中国ニュース

【速報】テレ東が中国大停電を報道

さすがテレビ東京だ。中国で停電が起きたことについて、複数の停電動画を交えながら報道している。地上波キー局の中で唯一中国の影響が弱いとされるテレビ東京だが、素晴らしい快挙と言えるだろう。

世界で加速「中国包囲網」中国で街から明かりが消えた…背景に「世界との対立」が?
136,609 回視聴 2020/12/25

漆黒の夜、暖房の使用制限・・・。冬本番を迎える中国の一部が今、電力不足に直面している。
突然の事態を招いたとされるのが、ある国との「対立」。世界のあちこちでぶつかり合う中国、その行方は…?

https://www.youtube.com/watch?v=hx-4XNXI99Y

中国の圧力とは唯一無縁なテレビ東京

テレ東さん、すごいです!今の時代は、フジテレビよりテレ東さんです。
まったくだな。こうして報道してくれるだけで我々としても拡散がしやすくなる。テレビ東京は中国の圧力が唯一及ばないキー局と言えるだけに頼もしい。
ボク達が見た事な動画がいくつかあったので、ホントに停電はあったんだって信用してもらいやすいです。
この動画では停電と豪州の石炭に関係があると説明されているね。昨日のあの話を出してから気付いたんだが、中国はとっくに石炭生産量を石炭消費量が追い越している可能性が高い。世界一であってもだ。
そうなんですか?
だが石炭が足りないという理由ならば豪州からの輸入をわざわざ止めないはずだ。中国は何よりも見栄を大事にする。停電の様子を世界にさらして何もないはずがないよな。明確な理由があるんだよ。
戦争の準備をしてるとしか、思えないですよね・・・。石炭が足りないだけで「戦時中」と話したのは絶対におかしいです。
仮に石炭が不足気味だとしよう。そこをわざと止めることによって、これは我々の制御下にある軍事訓練なのだというアピールをして人民を引き締め緊張感を持たせる。万が一発電所を破壊されたら石炭どころではなくなるからな。

やっとまともな報道を見られたとの声多数

動画のコメント欄を、まとめました!

・中国の言っている事は、全部ブーメランですね
・未だに毛沢東さんの肖像を掲げている国とは、仲良くできません
まともなニュースを久しぶりに見ました
日本の他のマスメディアは、未だに桜やコロナばかりでうんざりです
・テレ東さん、すごいです。まともな報道を見るだけで感動します
これが報道です。他のテレビは1からやり直してほしいです
・中国は口ばかりで何の証明もしないから信用できません
・NHKがこの話題に触れない時点で、見切りが付きました

いまや他の日本のテレビはほぼ1ミリも見てないんだが、そんなに酷い状態なのか…。この時期になぜ安倍元首相なんだろうね?証拠もないのに騒いでる。
菅首相が、意地悪をしてるからでは?安倍元首相が復活するのが、怖いんです!
桜の件については菅首相は安倍元首相の味方という認識だったけど、それもどうか分からないよな。コロナにかこつけてライバルを全員つぶそうとしてるのかもしれない。スガーリンだぞ?スガーリン。
黒井さんも、ホントに隠さなくなりましたね(笑) 菅首相、反省して下さい。早く辞めて下さい!安倍元首相、お願いします!
安倍元首相4期目でやり残したことすべて終えてほしいね。日本はまだ他の首相に政治を任せられる状態じゃなかった。大掃除を終えるまでは安倍元首相でいい。日本国民の心からの願いだ。
アクセスランキング(週間)
関連記事