中国ニュース

【緊急速報】中国が大停電(動画あり)

ネット掲示板の顔氏が興味深い情報をシェアしていた。中国のWeiboの現地情報で、どうやら22日から23日にかけて複数の地域で午前8時から午後6時まで停電することになるようだ。昼間の10時間だけ停電ということらしい。これとは別に実際に停電している様子の動画もアップされていた。戦時中か?
ttp://weibointl.api.weibo.com/share/191078942.html
ttp://weibointl.api.weibo.com/share/191081293.html

石炭禁輸の真相は現代版の包囲網か?

これは・・・。ウェイボーって、中国のSNSですよね?危険なリンクなのでは?
大丈夫だったよ。まずは見てほしい。ワトソン君にとって前向きな情報のはずだから。
「停電通知」って読めました!じゃあ、ひょっとして、これって停電の予定なんですか?
そうとしか考えられないね。少し前から石炭が足りなくなって中国の発電所が回らないブーメラン状態という話が出てたが、実害が見える形で生じ始めたことになる。広東省でも大規模停電について話し合われたそうだ。
ttp://weibointl.api.weibo.com/share/190990657.html
それって、ホントに中国が禁輸にしたんですか?先にオーストラリアが輸出禁止にしたのでは?
その可能性もあるね。中国としては面子を保つために自国から禁止したことにしたが、実際には米国の通知を受けて豪州の方が先に輸出禁止にしたと。もしそれが事実ならばハルノートに等しい何かが中国と関係諸国にのみ通達されていると思う。
何だか、ホントに戦争が始まるんですね・・・。やっと実感が湧いてきました。ミシガン州の国境の軍隊も、きっと攻め込む準備をしてると思います!

中国政府が妙に大人しいのが気になる部分

あの件についてはペレス大佐の発言に基づいた推測も含まれてるが、オンタリオ州の南端にある国境に程なく近い空港を人民解放軍が押さえているというだけであれこれ最悪の事態を想定してしまうよな。ワシントンD.C.の物々しいバリケードを見ればそれは確信へと変わる。
トランプ大統領も、戒厳令よりもっと悪い知らせを聞いたんですね・・・。やっぱり、戦争が始まると思います。
顔氏絡みの書き込みでは、返信部分で習近平主席もトランプの味方なんじゃないかという推測をしてる人はいたね。中国政府が妙に大人しいことが理由だ。停電絡みのトピックってまだ立ってないよな?
昨日のしかないです!今回のウェイボーのは、まだどこにも出てないと思います。明日からホントに停電なら、大騒ぎになりますよね?
間もなくトピックが立つことにはなると思う。工場の稼働も不安定になり経済にも影響が出始めるはずだ。そうなれば日本のマスコミも多少なりとも報道しないわけにはいかないだろう。
そうですか?日本は、全力で隠すと思いますけど・・・。日本は、信用できる人やマスメディアがほぼないです。
まあそれはいい。ワトソン君はコロナに加えて停電の件も任せよう。俺は引き続きペレス大佐の最新情報を追っかける。何か出たらすぐに共有する。
分かりました!
中国の皆さん、電気を大切にしましょう!さようなら!
ヘンテコリンな締め方www
アクセスランキング(週間)