中国ニュース

【速報】中国と韓国からの入国は禁止せず

菅政権が海外からの入国を禁止すると発表した。だがこれはまやかしであり、肝心な中国や韓国からの入国は一切禁止されずそのまま維持されることが分かった。特に感染爆発中の韓国からの入国を隔離なしで受け入れ続けるのは狂気の沙汰としか言いようがない。やはり菅政権はだめだ。

新規入国、1月末まで一時停止 14日間の待機緩和取り消し
12/26(土) 21:41配信 共同通信

政府は26日、各国で広がっている新型コロナウイルス変異種の国内侵入を防ぐため、全ての国・地域からの外国人の新規入国を今月28日から来年1月末までの間、一時停止すると発表した。11の国・地域との間で政府間で合意しているビジネス関係者らの往来は、引き続き認める方針。

政府は、新型コロナの影響で冷え込んだ経済活動の再開を後押しするため、出入国の緩和策を進めてきたが、感染力が強いとされる変異種の国内侵入で再び水際対策の大幅な強化を余儀なくされた。

帰国者については、11月1日から条件付きで認めていた帰国後14日間の待機緩和措置を28日から取り消す。1月末まで。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d6bf132de51cefc0185cd67531f2342aa2d56848

11の国や地域は引き続き入国緩和継続という悪夢

この話って、コロマガ海外支部でも出てきますよね?
そうなんだが、記事をよく読んでほしい。11の国や地域とのビジネス関係者の往来は引き続き認めると書いてある。この11にどこが含まれるかは当然知ってるよな?
えっ?じゃあ、話が全然違ってきませんか?
ああ。後で一部の原稿を書き直さなければならない。協力してほしい。
ホントかどうか、確かめたいです!11カ国について調べます!
もう出てるよ。朝日新聞が普通に報道してた。中国や台湾に韓国、ベトナムなどと書かれてる。うち4カ国には出張者に2週間待機免除を受け入れている。

全世界からの入国緩和、一時停止 一部のビジネス客継続
12/26(土) 23:45配信 朝日新聞デジタル

新型コロナウイルスの変異種発見を受け、政府は26日、全世界を対象にとってきた二つの出入国緩和策を28日から一時停止すると発表した。すでに英国と南アフリカは対象から除いていたが、除外対象を全世界に広げる。停止期間は来年1月末までとするが、感染状況次第で延長する可能性もある。一方で中韓など11カ国・地域を対象としたビジネス往来の仕組みは維持する。

政府は来夏の東京五輪・パラリンピックで全世界から観客を受け入れようと、出入国緩和を進めてきた。来春には五輪後のインバウンド回復をめざし、感染症対策を施した小規模分散型ツアーの受け入れも検討している。変異種が各国に広がり、国内でも発見されたことで、政府の出入国緩和策は抜本的な見直しを迫られる可能性がある。

政府は英国や南アフリカを含む約150カ国・地域について外国人の入国を原則拒否する一方、6月から出入国緩和を進めてきた。

まず感染状況が落ち着いている中国、韓国、台湾、ベトナムなど16カ国・地域を対象に、ビジネス往来の再開に向けて交渉する方針を決定。厳しい防疫条件のもと(1)出張などの短期滞在者を2週間待機免除で受け入れる(2)駐在員や技能実習生などの中長期滞在者を2週間待機付きで受け入れる――という枠組みについて、11月末までに11カ国・地域((1)は4カ国)と合意し、相互往来が再開した。

10月からは(3)ビジネス関係者以外についても、中長期滞在者を中心に、全世界からの新規入国受け入れを再開。11月からは出国を促すため、(4)短期の海外出張から戻る日本人や、海外から再入国する日本に在留資格のある外国人について、行き先を問わず帰国後の2週間待機を免除した。

変異種の発見を受け、今月28日からは、(3)と(4)の枠組み自体を停止する。(1)と(2)は維持するため、外国人の新規入国を完全に止めるわけではない。入国拒否の例外として、人道上配慮が必要な例や外交官ら「特段の事情」がある外国人も引き続き入国を認める。

さらに今月30日からは、変異種が発見された国から帰国する日本人について、出国の72時間前までに陰性を確認した証明書の提出を求めるなど、検疫体制も強化する。政府によると、変異種が発見された国は26日現在、英国と南アフリカのほか、イタリア、アイスランド、豪州など9カ国。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d108ee78830af08e61878497324778285ec7a355

ホントですね・・・。これって、みんな知らないのでは?入国禁止だけで、盛り上がってた気がします!
正確さに欠ける報道は多かったね。俺もスガーリンについては半分程度期待したが、やはりこの程度かとさっき改めて見下げるような思いを持ったよ。やはり政権内の親中や親韓の言いなりだ。
残念です!菅首相、もっと失望しました!

日本は自滅しようとしているのか、それとも…

ネットユーザーの反応です!

・いい加減にして下さい
中国と韓国が対象じゃないと意味がありません
・また意味のない会議に税金を使いましたね
・今の外相が河野外相だったら良かったです
・スパイに権力を持たせ過ぎです
日本が自滅しようとしているのを、アメリカが止めてるように見えます
島国の良さを全く生かせません
・全員2週間隔離をして下さい。どうしてやらないんですか?

確かにその雰囲気はあるね。日本はあまりにも多くのスパイが入ってるから誰がどこの味方だかもよく分からない状態だ。だが俺はそこまで落胆してないぞ。菅首相なんて所詮その程度だと最初から見切っていたからだ…!
前向きなのか、後ろ向きなのか分かりません(笑) ボク達は、どうすればいいですか?
11月にせっかく制限したものを再開した時点でろくな政権じゃなかったよ。分かり切ってたことじゃないか。いまはとにかく不平不満を溜めて溜めて溜めまくること。そうすれば日本の最後の守り神がク…おっとこれは機密事項だった。コロマガ日本支部でしか話せない。
確かに・・・。最近、やっとその流れの意味が分かってきました。黒井さんが菅首相を公然と批判するのも、怖くないからですよね?
当然だ。スガーリンはせいぜい半径5m程度にしか権力を行使できない。弱すぎて日本国民の敵にはなり得ない。真の敵を倒すために必要な条件がもうすぐ揃いつつある。時が満ちるまであと少しだ。
菅首相、失望しました!早く辞任して下さい!さようなら!
(Visited 54,355 times, 3 visits today)
アクセスランキング(週間)