも身勝手な人が沢山いるのに、少ないのが非常に不思議でした
・韓国はワクチン入手が不透明なので、現実的に打てる手段がないです
CNNに追加のロビー活動をするのを忘れましたね

ロビー活動と言えば英紙のガーディアンにも忘れたようだね。何しろこんな書かれ方をしてしまったようだからな。

英メディア「韓国、10月のコロナ規制緩和が決定的な“敗着”」
12/16(水) 15:32配信 WoW!Korea

韓国では10月、防疫措置(社会的距離確保)のレベルを緩和したことが、最近の新型コロナウイルス感染症の拡散につながったという報道が、15日(現地時間)伝えられた。

英国の日刊紙“ガーディアン”はこの日、韓国が「防疫先進国」という評価を受けてきたが、最近 ウイルスの拡散におびえているとして、先のように報道した。

新型コロナパンデミックの初期、韓国は攻撃的な早期検査、接触者の追跡、マスク着用などの効果的な対策により、「封鎖」措置なしでも防疫に成功したという評価を受けてきた。

しかし 2次流行後の去る10月、韓国政府は防疫措置のレベルを緩和したことが、最近の拡散にまでつながっている。ガーディアンは、韓国カチョン(嘉泉)大学 キル(吉)病院 感染内科のオム・ジュンシク教授が「10月の防疫措置の緩和が、現在の爆発的な拡散を招いた」と語ったと伝えた。

現在 韓国では、新型コロナの感染者数が急増している。去る13日には1030人へと増加し、その後800人以下と減少したが、再び1078人へと増加した。保健当局は、この勢いでは 一日に1200件の患者が発生する可能性があると警告している。

韓国政府は、患者の増加により 防疫レベルを最高段階である3段階へと引き上げる可能性があると、ガーディアンは伝えた。韓国政府は、3段階へと引き上げることで生じる 経済的打撃が大きいことを考慮して、決定には慎重な立場をとっている。

一方 新型コロナへの対応により国際的な賛辞を受けていたムン・ジェイン(文在寅)大統領の国内支持率も この影響を受け、就任以降の最低値を記録したと、ガーディアンは伝えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a4020bb19a3d09a521a84310a6e9a69007f90eea

結構厳しいですね・・・。韓国は負けたって、イギリスに言われてしまったんですね。
記事中では直接敗北の単語は出てきてないように見えるが、ワオコリアとしては感染者数の急増を指摘されたのは敗北だという解釈だろう。愛国心も粉々に崩壊してしまったわけだ。
韓国でも、新しいタイプのウィルスが流行する気がします!今のままだと、絶対に危険だと思います。
ありうるね。まあ韓国が社会的距離確保第三段階に踏み切れば事実上ロックダウンで空港も閉まるし何とかなるだろうが。そうでなければ日本にも波及してしまうことになる。

結論:世界は韓国の感染対策を鼻で笑っている

いずれにせよ韓国はK防疫とやらを誇ったのも昔の話だと思うべきだ。CNNもガーディアンも韓国を見る目は冷たい。米国も、英国も韓国のK防疫なんて鼻で笑っているということ。それよりもワクチンを確保できてないという方が痛手だと思うがね。この点については日本にとってはどうでもいい話だ。
韓国は、意地悪クラブのせいで自信過剰になってしまいました!何かあったらムン大統領に責任を押し付けるので、無責任だと思います!
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)